ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

2016年09月

韓国Kリーグ 首位独走の全北に勝ち点剥奪、罰金処分 審判に金品!!

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 21:09:05.20 ID:CAP_USER9

 韓国Kリーグは30日、審判を買収したとして全北に勝ち点9の剥奪と罰金1億ウォン(約900万円)の処分を科した。全北はリーグ2連覇中で、今季も25日現在で2位FCソウルに勝ち点14差をつけて首位を走っていたが、処分により勝ち点差は5に縮まった。全北は今季のアジアチャンピオンズリーグでも4強入りし、準決勝第1戦ではFCソウルを4―1と破っている。

 釜山の検察によると、全北は2013年にスカウトが審判2人に金品を渡してチームに有利な判定をするよう要求。合計500万ウォン(約45万円)が支払われたとされる。スカウトは釜山の裁判所で28日に懲役6カ月、執行猶予2年の有罪判決を受けていた。全北は「処分を受け入れ、ファンに謝罪する。再発防止に全力を注ぎたい」と声明を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000133-spnannex-socc


続きを読む

カルロス・テベスに中国移籍の可能性 アジアでの引退を検討か

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 19:19:35.52 ID:CAP_USER9

元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス(32)が、中国で現役生活を終えることを検討しているようだ。伊サイト『calciomercato.com』が現地時間29日に伝えている。

 現在、故郷アルゼンチンのボカ・ジュニオルスに所属するテベスは先ごろ、ユヴェントスの情報サイト『juvenews.eu』に対し、現役引退の可能性に言及。「あり得ることだ。これから家族とその話をすることになる」と現役生活にピリオドを打つ可能性を示唆していた。

 同選手は「僕は疲れているし、自分が本音しか話さないことは誰もが知るところだ。欧州では試合が終われば日常生活に戻ることができる。でも、ここでは誰もがクレイジーなんだ。何もかもが試合次第。負ければ、娘を歯医者や病院に連れて行くことさえできない」とコメント。チームが敗れれば外出さえも叶わない状況になると明かし、そうした環境にうんざりしている様子を見せていた。

 『calciomercato.com』が『Tuttosport』の情報を元に伝えたところによると、テベスが抱えている問題はそれだけではないようだ。同選手はボカから6カ月も給料の支払いを受けておらず、中国へ移籍し、そのまま引退する可能性があるという。

 テベスは2006年にコリンチャンス(ブラジル)からウェストハムへの移籍で欧州へ渡ると、マンチェスターU、マンチェスターC(以上イングランド)を経てユヴェントス(イタリア)に加入。同チームでの2シーズンで96試合50得点を記録し、セリエA連覇などに貢献。15年に古巣ボカへ復帰した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000015-ism-socc


続きを読む

サッカーの解説に物申す!興奮して大騒ぎ、乱暴なタメ口…我が耳を疑った…★名物アラ還記者

:Egg ★@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 16:36:11.58 ID:CAP_USER9

 女性セブンの名物アラ還記者「オバ記者」こと野原広子が、世の中に怒りをぶちまけるこのコーナー。今回は、サッカーの解説に物申す!

 * * *
「うわ〜っ、何言ってんだよ!」──。殴られたから殴り返すような勢いで、私がテレビ画面に野太い声を投げつけたのは、9月6日夜のW杯アジア予選の日本対タイ戦のこと。

 前半戦は、解説者の「今日はどんどん積極的にシュートを打ってほしいものですね」「(敗戦した)1戦目のことを考えてもしょうがないですから」を、そりゃ、そうだと、軽く聞き流していたのよ。

◆興奮して大騒ぎ、乱暴なタメ口… わが耳を疑った

 それが後半戦のホイッスルが鳴って数分後、度を越した。

「ああ〜っ」「ほれ、行け」「よしよしよ〜し。うぉ〜っ」「うーん、ナイスだねぇ」

 目の前の試合に興奮して、騒ぐ解説者もどうかと思うけど、それだけじゃない。

「いいや、あれ、入っててオフサイドって言われるよりいいや」「ハンドだね、これハンドハンド。ハンドだよねぇ」「ジャッジのことは言いたかないけど、言いたくなっちゃうね」

 乱暴なタメ口に、わが耳を疑ったわ。人の感情を苛立たせるのは、「何を言うか」ではなく、「どんな言い方をするか」だというけれど、まさにそれ。せっかく勝ったのに、試合が終わったら、リモコンを床に投げつけてたもんね。

◆怒鳴り合うと血圧が上がり、女っぷりも下がる

 だけど翌日、少し不安になる。私自身、サッカー選手やサッカー文化になじめないところがあったんでね。

 たとえば、「今日のね、試合はね、ぼくとしてはね」と、「ね」で区切る選手の話し方。成田空港をランウェイにした海外組。それと、外国の有名選手の全身タトゥー。

 これらを「カッコいい」と思う人がいるように、あの解説を「いいね!」とする人もいるのだろう。サッカー熱の足りない私は、その勘所を見つけられていないんじゃないかと思ったわけ。

 で、さっそくスポーツクラブのインストラクター嬢に「どう思う?」と聞いてみたら、「面白いですよねぇ、あの解説者。酔っ払い親父と言う人もいるけど、それがいいんですよ。私は好きです」と言うんだわ。

 でも、ネットを見ると、その真逆の、「最も視聴率の高いサッカー番組で、最も低レベルの中継が行われている。日本サッカーの汚点」とクソミソの人もいて、どうやら賛否が分かれるところらしいね。

 私の理想のスポーツ解説者はというと、声がきれいで滑舌がよい、マラソンの増田明美さん。選手の心理や、履歴などバックボーンもよく調べていて、どんなレースも飽きさせない。

 これぞ解説だと思っていたけど、流派が違うのかも。いわばあちらは、「一緒に絶叫して騒ごうよ」組。それもサッカーの一面だと言われたら、ひと言もないんだけどね。

 これから大試合のたび、テレビ画面相手に声を張ることになるのかと思うだけで血圧が上がるのよ。汚い言葉を吐くと女っぷりも下がる。しかし黙って見ていたら、もっと体に障る。

 こんなオバさんの嘆きをテレビ局はどう考える。どうかご一考を。

2016年09月29日 16時00分 NEWSポストセブン
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-452552/


続きを読む

GK川島永嗣、ブログで心境を語った「日本のプライドを胸に」

:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 13:45:42.84 ID:dnrHo0mY0

そのプライドで本田勢力に対抗してくれ


続きを読む

【ハイライト動画】インテル赤っ恥! 格下相手のEL連敗に伊紙「ヨーロッパから陥落」 長友は屈辱のベンチ外

:casillas ★@\(^o^)/ :2016/09/30(金) 12:02:47.92 ID:CAP_USER9

▪︎ スパルタ・プラハに1-3と完敗 「プレークオリティーが壊滅的」と断罪

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、29日にUEFAヨーロッパリーグ第2節でチェコの名門スパルタ・プラハと対戦したが1-3で敗戦。痛恨の連敗スタートとなった。この試合で長友はベンチメンバーにも入らずにスタンド観戦となり、チーム内での厳しい現状が浮き彫りになった。

インテルは前半のうちに2点を失ったものの、後半26分にFWロドリゴ・パラシオが1点を返して反撃ムードが高まった。しかし、その直後の同30分にスタメン起用されたDFアンドレア・ラノッキアが2枚目のイエローカードを受けて退場処分になり、完全に水を差した。
さらには、その1分後にそのFKから追加点を与える体たらくで1-3となり万事休す。インテルは初戦に続く敗戦を喫し、2連敗となった。

 前節にイスラエルのハポエル・ベエルシェバに敗れた際には「恥ずかしくないのか」という見出しを打ったイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「インテルはヨーロッパから陥落」と報じている。
そして、「ターンオーバーは大失敗」と、得点以外の働きが乏しいとしてパラシオを批判し、さらにはMFフェリペ・メロと退場処分のラノッキアは「プレークオリティーが壊滅的だった」と断罪した。

▪︎ 長友は9月の全6試合で出場は1試合のみ

 フランク・デブール監督は「まだグループステージの突破は可能だ」と強気の姿勢を崩していないが、開幕2連敗により黄色信号は赤に変わりつつある。リーグ戦では好調を維持する一方で、このELの舞台では期待ハズレな戦いが際立っている。

 そして、リーグ戦と異なりベンチメンバーの人数が7人に限られるレギュレーションとはいえ、長友はスタンド観戦でこのゲームを終えた。
9月にチームが6試合を戦ったなかで、長友は前述したハポエル戦の1試合のみにフル出場して、0-2で敗戦する一因になったとされた。完全に試合勘を失ったまま日本代表に合流する状況となり、バヒド・ハリルホジッチ監督にとっても大きな頭痛の種となっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160930-00010004-soccermzw-socc


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • レスター岡崎慎司、UEFA予想先発入り!CL決勝T初戦でセビージャと激突
  • レスター岡崎慎司、UEFA予想先発入り!CL決勝T初戦でセビージャと激突
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
  • 【中田英寿】現役復帰も考えていた「何年後かに戻る可能性だってあった」
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌