ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

2016年02月

J2で、欧州からみた「市場価値」の高い選手トップ50!柿谷は?

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2016/02/29(月) 17:41:58.10 ID:CAP_USER

▼20位 MF酒本 憲幸(31歳/日本/セレッソ大阪)→75万ユーロ/9000万円
▼19位 MFディエゴ・ローザ(26歳/ブラジル/モンテディオ山形)→75万ユーロ/9000万円
▼18位 FWウィリアンス(27歳/ブラジル/松本山雅)→75万ユーロ/9000万円
▼17位 MF石毛 秀樹(21歳/日本/清水エスパルス)→80万ユーロ/1億円
▼16位 FW杉本 健勇(23歳/日本/セレッソ大阪)→80万ユーロ/1億円
▼15位 DF藤本 康太(29歳/日本/セレッソ大阪)→80万ユーロ/1億円
▼14位 FWブルーノ・メネジュウ(28歳/ブラジル/セレッソ大阪)→80万ユーロ/1億円
▼13位 FWオビナ(33歳/ブラジル/松本山雅)→80万ユーロ/1億円
▼12位 FWエウトン(30歳/ブラジル/ジェフユナイテッド市原・千葉)→85万ユーロ/1億1000万円
▼11位 MF丸橋 祐介(25歳/日本/セレッソ大阪)→90万ユーロ/1億1000万円
▼10位 MFアンドレイ・ジロット(24歳/ブラジル/京都サンガ)→100万ユーロ/1億2000万円
▼9位 MF長澤 和輝(24歳/日本/ジェフユナイテッド市原・千葉)→100万ユーロ/1億2000万円
▼8位 GKキム・ジンヒョン(28歳/韓国/セレッソ大阪)→100万ユーロ/1億2000万円
▼7位 FW柿谷 曜一朗(26歳/日本/セレッソ大阪)→100万ユーロ/1億2000万円
▼6位 FW大前 元紀(26歳/日本/清水エスパルス)→100万ユーロ/1億2000万円
▼5位 FWヘイス(26歳/ブラジル/北海道コンサドーレ札幌)→100万ユーロ/1億2000万円
▼4位 FW玉田 圭司(35歳/日本/セレッソ大阪)→100万ユーロ/1億2000万円
▼3位 MFソウザ(27歳/ブラジル/セレッソ大阪)→115万ユーロ/1億4000万円
▼2位 DF扇原 貴宏(24歳/日本/セレッソ大阪)→125万ユーロ/1億6000万円
▼1位 FWエスクデロ・競飛王(27歳/日本/京都サンガ)→150万ユーロ/1億9000万円

同値の選手がかなり多く、50万ユーロという評価額の選手はこのほかにも14人いる。
そんななか、J2のなかでNo.1の評価を得たのは元浦和のエスクデロ。
昨年は中国の江蘇蘇寧でプレーしていたが、今年から京都の10番を背負う。
27歳になった彼のプレーは大いに注目されそうだ。
そして、セレッソに帰ってきた柿谷は、7人いる100万ユーロという評価額のひとりとなった。
バーゼル移籍直後には、250万ユーロ(現レートで3.1億円)という評価だっただけに、そこからは徐々に下がっている。
本人的にも心に期すものがあるはず、26歳になった天才の活躍に期待したい。

http://qoly.jp/2016/02/28/2016-j2-players-market-value-top?part=5


続きを読む

9戦負けなしで5位に肉薄のミラン…本田圭佑「互いが助け合えている」

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2016/02/29(月) 17:22:20.47 ID:CAP_USER

ミランに所属する日本代表FW本田圭佑が27日、1−0で勝利を収めたセリエA第27節トリノ戦後に
イタリアメディア『ミラン・チャンネル』のインタビューに応じた。

 本田は「良く戦ったと思う。難しい一戦だったけど、勝ち点3を得ることができた。
これからは、次の試合(3月1日に行われるコッパ・イタリア準決勝セカンドレグのアレッサンドリア戦)に
向けて集中しなければならない。この2年間、自分たちはうまくプレーすることができなかったけれど、
チームには多くのタレントがいたし、今もプレーしている」と、勝利を振り返りつつ次戦を見据えた。

 そして、「今はお互いが助け合い、勝ち点を得られるようになった。
自分たちが偉大なチームであるとは考えられないけど、素晴らしいチームだと思う。
アレッサンドリア戦まで3日しかないので、これから身体を休める」と語り、
互いがサポートできるチームとなったことを強調している。

 ミランはトリノを1−0で破り、リーグ戦9試合負けなし。勝ち点を47に伸ばし、5位インテルに勝ち点差「1」と肉薄している。
次節は3月6日、第28節にサッスオーロとアウェーで対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00406174-soccerk-socc


続きを読む

C・ロナウド、メディアにも不満たらたら。「お前たちの視点はクソだ」

:Egg ★@\(^o^)/ :2016/02/29(月) 15:17:27.15 ID:CAP_USER

チーム現状を批判し非難を受けたレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、
メディアに向けても批判を繰り出している。28日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

マドリーは現地時間27日に行なわれたリーグ戦第26節アトレティコ・マドリー戦を1-0で敗戦。
試合後にミックスルームに現れたC・ロナウドは、不満をぶちまけた。

 メディアから不調とする批判に対しC・ロナウドは「僕が調子が悪いというが、
(現在22ゴールで、25ゴールで得点ランキング首位のバルセロナFWルイス・スアレスの)すぐ近くに位置している」と対抗。

チャンピオンズリーグ得点ランキングでも現在12ゴールと、
2位バイエルン・ミュンヘンのFWロベルト・レバンドフスキの7ゴールを大きく引き離していることで「誰も追いつける位置にいない」とし、
まるでいわれのない迫害を受けているようだと語った。

さらにC・ロナウドは「クリスティアーノ(・ロナウド)の調子が落ちたからマドリーも…というが、お前たち(報道陣)はほぼいつも不公平だ。
お前たちの見る視点はクソだ。数字は嘘をつかない。結果を見てみれば簡単なんだ」とメディアに対する不満を語った。

「ここスペインではいつもこうだ」と不満タラタラのC・ロナウド、もしかするとスペインを離れる一番の理由はメディアになるかもしれない。

フットボールチャンネル 2月29日(月)11時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160229-00010014-footballc-socc



続きを読む

イケメンが多いサッカー選手に比べると、野球選手はやや落ちる? 野球は坊主が当たり前でファッションセンスも高くない

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2016/02/29(月) 12:23:04.33 ID:CAP_USER

野球部のイメージというと…

 サッカー界には“イケメン”が多いと昔から言われている。

 たとえば、ドイツ・シャルケに在籍する内田篤人は、イケメン俳優も真っ青になるほどの美顔。
他にも、サンフレッチェ広島の佐藤寿人や浦和レッズの柏木陽介、柏レイソルの増嶋竜也などなど...。
思い浮かぶ選手はたくさんいる。

 では、野球はどうか。サッカーに比べると、やや落ちるのかもしれない。
サッカー選手はモテる、でも野球選手は……。それが定説だった。

 たしかに、高校時代は坊主頭が当たり前。ファッションセンスも高くないのが野球部で、
サラサラヘアーでファッションセンスもスーパーなのがサッカー部。そんなイメージはあった。
だが、近年は特にプロ野球選手の中にもイケメンが多いのだ。

 ベスト3に入りそうな選手は、巨人の小林誠司だろう。「かっこよすぎる」として話題になった3年目の捕手は、
球団のイベントで大阪の小学校を訪問したとき、あまりのかっこよさに阪神ファンの女子児童を泣かせてしまったなんていうこともあった。

 本人は「イケメン?自分は顔でプレーしているわけではないので……」と言葉を濁したが、イケメンを否定することもなかった。

 昨年は女子アナウンサーとの熱愛も発覚し、本業の方でも阿部慎之助に代わってスタメンマスクをかぶることも増えた。だが、プロの壁は高く、シーズン途中に二軍降格も経験。今シーズンはふたたび阿部が捕手を務めることになり、より厳しい戦いになることが予想されている。
.

球界を盛り上げるためにも…イケメンの活躍に期待!

 次に挙げたいのは、日本ハムの大谷翔平。2013年に高卒ルーキーとしてプロ入りしたときは、は
っきり言ってそれほど“イケメン”という感じではなかったが、プロ入りから3年で垢抜けた“怪物”を推したい。

 顔だけでなく、実力も十分だ。今年も二刀流の続行が決定。投手と打者、両方で勝負する。
プロ入り直後は多くの野球解説者が「野球をなめている」と批判していたが、
最近では「ひょっとしていけるのではないか」と、二刀流に肯定的になってきた。

 たしかに投手一本に絞ればもう少し勝ち星が増えるのかもしれないが、
打者としてもあのパンチ力と打撃センスは魅力的。これまでの野球の常識を変え続ける男がどこまで挑戦できるのか。
これからもたのしみに見守りたい。

 3人目は、中日の浅尾拓也。小林の26歳、大谷の21歳と比べると、浅尾は31歳と少し年上。
それでも、「最初に見た時、ジャニーズのタレントだと思った」という女子ファンもいたというから、
その顔立ちの良さは折り紙付きだ。

 キャンプやイベントでは、浅尾が歩けば1000人の女性ファンが動くとまでいわれる。
さらに、「できる限りファンサービスには応えたい」と、殺到するサイン攻めにも、一人一人丁寧に対応するという。

 それまではまったく野球に興味がなかったが、浅尾の登場で中日ファンになったという女性も多い。
2011年には、79試合の登板で45ホールドを記録。防御率は驚異の0.41という大活躍で、
中継ぎ投手としては珍しいシーズンMVPも獲得した。

 ここ数年は右肩痛に悩んだが、今年はキャンプ一軍スタート。復活の気配を漂わせている。

 もちろん、ここで挙げた3人以外にもイケメンはいる。顔で野球をするわけではないのだが、
昔の丸刈り=野球部というイメージからは徐々に変わりつつある。

 野球を盛り上げる意味でも、イケメンたちの活躍というのはなくてはならないのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00060575-baseballk-base



続きを読む

南野拓実、2016年ザルツブルクで初ゴール! 右足一閃で今季リーグ戦8点目

:Egg ★@\(^o^)/ :2016/02/29(月) 08:14:47.23 ID:CAP_USER

ザルツブルク 4-1 ウィーン オーストリア1部 第24節

オーストリア1部リーグが現地時間の28日に行なわれ、
U-23日本代表FW南野が所属するレッドブル・ザルツブルクはホームでオーストリア・ウィーンと対戦した。

この試合で途中出場を果たした南野は、70分に2016年ザルツブルクで初ゴールを決めた。
ザルツブルクが左サイドから展開すると、バイタルエリアでボールを受けたソリアーノが右サイドの南野に展開。
パスをワントラップして角度のないところからファーサイドに強烈なシュートを突き刺した。

これで南野は今季公式戦11ゴール5アシストを記録。
リーグ戦では24試合中23試合に出場とクラブからの評価を高めている。

フットボールチャンネル 2月29日(月)7時29分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160229-00010008-footballc-socc

試合結果
http://www.goal.com/en/match/salzburg-vs-austria-wien/2046996?ICID=LS

ORFテレビ 
http://news.orf.at/

オーストリア・ブンデスリーガ公式サイト
http://www.bundesliga.at/


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【動画】ネイマール、バルサ新加入セメドと喧嘩!激おこ練習放棄…動画が拡散される
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
  • 【注目度増】本田圭佑が加入のメキシコリーグ!フジテレビONE、TWO、NEXTでの放送決定
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌