ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

2017年06月

【本田圭佑】本日でミランとの3年半の契約期間満了で退団へ…ミラン低迷期を支える

ranran roo ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 17:26:56.29

6/30(金) 11:30配信
GOAL

本田圭佑、本日でミランとの3年半の契約期間を満了、退団へ…ミラン低迷期を支える

ミランのMF本田圭佑(C)Getty Images

ミランに所属する日本代表のMF本田圭佑が30日、契約期間を満了する。契約延長はなく、本日をもって正式に退団となると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えている。

本田は2014年冬、CSKAモスクワからフリーでミランに加入した。当時のアドリアーノ・ガリアーニCEOは「1年前から動向を追い、サッカー選手としてやって来た選手だ」と、マーケティング目当ての獲得ではないと、自信をもって答えた。入団記者会見は本拠地サンシーロのエグゼグティブルームで行われ、大勢のマスコミが詰めかけた。その様子はイタリア語、英語、日本語の3ヶ国語で同時通訳され、日本へもライブ中継され、華々しいスタートだった。

本田は最初の2年半、迷走するミランで度重なる監督の交代劇に悩まされた。加入直後にマッシミリアーノ・アッレグリが解任されたのちも、クラレンス・セードルフ、フィリッポ・インザーギ、シニシャ・ミハイロビッチ、クリスティアン・ブロッキと指揮官が交代したが、それでも本田はほぼ全員を味方にすることに成功し、ベンチを温め続けることはなかった。特に2014-15シーズンの秋は、本田が最も輝いた時だった。わずか7試合の間に6ゴールをマークする活躍を見せた。

しかし2016-17シーズン、ヴィンチェンツォ・モンテッラが指揮官に就任すると風向きが変わった。GKジャンルイジ・ドンナルンマやスペイン人のFWスソら若手選手が台頭し、監督は若手の起用に重きを置いた。今シーズンのセリエA出場はわずか8試合220分とチーム内ではGKを除くと最下位に転落してしまった。

■最終節は主将としてミランに別れ

それでもリーグ終盤のボローニャ戦で、FKのチャンスを得ると左足で決め、今シーズン初得点をマークし、チームメート全員から祝福を受けた。またサポーター選出の月間ベストゴールにも選出されるなど、ミラン退団前の惜別弾として大きく注目された。最終節のカリアリ戦では、シーズンを通して本田を「プロフェッショナルな選手」として称えてきたモンテッラからキャプテンマークを託され、フル出場を果たしていた。

30日をもってミランとの契約を満了する。先月、本田本人もSNS上で退団表明を行っており、契約延長は予定されていない。本田は3年半にわたり背負ってきたミランの背番号10番に別れを告げ、今夏の移籍市場で新天地を求めることになる。

GOAL

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000003-goal-socc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む

【メッシ】御立腹? バルサの新戦力候補3名に「これは何かのジョークでしょ」

Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 10:10:56.89

約束が果たされず、御立腹?

寡黙な男、リオネル・メッシがバルセロナの補強スタイルに大きな不満を抱いているという。

現在もバルセロナとの契約延長交渉が続いているとされるメッシだが、とどめの判子をいまだに押していない理由はチームの強化方針にあるのかもしれない。スペイン『Diario Gol』はメッシが新契約の話し合いの際、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長から直々に“今夏の大物獲り”を保証されたとしながらも、現時点で獲得が濃厚なのはジェラール・デウロフェウにルーカス・リマ、そしてパウリーニョの3名だけだ。メッシはこれら3名の新戦力候補が、誰1人として現在のバルサの戦力を押し上げるには至らないと考えており、親しい友人らに「これは何かのジョークでしょ?」などと不満を爆発させているという。

同紙は、メッシの最も欲しい新戦力がパリ・サンジェルマンのイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティに他ならないと指摘。その契約解除金が1億ユーロを超えるとまで噂される若手プレイメイカーだが、なによりもメッシは会長からの約束が現時点で全く果たされていないことに御立腹の様子だと同メディアは伝えている。

バルセロナというクラブにおいて年々その影響力を高めているメッシ。もはやクラブは彼の顔色を常にうかがわなければならないというのだろうか。

6/28(水) 18:02配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00010012-theworld-socc


続きを読む

【画像】オフを満喫中の香川真司、“彼氏とデートなうに使っていいよ”写真をブログで公開wwwww

Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 20:01:15.58

ドイツのボルシア・ドルトムント所属で日本代表MF・香川真司が自身のブログで“#彼氏とデートなうに使っていいよ”写真を公開した。

前日のブログで箱根に滞在していることを明かしていた香川は、『温泉あがりの乾杯』と題してブログを更新、
「いいでしょ。オフだから一杯だけ笑」
と浴衣姿でビールを持ち乾杯のポーズをした写真を公開した。

ブログに付けられたハッシュタグには、
「#彼氏と温泉なうに使っていいよ」
「#彼氏とデートなうに使っていいよ」
「#彼氏と〇〇なうに使っていいよ」
「#すみません」
「#流行りにのってみました笑」
とおちゃめな一面を見せた。

コメント欄には、
「早速使ったよ〜笑」
「私も真司君と一杯飲みたい」
「流行りにのってみましたで、笑ってしまいました」
「浴衣姿が渋可愛いいです!」
など早速使ったというコメントや、レアな浴衣姿への反響が寄せられている。

Ameba News 2017年06月30日 15時49分
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170630/Ameba_25616.html

写真

,quality=70,type=jpg


続きを読む

シャルケ内田篤人、本格復帰へ向けドイツに出発!日本代表復帰への想いは…

Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 13:51:53.80

シャルケで8年目のシーズン迎える。

 ブンデスリーガのシャルケに所属するDFの内田篤人が6月30日、新シーズンに向けて成田空港からドイツに出発した。
 
 昨季は12月8日に行なわれたEL(ヨーロッパリーグ)グループステージ第6節のザルツブルク戦で、右膝の怪我から1年9か月ぶりに実戦のピッチに復帰した内田だが、国内リーグでは2年連続で出番なしに終わっていた。
 
 本格復帰が待たれる内田だが、コンディションについては「オフ中は良い練習ができていたので大丈夫だと思いますし、昨シーズンもできていたので、あとは試合だけかなと思います。キャンプからしっかり準備していきます」と問題がないことを強調した。
 
 シャルケで8年目を迎え、最古参の選手となったが、「普通にやるだけだと思いますし、特別にアピールするという気持ちはないです。チームに長いこといますし、開幕スタメンじゃないといけないわけでもない。プレースタイルが監督に分かってもらえれば使ってもらえると思います」とレギュラー獲得に向けて自信を覗かせている。
 
 その一方で、「もちろん一生懸命はやりますけど、その中で急にエンジンが掛かるわけじゃない。一発怪我するのが怖いので、まだ準備期間でコンフェデもやっていて合流が遅れる選手もいるので、徐々にで良いのかなと思います」と、新シーズンに向けて慎重に準備を重ねていくと述べた。
 
 また、日本代表復帰へついて問われると、「代表はね、そう言ってもらえるのはありがたいですけど、まずは試合に出ること。チームでしっかり試合に出て活躍したいと思います」と答え、まずはシャルケで試合に出場し、結果を出すことに集中すると語った。

サッカーダイジェスト 6/30(金) 12:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00027334-sdigestw-socc

写真



続きを読む

【東京V】トッティ側の回答は一両日中!「東京という都市に大きな興味を持っている」

Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:37:20.05

東京V・羽生英之社長(53)が29日、本紙の単独取材に応じ、噂されるトッティ(40)との交渉状況について口を開いた。

 イタリアとの関係が深い日本側の仲介人とともに6月に入ってから交渉を続けて、現在はトッティサイドから示された額とそう遠くない条件を提示中。これには引退後のアンバサダー契約も含まれている。羽生社長自らが「懇意にしているスポンサー、中心となる2名の人たち」のサポートを受けて金額を準備した。

 トッティがギリシャで過ごすバカンスを終えて、東京Vや米国クラブの提示に回答するのは7月1日、2日の間の予定。

仲介人によるとトッティは「ローマという都市の将来を考えて、東京のようになってほしい」という願いがあり、「東京という都市に大きな興味を持っている」。数ある日本のクラブの中から、Jリーグ初代王者の首都クラブ・東京Vを指定したというトッティ。加入の可能性は大いにあると言えそうだ。

 交渉が進んだとして、羽生社長は「『決して観光などではなく、J1昇格への切り札になってくれるか』、『たくさんの人が今回の話で奔走している。プレー以外の面でも協力してくれるか』の2点を確認した上で握手したい」と語る。

 また、事前に相談していたという「ロティーナ監督なら彼を組み込んでも大丈夫という確信がある」とも付け加えた。今季から東京Vの指揮官となったロティーナ監督(59)は、コパ・デル・レイ王者になった経験もあるスペインの智将だ。

昨季18位に沈んだ東京Vを現在3位まで押し上げたチームマネジメント力は確か。型に選手をハメるのではなく、選手に合った型を用意する指揮官でもある。トッティ加入によってチームが分解することはないと、社長も信頼を寄せている。

 東京Vは“再興”のために本気でトッティを獲得しようとしているーー。すでに世界的なニュースとなっている今回の一件。ラテンの血が流れる情熱の“王子”に、その熱き思いは届くか

6月30日 blogola
http://blogola.jp/p/72269

写真



続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【J1】鹿島、金崎がハリル御前でダメ押し弾!清水を下して首位堅持。C大阪、“10人”磐田とドロー
  • 【J1】鹿島、金崎がハリル御前でダメ押し弾!清水を下して首位堅持。C大阪、“10人”磐田とドロー
  • 【J1】鹿島、金崎がハリル御前でダメ押し弾!清水を下して首位堅持。C大阪、“10人”磐田とドロー
  • 【C大阪】今季4度目の離脱、清武弘嗣が22日再合流!ケガ回復遅れ戦列復帰は未定
  • 【浦和】ペトロビッチ流を「脱却」か「進化」か!福田正博も悩む浦和の未来
  • 【FC東京】中島翔哉、ポルトガル1部移籍濃厚!浦和撃破が置き土産!
  • 【内田篤人】シャルケ退団の可能性浮上!代理人を交えてチーム幹部と話し合い
  • 【ドルトムント】ヴォルフスブルクへ  ICEで移動!香川さんも帯同
  • 【動画】ブンデス開幕!新戦力躍動、バイエルンが3発開幕快勝!初のビデオ判定も...
  • “サッカー解説者”小柳ルミ子「さんまと比べないで」なぜ、さんまに噛み付いたのか?
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌