2019/01/12(土) 17:03:34.51

プレミアは弱いんだからすっこんでろ



  2019/01/12(土) 17:04:16.32

最強というなら比較するまでもないだろ
理解できん文書くなや


  2019/01/12(土) 17:04:16.61

ELだってリーガのほうが圧倒的に強いじゃん


  2019/01/12(土) 17:04:49.47

プレミアの方が給料高いから
プレミアの方がいい選手集まってる


  2019/01/12(土) 17:06:45.17

この二つを比較してるのは日本だけ
世界では海外リーグすなわちプレミアだよ
ステップアップでイングランドにいくスペイン人はいるが、逆はほとんどない


  2019/01/12(土) 17:07:34.25

ランキングのポイントを見れば一目瞭然


  2019/01/12(土) 17:07:46.13

下位の数チームを比べたら強いのはどっちなん?プレミア?


11   2019/01/12(土) 17:08:48.47

適切な競争してるかって点ではリーガは論外だけどな
最近までずっと2強が金を独占してたし歪すぎる構造
ミラクルレスターみたいな存在は絶対に生まれない


14   2019/01/12(土) 17:10:53.54

プレミアに行くスペイン人は2強またはアトレティコに入れないレベルのだけ


15   2019/01/12(土) 17:10:58.54

プレミアさん早く国際大会で結果出してください


16   2019/01/12(土) 17:12:22.67

リーガで中堅扱いのセビージャに他のトップクラブは勝てないもんなぁ



19   2019/01/12(土) 17:13:15.35

人気のプレミア
実力のリーガ


22   2019/01/12(土) 17:13:59.28

リーガで答え出とるがな


28   2019/01/12(土) 17:16:21.30

上位3チームで直接対決やらせたらリーガ
7チームならプレミア


29   2019/01/12(土) 17:17:30.47

金で選手を集めてるだけで薄っぺらいんだよね
同じビッグ何ちゃらとかでもセリエのビッグ7時代のほうが威厳があった


32   2019/01/12(土) 17:18:42.95

プレミアがCL優勝したの何年前だよ


33   2019/01/12(土) 17:18:47.91

EL
13-14 セビージャ(スペイン)
14-15 セビージャ(スペイン)
15-16 セビージャ(スペイン)
16-17 マンチェスターU(イングランド)
17-18 Aマドリード(スペイン)

CL
13-14 Rマドリード(スペイン)
14-15 バルセロナ(スペイン)
15-16 Rマドリード(スペイン)
16-17 Rマドリード(スペイン)
17-18 Rマドリード(スペイン)


34   2019/01/12(土) 17:19:02.36

プレミアってプロレス見てる感覚だわ


35   2019/01/12(土) 17:19:21.30

本田オタ「オーストラリアや!」
長友オタ「トルコリーグや!」


36   2019/01/12(土) 17:19:26.37

プレミアは永遠にリーガに勝てないと思う

やってるサッカーが身体能力依存サッカーだから

柔は剛を制すというけど
リーガ勢は身体能力依存サッカーを無にできる


38   2019/01/12(土) 17:20:36.35

CLもELも優勝すんの大体リーガだし、上位中位はリーガのが強くて、プレミアは下位も金持ってるってだけだろ


39   2019/01/12(土) 17:20:43.16

今はAマドリーとセビージャも含めて4強だろ


43   2019/01/12(土) 17:22:20.24

圧倒的にリーガが最強
でも次の10年はプレミアが力を増してくるやろな


44   2019/01/12(土) 17:22:24.84

結局サッカーは技術とパスだと思う
だからプレミアみたいな脳筋リーグはリーガに勝てない


47   2019/01/12(土) 17:23:18.91

リーガがレアルの弱体化とバルサもかな、により2強が団子状態になってきた。
なってきたのに、2強以外でグリーズマンぐらいしか超有名選手がいない。


49   2019/01/12(土) 17:23:42.95

プレミアなんて2強に行くための踏み台
アザールだってレアルでプレーすることをずっと夢見ている


53   2019/01/12(土) 17:24:44.98

0809〜1718CL決勝トーナメント
リーガ20勝4敗/プレミア4勝20敗
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00261000-footballc-socc


54   2019/01/12(土) 17:25:21.20

リーガに決まってんだろ
比べることが失礼なくらい差がある


55   2019/01/12(土) 17:25:31.19

>>28

昔はバルサとレアルだけ!
だったのに
最近は上位7チームなら勝てるとかに後退してるのな

しまいに、2部なら・・・とか言ってそう


57   2019/01/12(土) 17:26:03.63

リーガはメッシがいなくなったら終わりだと思う


59   2019/01/12(土) 17:26:14.06

ペジェグリーニ、ベニテスみたいなかつての名将やハウ、マルコシウバ、ハーゼンヒュットルみたいな気鋭の監督が中位にいるのは魅力的ではある
まぁ個人的にはビッグサムとかピューリスみたいなザ・英国人監督みたいなのが少なくなってるのはちょっと寂しいけど


60   2019/01/12(土) 17:26:28.13

リーガ選抜とプレミア選抜で試合しろ

リーガはほぼレアルバルサ連合になりそうだがw


62   2019/01/12(土) 17:27:34.98

>>53

こんなに差があるとは


64   2019/01/12(土) 17:27:50.35

レアルバルサアトレティコで欧州スーパーリーグ完成


65   2019/01/12(土) 17:28:10.50

比べるまでも無くリーガ


67   2019/01/12(土) 17:28:41.82

>>7

ベッカムとかオーウェンとか、広くイギリスでいうとベイルとか

>世界では海外リーグすなわちプレミアだよ

お前がアジアでの評価に引っ張られ過ぎ
アジアと日本は違うんだよ


70   2019/01/12(土) 17:30:05.17

ラ・リーガここ20年の優勝チーム
バルセロナ
レアル・マドリード
アトレチコ・マドリード
バレンシア
デポルティーボ・ラコルーニャ

プレミアリーグここ20年の優勝チーム
マンU
アーセナル
チェルシー
マンC
レスター


71   2019/01/12(土) 17:30:16.07

強いのはリーガだろう、面白いのはプレミア


73   2019/01/12(土) 17:31:06.06

バレンシア、セビージャあたりももっと強くなってほしいんだがなぁ


78   2019/01/12(土) 17:32:17.19

プレミアは屈強で足が速ければそれっぽい感じが出る


79   2019/01/12(土) 17:32:36.02

2流を1流の値段で買ってプレミア最強!
そしてCLで惨敗の繰り返し
それがプレミアリーグ


82   2019/01/12(土) 17:33:28.63

イタリアは以前、優勝を争うクラブでビッグ7とか呼ばれてたね


83   2019/01/12(土) 17:33:37.91

でもプレミアメインで見ちゃうのよね


86   2019/01/12(土) 17:34:29.37

カメラアングルでスピード感が増してるだけなのにプレミアのスピード感があってダイナミック!と言ってる低脳が見るリーグ


87   2019/01/12(土) 17:34:54.77

>>34

ブンデス:全日本プロレス
プレミア:新日本プロレス
リーガ :UWF

ってイメージ


88   2019/01/12(土) 17:35:34.71

ランキングではリーガとプレミアの差は27ポイントもある
4位のブンデスと2位プレミアの差が8ポイントしかないからまさにリーガ一強


89   2019/01/12(土) 17:35:58.94

>>70

つまり五強で互角ということか


90   2019/01/12(土) 17:36:29.22

リーガ下位はアマチュアみたいなスタジアムが萎える


92   2019/01/12(土) 17:36:50.95

強いのも面白いのもリーガ
金があるのはプレミアなのは間違いないけど


105   2019/01/12(土) 17:40:11.95

プレミアはウィンターブレイク(冬休み)作るべき


106   2019/01/12(土) 17:40:56.62

リーガはヨーロッパでの成績より国内リーグの運営の杜撰さに目を向けた方がいいと思う


107   2019/01/12(土) 17:40:56.80

デレアリ、ルカク、スターリングの市場価格が130億?
ジェズス、ラッシュフォードの市場価格が120億?

うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ


109   2019/01/12(土) 17:41:49.12

>>57

得点王でアシスト王とか漫画超えちゃってるからな


112   2019/01/12(土) 17:42:47.01

>>53

金じゃ勝てないんだな


114   2019/01/12(土) 17:43:13.00

リバプールは攻められてる時が面白い
シティは中盤にボール入った時が面白い
スパーズは攻撃がハマった時が面白い


115   2019/01/12(土) 17:43:19.94

プレミアにリーガーのチームが参加したら、毎年レアルかバルサが優勝し、たまにアトレティコが取る感じになりそう。最後のCL枠をなんとかセビージャ、バレンシア、ビルバオあたりと争うのかな、リヴァプール、マンC、トテナム、チェルシーあたりが


116   2019/01/12(土) 17:43:57.29

プレミアのほうがチームのキャラ立ちしてて面白い
リーガそんなに詳しくないけど


117   2019/01/12(土) 17:43:59.25

ユナイテッドの凋落な


118   2019/01/12(土) 17:43:59.58

>>86

昼間J1の試合見て夜中にプレミア見た時は
パススピードは間違いなくプレミアのほうが速いと感じたね


120   2019/01/12(土) 17:44:54.04

リーガ>越えられない壁>プレミア≧セリエ≧ブンデス>リーグアン


122   2019/01/12(土) 17:45:28.07

>>57

ロナウドいなくなっただけで既につまらないし
メッシもいなくなったらわざわざ見たいと思わないな


131   2019/01/12(土) 17:47:45.87

ビジネス的にはプレミア
実力的にはリーガ
リーガはEU枠とか撤廃すればもっと成長する


136   2019/01/12(土) 17:48:31.57

平均値なら圧倒的にプレミアだろうけど...


137   2019/01/12(土) 17:48:35.67

下位同士でも見れるからリーグ全体だと面白いのはプレミア
上位は素晴らしいけどリーグ全体だと酷くてつまらないのがリーガ


141   2019/01/12(土) 17:50:19.72

>>117

凋落って言うほどファーガソン時代のマンUがCLで強かったわけではない


142   2019/01/12(土) 17:51:29.40

プレミアは英語コンテンツってだけで強すぎるからな
あとやっぱほぼ毎週ビッグゲームが行われるのも大きい


145   2019/01/12(土) 17:52:41.07

リーガはクリロナとメッシの二台巨頭が引っ張ってたけどクリロナが居なくなった今 メッシがいつまで現役で居られるか
現状はリーガの方が上だけど今後はプレミアが盛り返すだろうな


152   2019/01/12(土) 17:55:35.58

比べるまでも無いだろ

1 リーガ 97.569
2 プレミア 75.605
3 セリエ 72.154
4 ブンデス 69.784
5 アン 57.165
6 ロシア 49.716
7 ポルトガル 45.832


153   2019/01/12(土) 17:56:03.35

プレミアは金以外全て完全敗北


156   2019/01/12(土) 17:56:31.54

プレミアは最近かなりレベル上がったと思うけどな
ちょっと前はマジで暗黒期でCLベスト16で全滅したりバーゼルにボコられたりして本当に酷かった


159   2019/01/12(土) 17:57:13.78

>>70

なーんだ。思ったよりプレミアも硬直的じゃん


165   2019/01/12(土) 17:59:09.01

>>145

まぁこれだな
Cロナウドとメッシにおんぶに抱っこだったのがここ10年のリーガ
世界最高の監督と選手が集まってるプレミアが遅かれ早かれトップになる
プレミア嫌いだけど


166   2019/01/12(土) 17:59:33.32

>>158

まあ金だけじゃな
ルール上下手なイングランド人ある程度使わなあかんし、南米人とポルトガル人は多少給料安くても言葉通じるスペイン行きたがる


167   2019/01/12(土) 18:00:16.64

>>106

逆にそれがいいんだよ
もっとうまくやれば、もっとうまくいって金も入るはずなのに
やたらこだわりが強くて、捨てられないものがいっぱいある
金よりもそっちをとる、その愚かさが最高なんだよ


168   2019/01/12(土) 18:00:43.68

>>156

あれだけ補強して全チームCLベスト16敗退したら...


175   2019/01/12(土) 18:03:30.20

>>118

Jと比較したらそうでしょう


181   2019/01/12(土) 18:04:52.64

リーグ全体ではプレミアだろ
スペインはレアルとバルサだけやし


184   2019/01/12(土) 18:05:58.94

リーガは上は凄いけど下はしょぼいよな
プレミアは下位クラブでも各国の代表級がずらりと揃っている


188   2019/01/12(土) 18:07:05.44

>>181

じゃぁなんでELもリーガのクラブばかり
とってるんでしょうかね?


191   2019/01/12(土) 18:08:51.27

前ほど見なくなったけどたまにプレミア見ると
ちょうどいい具合に心地いいんだよな
ゲームのテンポ感とか


192   2019/01/12(土) 18:09:06.07

>>186

モナコ行き決まったみたいよ


193   2019/01/12(土) 18:09:39.68

>>180

序盤好調首位だった時は内容も面白いしサッリ絶賛されてたけど、順位下がってきた今はチェルシーファンから叩かれ出してるけどな


194   2019/01/12(土) 18:10:08.28

プレミアはピッチとカメラワークがいいね


196   2019/01/12(土) 18:10:18.43

>>188

プレミアでEL出るレベルのチームだと
EL優勝賞金より、プレミアで順位1つ上げることで得られる分配金のアップ額のほうが大きいので
ELへのモチベーションが削がれるとか何とか


227   2019/01/12(土) 18:26:52.79

>>7

それはイングランド人が…


248   2019/01/12(土) 18:40:49.39

>>196

言い訳のスペシャリスト(笑)


273   2019/01/12(土) 18:56:24.89

>>5

これ。選手の価値は金で決まるんだから当然プレミアの方が上


278   2019/01/12(土) 18:59:23.46

>>273

ブランド力低いからその分金を上積みするしかないだけ
PSGもそう
同じ提示額でレアルよりプレミア選択する選手いると思うか?


371   2019/01/12(土) 19:59:27.95

>>7

それイングランド人がレアルバルサに届かないだけやん


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547280114/