ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

2016年08月

【動画】ガンバ藤春廣輝が広島戦でオウンゴール未遂www癖になっとるwwwwww

72 :脚 :2016/08/31(水) 21:14:13.07 ID:6Nct3sHh

藤春オウンゴール未遂の映像やぞ
https://twitter.com/soutarou7/status/770950284067483648/video/1


続きを読む

ハリルホジッチ「UAEは2カ月準備して、我々は2日間」

:Egg ★@\(^o^)/ :2016/08/31(水) 19:50:31.15 ID:CAP_USER9

日本代表は9月1日、2018年W杯アジア最終予選でUAEと対戦する。以下は、31日の記者会見でのヴァヒド・ハリルホジッチ監督のコメント。

●ヴァヒド・ハリルホジッチ監督コメント

「大事な試合になるが、本当によいチームだと思う。日本との過去の対戦は五分五分です。最終予選ということで我々にとっては勝利すべき大事な試合です。
すでに色々な準備をしてあり、様々な困難もあるが、それに向けてしっかりトレーニングしてきた。明日は重要な試合をしっかり戦えるよう期待している」

Q:原口選手と清武選手は昨日合流だが、明日の試合には出られるか? UAEは7月からスペインなどで合宿して入念な準備をしているようだが?

「彼らは2カ月かけて準備して、私は2日間しかなかった。だからと言って、野心がないわけではない。2人の選手に関しては、いまのところよい食事が取れているし、寝れている。
明日は少し難しい状況かもしれないが、彼らとしっかり話をする。それは我々の大きな問題です」

Q:ヨーロッパはシーズンが始まったばかりで出場機会を得ていない選手がいて、国内組はシーズン真っ只中。選手間でコンディションにばらつきがあると思うが、選考に影響あるか?

「それぞれ色々な事情を抱えている。それには長所も短所もある。沢山の選手がヨーロッパでプレーしている。たしかに彼らはリーグが始まったばかりで、
残念ながら全員が先発で出られている状況ではない。このリストを作るのに苦労した時期でもある。国内組に関しては、この時期の日本はかなり暑く、疲労も溜まっている。

どういう選手を使うかのチョイスは本当に難しい。軽い痛みを訴える選手も出てきている。ただ、そういうこんがありながらも、埼玉が明日は超満員と聞いているので、
選手は勝つためにできるだけ準備をしてくれると思う。このチームはクオリティ、経験が十分にある。試合をしっかりコントロールできると思う。ただ、簡単ではないと思う」

Q:日本は2日間だけの準備時間しかなく、UAEは2カ月あった。日本の準備期間が足りないという話だったが、
日本代表はヨーロッパ組が多く、国内リーグも始まっている。試合と試合の間で沢山練習していると思うが、UAEに対して準備万全か?

「この戦いに対してかなりの時間をかけている。時間をかけているというのは、まずは映像を沢山見て、沢山の試合を分析してきたということ。
UAEの戦い方は頭の中で全て把握しているし、長所、短所も把握している。グラウンド上の時間は少ない。タクティックチョイスは色々な話を選手にしないといけない。
昨日は1時間45分かけてタクティックの準備をした。本来はこのグラウンドのトレーニングに2週間かけないといけないが、昨日は9のテーマをやった。

それほど時間はなかったが、グラウンド外では選手と沢山のビデオミーティングをして、映像を沢山準備した。個人のビデオも準備してある。
もちろんグラウンド上の準備期間が沢山ある方がうれしいが。何人かはあと1日、2日余分に欲しい。メディカルスタッフは毎日、疲労回復に努めている。
私も欧州と日本を移動しているし、回復具合もわかっている。経験上、時には簡単ではないこともある」

「ただ、モチベーション、戦う意識に関してはすごく信頼している。サポーターもかなり我々を助けてくれる。オリンピック代表のメダリストたちが、
時にこのようなサインをしてくれました(国旗に書かれているサインを見せて)。これはかなり美しいプレゼントです。
本当にモチベーションがかなり上がった。簡単ではないが、UAEにとっても簡単ではないでしょう」

>>2以降につづく

ISM 8月31日(水)17時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000020-ism-socc



続きを読む

W杯アジア最終予選初戦へ、体調面で不安続出! 柏木、昌子が別メニュー

:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2016/08/31(水) 18:13:21.15 ID:9Olak7XK0

逆アジジ?


続きを読む

日本代表は引いた相手をどう崩す? 「アウェー仕様」のUAEを倒す3つの攻略法

:Egg ★@\(^o^)/ :2016/08/31(水) 16:31:10.12 ID:CAP_USER9

アジア最終予選に初めて臨むだけに、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も、いささか神経質になっているようだ。

 8月25日のメンバー発表会見で選外にしたFW金崎夢生の復帰の可能性について、「まずはUAE戦の準備に集中しているので、その後にゆっくり考えたい」と答えた指揮官は、西野朗技術委員長との会談でも、U−23代表を率いた手倉森誠監督のA代表コーチ就任に関して、「UAE戦、タイ戦が終わったら(手倉森監督と)話し合いたい」と伝え、目前の決戦以外のことを頭のなかから排除している。

 8月28日の合宿初日には、ピッチの上で選手たちに、「最終予選は厳しい戦いになる。絶対に失敗は許されない」と、熱っぽく訴えかけてもいる。

 日本が組み込まれた「アジア最終予選グループB」の顔ぶれは、オーストラリア、サウジアラビア、UAE、イラク、タイの5ヶ国。韓国との対戦こそ避けられたものの、2015年1月のアジアカップでベスト4に進出した国が3チーム(オーストラリア、UAE、イラク)もいる。しかも、初戦で対戦するのは、アジアカップ準々決勝で苦杯をなめさせられたUAEなのだ。指揮官が慎重を期しているのも当然だろう。

 そのアジアカップでは、立ち上がりからディフェンスラインの裏を狙われ、開始7分、7番のFWアリ・マブフートに抜け出され、強烈なシュートを叩き込まれている(このゴールが日本にとって大会4試合目にして初失点だった)。その後、UAEのシュート3本に対し、日本は35本ものシュートを浴びせたが、MF柴崎岳の同点ゴールのみにとどまって、PK戦の末に涙をのんだ。

 このアリ・マブフートと、カーリーヘアの10番MFオマル・アブドゥルラフマンが、今回の対戦でももっとも警戒すべき選手ということに変わりはないが、中東勢はアウェー(日本のホーム)では恐ろしいほど割り切って戦ってくる。潔(いさぎよ)いというべきか、臆病というべきか……いずれにせよ、UAEはアジアカップのときと似たような戦い方――徹底的に守りを固め、カウンターを狙ってくるはずだ。

 引いた相手をどう崩すのか――。これは何も今に始まった問題ではなく、日本がアジアで上位に立つようになったドイツ・ワールドカップの予選のころから抱えている問題だ。昨年6月、ロシア・ワールドカップ・アジア2次予選初戦でも、引いて守ってきたシンガポールにまんまと0−0のドローに持ち込まれた。

「アジアの戦いで苦戦することが多い。そこに自信を持てていないといったらアレですけど、苦い思いをしてきているわけで、そういうのを払拭していかなければいけない」

 FW岡崎慎司はそう言って警戒を強めた。これが3度目のワールドカップ予選になる彼でさえ、そうなのだ。いや、2度のワールドカップ予選と2度のアジアカップを経験しているからこそ、アジアの戦いの難しさ、厄介さを岡崎は熟知している。

 中東勢攻略として理想的なのは、引かれる前に攻め切ってしまう――ハリルホジッチ体制になって磨いている「奪ったら手数をかけずに縦を突く攻撃」だろう。とはいえ、日本のホームゲームにおける中東勢の割り切り方は半端ではない。「引かれる前に」も何も、始めから引いてしまっていることさえある。

 その場合、どうするか――。

つづく

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00010001-sportiva-socc&p=1



続きを読む

【画像】突っ込みどころ満載の日本代表ランニング画像wwwww

36 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です :2016/08/31(水) 15:18:21.81 ID:pMPx+nIrH

わざわざこんな写真を載せるなんて悪意しか感じられない



続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌