Egg ★ 2019/01/15(火) 19:09:35.80

必勝祈願直前に川崎大師で元ポルトガル代表MFデコと遭遇「10年前の自分に教えたい」

J1王者の川崎フロンターレは15日、リーグ3連覇を目指してチームが始動。必勝祈願と商店街挨拶回りを行ったなか、
MF中村憲剛が自身の公式ツイッターでポルトガルが世界に誇るレジェントと邂逅したことを明かし、「大好きな選手だったから嬉し過ぎる??」と綴っている。

川崎は昨季、33試合6得点を記録したベテランの中村やJリーグMVPに輝いたMF家長昭博を中心に、史上5チーム目となるリーグ連覇の偉業を達成した。
14日までオフだった川崎は、15日から始動。初日は恒例となっている川崎大師での必勝祈願と商店街挨拶回りを行った。

中村は必勝祈願スタート予定時刻の6分前にツイッターを更新。思わぬ人物との邂逅があったことを明かした。
「デコさんと?? 大好きな選手だったから嬉し過ぎる??」

ポルトガルの強豪ポルトやバルセロナ、チェルシーと欧州の強豪クラブでプレーし、ポルトガル代表としても75試合に出場したMFデコ氏(2013年に引退)。
肩を寄せ合い、サムアップポーズで2ショットに写り込む中村の笑顔、ハッシュタグで「#今から川崎大師で必勝祈願」と綴ったように必勝祈願直前に投稿しているところからも、その喜びが伝わってくる。

ほかにもハッシュタグには「#10年前の自分に教えたい」「#川崎大師にデコさんいるよと」と綴られており、28歳当時の自分にも世界的なゲームメーカーとの邂逅が待っていることを伝えたいほど、興奮する出来事だったようだ。
今年10月には39歳となる中村だが、近年は衰えるどころか年々円熟味を増して、驚異の成長を続けている。川崎のバンディエラは、史上2チーム目のリーグ3連覇を懸けたシーズンでどのようなプレーを見せてくれるだろうか。

1/15(火) 17:01配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190115-00162254-soccermzw-socc

【写真】
「羨ましい」「ま、マジか!?」とファンも驚きの豪華コラボ 川崎MF中村憲剛、「大好き」な元ポルトガル代表MFデコとの“邂逅2ショット”




●なぜ?川崎F必勝祈願に元ポルトガル代表デコ氏登場 憲剛、大島ら2ショットおねだり

川崎Fが15日に必勝祈願を行った川崎大師に、かつてバルセロナやポルトで活躍した元ポルトガル代表MFのデコ氏(41)が突如姿を現した。
これには川崎Fの選手も騒然。MF中村憲剛(38)、MF大島僚太らが次々に側に寄り、2ショット写真を“おねだり”した。

13年8月に輝かしい現役生活に終わりを告げたデコ氏は現在、代理人を務め、チームが今回新戦力として獲得したDFジェジエルも顧客のひとりという。
必勝祈願にはデコ氏の他、かつてJリーグでは東京V、鹿島などでも活躍し、デコ氏同様に現役引退後は代理人業に身を置く元ブラジル代表MFビスマルク氏(49)も姿もあった。

ブラジル出身のデコ氏は、19歳のとき渡ったポルトガルで才能が開花。
のちにポルトガル国籍を取得し、W杯は06年ドイツ大会、10年南アフリカ大会の2大会に出場。

04年の欧州選手権ではチームの準優勝に貢献した。クラブではポルト、バルセロナほか、チェルシーでもプレー。
ボルト時代の03〜04年シーズンではモウリーニョ監督のもと欧州CLで優勝。同大会のMVPにも輝いた。

1/15(火) 18:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000161-spnannex-socc



  2019/01/15(火) 19:11:33.33

どういうこと??イニエスタ絡みで治安よさそうだと興味を持って
旅行に来たんだろうか


  2019/01/15(火) 19:17:20.89

デコは今度川崎に来たブラジル人DFの代理人
とはいえ、必勝祈願と商店街挨拶回りについて回ってる代理人なんて過去にいないわw


  2019/01/15(火) 19:17:34.56

去年Jリーグ見に来てたよね


10   2019/01/15(火) 19:17:57.23

代理人なんだ


16   2019/01/15(火) 19:23:05.57

こないだポンテと一緒に来てたよね


17   2019/01/15(火) 19:26:45.85

>>1

とてもサッカー選手に見えんな


19   2019/01/15(火) 19:31:06.12

俺ウイイレでデコが使いたくてポルトガルとか選んでたっけ


20   2019/01/15(火) 19:33:56.97

ボクサー顔だな


21   2019/01/15(火) 19:40:54.53

デコのプレーは最高だったわ。


22   2019/01/15(火) 19:42:20.62

ブラジル人がハズレでもFW以外は山村馬渡で穴埋めできるな



25   2019/01/15(火) 19:52:51.15

フーバスタンク


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547546975/