砂漠のマスカレード ★ 2019/01/16(水) 17:22:39.81

J1の浦和は16日、さいたま市内で2019シーズン加入記者会見を行い、C大阪から移籍したFW杉本健勇(26)ら8選手を紹介。
杉本は「リーグとACL2つとれるように頑張りたい」と目標を掲げた。

赤いユニホームに袖を通し、「国内で移籍するなら浦和レッズだと勝手ながら思っていました。うれしいです」と感想を語った杉本。
「競争が激しいのはもちろん分かっている。自分のないものを持っている選手からも吸収して、いいものを盗みながら成長したい」と覚悟を語った。

背番号は好きなヨハン・クライフにあやかった「14」。浦和では昨季限りで引退したMF平川忠亮(39)=今季からユースコーチ=が17年間背負っていた番号とあって、平川に電話であいさつしたことを明かした。
「レジェンドの番号。自分が活躍しないと、この番号の価値は下がってしまう。平川さんの魂を引き継いで頑張りたいと思います」と気を引き締めた。

FWとして期待されるのは得点力。「具体的な数字は決めたくない。
だけど、Jリーグ、ACL、ルヴァンも天皇杯も取るためには、圧倒的な得点力が必要。そこには必ず貢献したい」と約束した。

また、この日発表された新加入選手の背番号は、DF鈴木大輔=4、DF山中亮輔=6、MF汰木(ゆるき)康也=24、DF岩武克弥=28、GK石井僚=32、MF池高暢希=33、DF大城蛍=34

http://news.livedoor.com/article/detail/15880549/
2019年1月16日 15時34分 デイリースポーツ



浦和に新加入した(左から)MF汰木、DF岩武、DF山中、DF鈴木、FW杉本、DF大城、MF池高、GK石井



  2019/01/16(水) 17:23:30.08

来年は何処に行くの?


  2019/01/16(水) 17:23:30.91

杉内かと思った


  2019/01/16(水) 17:27:26.77

まるで初めて移籍したみたいだな


  2019/01/16(水) 17:27:53.63

伊東純也の浦和移籍は無いのかな?


  2019/01/16(水) 17:28:43.45

外国人取られて出番無くなる未来しか見えない、で関東で遊び歩いて週刊誌に撮られそう


11   2019/01/16(水) 17:29:07.04

川崎や緑はなかったことになってんのか


15   2019/01/16(水) 17:30:13.57

は?
川崎では全然使えなかったのに生意気やな


19   2019/01/16(水) 17:33:08.80

知らぬ間に鈴木大輔いるやん


20   2019/01/16(水) 17:36:15.92

>>19

ギリギリ代表未満見たいの集めてるねw


24   2019/01/16(水) 17:38:42.83

>>22

同じバカでも前任は良いバカだからな



28   2019/01/16(水) 17:50:31.11

>>11

緑なんかなかったことにしたいわな。


32   2019/01/16(水) 17:57:58.09

海外挑戦と代表を諦めたトップクラスの移籍


33   2019/01/16(水) 18:01:03.34

せっかく代表に呼ばれてたのに結果だせなかったな杉本


39   2019/01/16(水) 18:17:24.70

一番奥なのに一番顔がでかい杉本
イケメンだから小顔かと思ってたからびっくり


41   2019/01/16(水) 18:19:04.36

相変わらず地味


44   2019/01/16(水) 18:31:49.79

>>1

顔デカいなw
遠近感が狂ってる


49   2019/01/16(水) 18:54:10.20

海外もオファーあったような言い方


53   2019/01/16(水) 19:35:36.84

浦和に移籍した奴ってほとんど劣化するよな


54   2019/01/16(水) 20:17:27.74

>>53

興梠も武藤も浦和来てキャリアハイやん


56   2019/01/16(水) 20:32:01.44

>>1

また来年セレッソに戻りそうだな


61   2019/01/16(水) 20:47:19.44

ボールタッチ数と髪の毛タッチ数どっちが多いか楽しみ


62   2019/01/16(水) 20:47:55.41

興梠武藤以下やん


63   2019/01/16(水) 21:54:14.55

川崎に在籍していた気がするんだけど
アレってレンタルだったの?
レンタルはその前のヴェルディだったと記憶しているが


65   2019/01/16(水) 21:58:23.94

>>30

煽りもなにも、キーパーユニフォーム、去年のサンフレッチェのユニフォームそのままじゃねーか。


74   2019/01/16(水) 22:45:16.19

>>9

それがこいつがやりたい事だろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547626959/