Egg ★ 2019/01/27(日) 21:14:16.83

香川の移籍金が最少で2.5〜3.7億円まで引き下げも、独紙は「時間はない…」と指摘
 
ドルトムントのMF香川真司は出場機会を求めて今冬の移籍が噂されている。

ドイツ紙「ビルト」によれば、ドルトムントは香川の移籍金を最少で200万(約2億5000万円)〜300万ユーロ(約3億7500万円)に設定し直したという。
2012年にマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した当時の1600万ユーロ(約20億円)から市場価格は5分の1以下にまで落ちたが、移籍市場が閉まるまで残り5日を切っても去就は決まっていない。

香川の苦境について英サッカーメディア「90min」は、「マルコ・ロイスが怪我から解放されたことで、香川は余剰人員となった」と言及している。
香川が最も得意とするトップ下のポジションでは、これまで離脱が多かった主将のロイスがボルシアMG時代の恩師でもあるルシアン・ファブレ監督の下で開幕からフルスロットル中。
ブンデスリーガで欠場したのは第18節のRBライプツィヒ戦(1-0)のみで、リーグ戦ではここまで18試合に出場して12得点8アシストと圧巻のパフォーマンスを披露している。

ロイスの完全復活だけではなく、「序列ではマリオ・ゲッツェも香川より上」と記事では指摘していて、香川はライバルたちに遅れをとっているのが現実だ。
下部組織に在籍する18歳のスペイン人MFセルヒオ・ゴメスという若い才能もすぐ背後に迫ってきている。

今年3月には30歳を迎える香川。移籍の希望先はリーガ・エスパニョーラのチームと公言するなか、「ビルト」紙では文末に香川の移籍に関する問題点を挙げている。
「顧客がおらず、移籍市場の扉はあと5日で閉まる。時間はない……」

ドイツメディアのなかでは、移籍は難しいとの見解が少なからずあるようだ。

1/27(日) 19:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190127-00166002-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190127-00166002-soccermzw-000-view.jpg



  2019/01/27(日) 21:15:22.69

乾が簡単に移籍できてることからして
香川は値段が高すぎるんだろ
値下げすればいいのに


  2019/01/27(日) 21:16:10.75

売れないならレンタルしてやれよ
置いといてもしょうがないだろうし


  2019/01/27(日) 21:16:31.28

セレッソとかでええやろもう


  2019/01/27(日) 21:18:20.83

ブンデス下位から中位辺りならまだまだ主力でやれるだろ


  2019/01/27(日) 21:18:29.18

ドルトムントの冬は寒いでしかし


  2019/01/27(日) 21:19:21.40

セレッソに買ってもらえ


10   2019/01/27(日) 21:19:38.56

>>1

買い手の付かない在庫商品程困るものはないな


11   2019/01/27(日) 21:20:29.87

フリーで移籍か


12   2019/01/27(日) 21:20:52.62

もう100%OFFにするしかないな


14   2019/01/27(日) 21:20:57.55

セールでも売れないか



15   2019/01/27(日) 21:21:29.31

    柿谷

  香川  清武

あかん!客を呼べてまう!


17   2019/01/27(日) 21:23:40.18

もうちょっと待てばフリー移籍なのに
なんでセールに手を出すのか


19   2019/01/27(日) 21:25:09.95

売れ残りか


20   2019/01/27(日) 21:25:18.63

ワゴンセールでも要らない物は売れません。


24   2019/01/27(日) 21:26:35.60

問題なのは移籍金じゃなくて年俸だろ


25   2019/01/27(日) 21:26:39.67

バーゲン香川


26   2019/01/27(日) 21:26:54.72

80%オフってワゴンセールかよww


35   2019/01/27(日) 21:30:28.37

>>24

5億円ぐらい?
Jリーグだと三木谷しか出せないな


173   2019/01/27(日) 22:55:47.44

>>11

>>17
調べたら契約2020年までなんだが何でフリー?


179   2019/01/27(日) 23:03:28.09

>>15

家長、乾も呼んで


232   2019/01/28(月) 00:18:28.53

>>24

ベンチ外の構想外の選手が年棒高く求めるとかないだろ
そんなことして今の自分のようなヘボを取るチームは限られるのは自分が一番わかってるだろ
たんにオファーがないだけ以外の理由がない


239   2019/01/28(月) 00:29:40.79

>>24

勝利給とかで高いから普通に今でてる金額の半額くらいだと思う


248  2019/01/28(月) 00:42:41.62

>>15

そのかわり ダメでも使い続けんとわいた信者が許さんぞ。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548591256/