Egg ★ 2019/01/26(土) 00:40:00.36

サッカー・アジア杯UAE大会で4強入りした日本代表は準々決勝ベトナム戦から一夜明けた25日、控え組の11人がドバイで練習した。

右臀部(でんぶ)痛だったFW大迫勇也は同戦に途中出場し実戦復帰。この日の練習でもフルメニューこなした。腰痛のGK東口順昭もミニゲームで好セーブを連発するなど万全とみられる。

居残り練習では大迫とMF乾貴士がみっちりシュート練習。大迫は13本中8本決めた。

28日の準決勝(アルアイン)の相手イランはアジア屈指の強豪。15年10月の国際親善試合イラン戦で得点しているFW武藤嘉紀は「ここ数試合、前線の選手が迷惑をかけている。しっかり前の選手が決めたい」。

MF堂安律ら主力組は宿舎で回復に努め、チームは26日にアルアイン入りする予定だ。

1/26(土) 0:07配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00459305-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190126-00459305-nksports-000-view.jpg



  2019/01/26(土) 00:40:37.15

武藤はいろいろ特異だな


  2019/01/26(土) 00:40:52.57

出番あるのか?


  2019/01/26(土) 00:41:37.93

大迫は怪我でも結果だした
武藤はイエロー累積食らったがゴール決めた
北川は・・・今のところ邪魔しかしてないな


  2019/01/26(土) 00:41:47.68

×前線の選手
○お前と南野


  2019/01/26(土) 00:41:52.13

この先は大迫以外使えない


10   2019/01/26(土) 00:42:08.22

>>4

大迫さん頑張ってという事だろ


12   2019/01/26(土) 00:43:35.44

北川をディスるんじゃないw


14   2019/01/26(土) 00:43:54.91

南野あたりが覚醒でもしてくれないとイランに勝てないだろうな。
まあ、覚醒したとしても乱打戦になって負ける可能性もあるが。


19   2019/01/26(土) 00:45:16.18

大迫「俺も?まぁ怪我して迷惑かけた言われたらそうだけど」


23   2019/01/26(土) 00:46:11.11

北川のが悪い意味で目立ってるけど南野が一番ヤバイ
もう25だぞ、しかも森保になってずっと使われてるのに



27   2019/01/26(土) 00:46:45.01

南野もシュート打てたしあと少しなんだがなぁ
北川はもう諦めたつか出しちゃダメ


32   2019/01/26(土) 00:47:44.14

>>1

試合後俺らが土下座するぐらい活躍してみろよ
プレミアリーガー()なんだろ?
武藤さんよ


33   2019/01/26(土) 00:47:53.91

大迫武藤のツートップが見たいな


35   2019/01/26(土) 00:48:13.30

>>20

それなりにサッカー巧くなってるわ、ベトナム
安パイではないな、今後は


40   2019/01/26(土) 00:49:11.40

武藤お前もチームプレーちゃんとしろや
何もかもが単発すぎるんだよ


42   2019/01/26(土) 00:49:19.75

浅野がいたら活躍できたかな?


45   2019/01/26(土) 00:49:42.05

森保はなぜ北川を出すのか問題


48   2019/01/26(土) 00:49:57.60

余計なこと考えずに前線でボール収めろや(´・ω・ `)


49   2019/01/26(土) 00:50:00.54

イラン相手には武藤と原口のフィジカルは必須
ここで活躍してアンチの手のひら返させろ


51   2019/01/26(土) 00:50:02.30

大迫が居るならツートップもありだと思うんだけどなぁ
決定力のある武藤がフリーで迷わずシュートの場面を作り出せるんじゃないか


52   2019/01/26(土) 00:50:23.84

>>42

清武クラスの出し手がいれば


54   2019/01/26(土) 00:50:45.57

>>42

陸上でもやっとけ
北川と同じであの豆腐メンタルじゃあ伸びない


57   2019/01/26(土) 00:51:00.14

武藤はイラン相手なら・・・・


何も出来ないだろう


60   2019/01/26(土) 00:51:49.24

決める前にまずちゃんとフィニッシュまで形にしてくれ


64   2019/01/26(土) 00:51:59.35

頼れるのは武藤しかいない
大迫武藤のツートップが最強
得点力は武藤が日本で一番ある
あのヘディングゴールは才能だよ


65   2019/01/26(土) 00:52:01.65

ウズベキ戦で決めといてよかったな


67   2019/01/26(土) 00:52:31.25

>>49

原口はコンディションが心配だな。原口武藤大迫伊東見たいわ


68   2019/01/26(土) 00:52:35.34

大迫も怪我で迷惑掛けてるとは言える


70   2019/01/26(土) 00:52:45.95

1トップがサイドまでボール受けに来いよ
ずっと同じとこ居るから渋滞起きるんじゃないの


71   2019/01/26(土) 00:52:47.89

>>6

北川に関して言えば本来は南野の位置の選手だから可哀そうっちゃ可哀そう
まぁ結局は大迫いるかいないかで全て決まるんだけれども


72   2019/01/26(土) 00:53:08.06

>>7

だな、お前らがきちっとパス出してりゃもう数点はとれて楽に試合出来てるわって言うw


74   2019/01/26(土) 00:53:41.39

岡崎呼んだほうがよかった


75   2019/01/26(土) 00:54:01.84

>>64

武藤が得点力…?


77   2019/01/26(土) 00:54:23.78

柴崎の縦パスがことごとくウンコなのは
出し手の問題じゃなくて受け手の問題なのか


78   2019/01/26(土) 00:54:23.94

>>74

もう呼んでも仕方あるまい
世代交代が遅れるだけだし


81   2019/01/26(土) 00:55:13.02

>>77

両方だろうな


84   2019/01/26(土) 00:56:57.14

この空気の嫁なさだけはFW向きだと思うよw


87   2019/01/26(土) 00:57:27.78

>>74

パサー不足だからザキオカがいても厳しいよ


90   2019/01/26(土) 00:58:20.59

>>7

まだ北川擁護厨っているのか。南野パフォは期待以下だけど、とう考えてもさいていは北川だろ


91   2019/01/26(土) 00:58:25.06

>>68

それな
大迫じゃなかったら帰れのボロクソよ


94   2019/01/26(土) 00:59:32.30

>>87

いや、裏への抜け出しでDF引っ張れるのは結局デカいって。


95   2019/01/26(土) 00:59:36.49

>>90

それは分かるけどトップとかいう初めてのポジションやらされて評価するってのも
可哀そうかなと


97   2019/01/26(土) 01:00:15.76

久しぶりにヘディングで決めたから調子に乗ってる


98   2019/01/26(土) 01:00:17.46

今回はゴール決めてるし南野北川は不発だし次は大迫との2トップありえるな


100   2019/01/26(土) 01:00:59.16

ベンチに大迫がいる から
ベンチに武藤と北川がいる になるのか…


121   2019/01/26(土) 01:04:47.47

武藤って慶応卒の割に頭が悪いよな
フィジカル香車て感じ


122   2019/01/26(土) 01:04:56.37

大迫ゼッタイまだ本調子じゃないし、日本が優勝できるかどうかは武藤にかかってると思ってる


123   2019/01/26(土) 01:04:58.10

武藤は点を取った
5試合でアシストも点も取れないやつが癌


124   2019/01/26(土) 01:05:22.52

使えるかどうかは別にして香川は呼んどくべきだったわ


128   2019/01/26(土) 01:07:08.33

武藤と大迫のツートップとか案外良さそうかも


129   2019/01/26(土) 01:07:15.45

迷惑かけてるって意識はあるのか


130   2019/01/26(土) 01:07:27.51

武藤嘉紀の発言って人ごとみたいに聞こえる。
この人活躍してことないよなあ。


131   2019/01/26(土) 01:07:46.34

臀部痛って何が原因なの?結構長いこと休んでたけど、ただの打ち身じゃないよね?


132   2019/01/26(土) 01:08:10.14

今大会は南野が酷い
柳沢と同じタイプで技術はかなり良いもの持ってるんだけどやっぱり活かしきれない感じだな南野


134   2019/01/26(土) 01:08:27.94

>>6

邪魔にもなってない
ただの空気


139   2019/01/26(土) 01:09:24.99

>>95

代表でクラブと同じポジション、役割望むなんて贅沢だよ
ましてや北川は追加招集の選手。与えられた役割で結果残さないと生き残れない立場
可哀想って意見は逆にリスペクトを欠いてて失礼だと思う


144   2019/01/26(土) 01:10:14.98

>>40

武藤は頭さえ良くなれば世界で通用する選手だと思う


146   2019/01/26(土) 01:10:48.45

北川があれ
南野もあれ
武藤のがまだいいよ


147   2019/01/26(土) 01:11:01.89

>>132

なんだろうなあれ
シュートは打ってるしチャンス作ってるし頑張ってはいるんだが全然入らないよなw


149   2019/01/26(土) 01:11:21.22

>>132

なんだかんだ一番いい形でシュートまで行ってるのは南野なんだけどね
毎回キーパーに当たっちゃって全部ゴールになってないから印象悪いしそれも実力なんだけど
掌を返す準備は出来てる


162   2019/01/26(土) 01:17:55.97

>>7

武藤はなんだかんだウズベク戦でゴール決めただろ
やはり結果出せてない北川と南野が問題だわ


212   2019/01/26(土) 01:38:57.43

>>48

それは大迫しか出来ないんだよ
いい加減分かってくれ


267   2019/01/26(土) 02:00:09.56

>>77

あえて柴崎をフリーにして読みやすい縦パス狩場用に利用する高等戦術


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548430800/