ガゼッタ蹴球

当ブログはサッカーニュース、ネタを扱うまとめブログです。欧州サッカーはもちろん国内サッカーの情報も届けています。

相互リンク募集中です。

2015年10月

スコールズがファン・ハール戦術を手厳しく批判「創造性がない」「私がプレーしても楽しめない」

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2015/10/30(金) 18:35:29.86 ID:???

元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、ルイス・ファン・ハール監督率いる現在の
チームには攻撃面での創造性が欠けているとして批判的な見解を述べている。

ユナイテッドは28日に行われたキャピタル・ワン・カップ4回戦でミドルスブラと対戦。
2部の格下チームを相手に120分間をスコアレスで終え、PK戦の末に敗退する結果となった。

ユナイテッド攻撃陣の主力として長年にわたって活躍したスコールズ氏は、守備の組織を称賛しながらも、
攻撃面では選手が「楽しめない」チームだと手厳しく評した。イギリス『BBC』で次のように述べている。

「創造性とリスクが欠けている。今のチームはすごくタイトに組織されていて、相手として戦いたくはない
チームだが、監督は選手たちが相手を抜くことを望んではいないようだ。多分、
私がプレーしても楽しめないチームだと思う」

FWウェイン・ルーニーは今季ゴールが少ないとして批判も受けているが、問題はストライカーに
あるわけではないとスコールズ氏は語る。

「指導するのが最も難しいのは、ゴールを決めることや創造的なプレーをすることだ。
日曜日のダービー(マンチェスター・シティ戦)を観戦したが、ルーニーの動きは素晴らしかったよ。
だがこのチームでプレーすると、彼にパスを出そうとする選手は誰もいない。20分もプレーすれば
頭をかきむしりたくなってしまうと思う」

「私は何人もの素晴らしいセンターフォワードと一緒にプレーしたが、ルート・ファン・ニステルローイや
アンディ・コール、ドワイト・ヨークやテディ・シェリンガムといった選手たちでもこのチームでは
プレーできないだろうね。エリア内でクロスも受けられないし、中盤の選手が走り込んでくることもない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000014-goal-socc


続きを読む

【動画】 鹿がサッカー場に乱入!しかもゴールを決める!!1部リーグ入り確実か

:zipluck ★ :2015/10/30(金) 19:31:04.07 ID:???

子どもがサッカーを楽しんでいるところへ鹿が現れ、見事なゴールを決めたと
話題になっている。
▼And of course deer love playing some soccer too!


かなりのスピードで駆け上がる鹿。ゴールを狙ったようにも見えるボールに
「合わせるだけ」のタッチで見事なゴール。そのままゴールパフォーマンスなのか
走って行く姿はサッカー好きに違いないと感じさせるものだ。

ネット上では
 「ゴーーーーーール!」
 「1部リーグ入り間違いないな」
 「クリスティアーノ・鹿ウド」
など楽しんでいるようなコメントが多く寄せられている
http://douga.narinari.com/2015/10/4637/


続きを読む

オーバメヤン、今季目標は50ゴール「世界最高のストライカーに」

:YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2015/10/30(金) 19:11:56.11 ID:???

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが
今季の目標について語った。29日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 オーバメヤンは今シーズン公式戦17試合に出場し、20得点を記録。ブンデスリーガ得点ランキングの
トップに立つなど、驚異的なペースでゴールを重ねている。

 同選手は、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前を挙げて、
「C・ロナウドが1シーズンに50ゴールを決めているなら、僕も同じくらい点を取るべきではないだろうか? 
僕は世界最高のストライカーの一人になりたいんだからね」と、具体的な数字を掲げて今シーズンの目標を語った。

 また、「この状態を継続する必要がある。毎シーズンのように結果を残さなければならない」と語り、
今シーズン限りの活躍では終わらないことが重要だと意気込んだ。

 イギリスメディア『BBC』のインタビューで去就について問われると、
「今は100パーセントドルトムントの選手だ。ただ、契約が終われば、スペインでプレーするのも夢だね」
と話し、リーガ・エスパニョーラへの憧れについて口にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00365098-soccerk-socc


続きを読む

名古屋グランパス、元日本代表監督のザッケローニさんからの売り込みを断っていた

:空深彼方 ★@\(^o^)/ :2015/10/30(金) 21:27:27.05 ID:???

小倉新監督が決定 実績より求心力



選手に身振りを交えアドバイスする小倉GM補佐=7月4日、岐阜県飛騨市で(今泉慶太撮影)

 名古屋グランパスは27日、名古屋市内で取締役会を開き、来季の新監督として小倉隆史GM補佐(42)が就任することが報告された。
出席した佐々木副会長も全面的なバックアップを約束した。一方で元日本代表監督のザッケローニさんからの売り込みを断っていたことも判明。
指導経験よりも、クラブ内外を一つにまとめられる人気OBに全てを託す。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201510/CK2015102802000116.html


続きを読む

名古屋グランパス、元日本代表監督ザッケローニからの売り込みを断っていた

:空深彼方 ★@\(^o^)/ :2015/10/30(金) 21:27:27.05 ID:???

小倉新監督が決定 実績より求心力



選手に身振りを交えアドバイスする小倉GM補佐=7月4日、岐阜県飛騨市で(今泉慶太撮影)

 名古屋グランパスは27日、名古屋市内で取締役会を開き、来季の新監督として小倉隆史GM補佐(42)が就任することが報告された。
出席した佐々木副会長も全面的なバックアップを約束した。一方で元日本代表監督のザッケローニさんからの売り込みを断っていたことも判明。
指導経験よりも、クラブ内外を一つにまとめられる人気OBに全てを託す。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201510/CK2015102802000116.html


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ザルツブルク南野拓実が2ゴール!大量5得点でオーストリアカップ決勝進出!
  • 【ACL第5節】浦和×ウェスタンシドニー スタメン発表!ズラタン、李ら札幌戦から5選手入れ替え
  • チェルシーのカンテ、PFAの”年間最優秀選手”に選出!史上初の異なるクラブでプレミア2連覇も。
  • “ガラス・ベイル”  レアル会長が遂に売却を検討へ!現地メディア「1億ユーロの男はいつも医療室」
  • 【ACL】まさかの宇宙開発…“名手”遠藤保仁のPK失敗に海外メディアも驚き <G大阪×アデレードU戦>
  • 【ACL】まさかの宇宙開発…“名手”遠藤保仁のPK失敗に海外メディアも驚き <G大阪×アデレードU戦>
  • 【ACL】まさかの宇宙開発…“名手”遠藤保仁のPK失敗に海外メディアも驚き <G大阪×アデレードU戦>
  • 【動画】ACL 水原サポが川崎ゴール裏に乱入!出口封鎖される
  • 【動画】ACL 水原サポが川崎ゴール裏に乱入!出口封鎖される
  • 【画像】ACLで初勝利した川崎・中村憲剛の素早いツイート!
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
サッカー雑誌