豆次郎 ★ 2019/01/14(月) 21:32:51.25

1/14(月) 21:20配信
本田圭佑 学校に行くのがつらい子どもたちへ“本田
サッカー元日本代表の本田圭佑
 元サッカー日本代表MF本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)が14日、自身のツイッターを更新。学校に行くのがつらい子どもたちへ「別に行かんでいいよ」「宇宙は果てしなく広いぞ」と“本田流”アドバイスを送った。

 本田は、本当は学校に行きたくないものの通学している“隠れ不登校”の記事にリンクを貼り「別に行かんでいいよ 人生は1回 時間を無駄にするな 誰かの為になることを考えろ 地球は広いぞ 宇宙は果てしなく広いぞ」とつづった。

これにはフォロワーも敏感に反応。「激しく同意」「この言葉に救われる人はいっぱいいると思う」「本田さんに私の担任の先生になってほしかった」などと賛同の声が相次いでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000160-spnannex-socc



  2019/01/14(月) 21:34:01.13

学校に行かない代わりに何かはしとけ
無為に過ごすのだけはあかん


  2019/01/14(月) 21:34:05.68

本田△


  2019/01/14(月) 21:34:21.63

今の時代選択肢は沢山あるんで無理して学校に行く必要はないわ。


  2019/01/14(月) 21:35:09.48

ええこと言うな
俺も会社行くのやめる


  2019/01/14(月) 21:35:29.25

学校の教室なんて狭い水槽だ
広い海に出ろ

みたいなこと魚くんが言ってたよな


  2019/01/14(月) 21:36:03.05

>>1

いや空気読めない親が行かせるんだけどw


  2019/01/14(月) 21:36:04.48

本田が言うなら仕方ない
仕事行くのやめよう


10   2019/01/14(月) 21:36:26.85

無責任だな逃げ癖付くだけ
不登校なってそこから頑張って逆転して勝ち組成れる奴と
そのまま逃げ続けずっとド底辺の奴どっちが多いと思ってんだよ


11   2019/01/14(月) 21:36:36.59

けど本田さんは学校行ってたからプロサッカー選手になれたんですよね?


12   2019/01/14(月) 21:36:37.84

よく喋るなw



13   2019/01/14(月) 21:37:08.87

学校にいかないタイプの奴は
パソコンだけ買ってプログラミングで遊んでればいいのよ
気付けば周りのなんとなく大学行ってる奴より優秀な技術者


14   2019/01/14(月) 21:37:22.72

>>10

死ぬより100倍マシなんだよカスが


15   2019/01/14(月) 21:37:28.77

イジメがないのに辛いってことは人生も辛いから自殺だろ
大人になるほど辛いからただ逃げる事を覚えると大変だぞ


16   2019/01/14(月) 21:37:36.60

会社にも行かないでいいですか?


18   2019/01/14(月) 21:39:02.56

嫌ならやらなくていいの結果、経済は右肩下がり貧富の差が増大し没落中の日本


19   2019/01/14(月) 21:39:30.64

救われた

元気出た

明日は頑張れるよ


20   2019/01/14(月) 21:40:37.01

行かなくても良いけど、行かないと後で辛くなる


21   2019/01/14(月) 21:40:53.50

学校の代わりの受け皿がないからな。


24   2019/01/14(月) 21:41:51.90

>>10

お前こそ難癖つけて逃げてる


26   2019/01/14(月) 21:43:06.50

その後に自立してカネ稼いで生活できるかどうかだな
それが出来るのであれば行かなくても良いけど、
難しいのであれば我慢して学校へ行って会社員になるべきだ


27   2019/01/14(月) 21:43:07.97

仕事いきたくない俺にも言ってください


28   2019/01/14(月) 21:43:14.84

学校に行かないなら何か代わりのことをしないと
みんなが学校で勉強してる時間に単に家でダラダラしてるのだとダメだぞ


29   2019/01/14(月) 21:43:24.76

>>2

そういうことを言うてるんやろ


32   2019/01/14(月) 21:46:56.16

歩く名言製造機


34   2019/01/14(月) 21:47:47.25

休めば休むほど戻れなくなる


35   2019/01/14(月) 21:49:34.91

こんな成功者で能力高い人に言われても…


36   2019/01/14(月) 21:49:47.93

これは大賛成
いじめとか体罰とかで悩むくらいなら逃げろ
そんなもんに付き合ったって何の見返りもないぞ


37   2019/01/14(月) 21:49:50.95

逃げぐせつくと大概ニートだろ
才能あれば自力で生きられるがな


38   2019/01/14(月) 21:50:07.33

成功者に言われてもさ
この人は不登校じゃないでしょ


39   2019/01/14(月) 21:50:50.91

>>10

底辺かどうかは本人が決める事だし、時には逃げる勇気も必要だろ。


48   2019/01/14(月) 21:53:37.45

>>36

イジメや体罰ならまだわかるが「つらい」ってなんだよw
仕事なんて基本つらいだろ


71   2019/01/14(月) 22:02:16.44

>>10

生きてこそ


116   2019/01/14(月) 22:13:27.01

>>35

本田さんは能力そんな高くないぞ
努力とハッタリだけでのし上がった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547469171/