Egg ★ 2019/01/12(土) 16:36:22.68

 全国サッカー選手権大会準決勝が埼玉スタジアム2002で12日に行われ、14時20分キックオフの第2試合では広島県代表の瀬戸内高校と千葉県代表の流経大柏高校が対戦した。

 瀬戸内は初出場ながらも快進撃を見せ、広島県勢としては10年ぶりとなる準決勝へ進出。流経大柏は準優勝に終わった昨年の雪辱を果たすべく勝ち上がってきた。

 試合は序盤から流経大柏が優位に立つ。前半4分にはMF熊澤和希からの絶妙なスルーパスを受けてゴール前に抜け出したMF岡本竜がいきなりの先制点を挙げた。

 さらに10分にはDF西尾颯大からのクロスに合わせた1年生MF藤井海和が追加点。早い時間で2点のリードを奪うと、42分には鹿島アントラーズ入りが内定しているDF関川郁万が強烈なヘディングシュートを叩き込んで前半を3点差で折り返した。

 後半になっても流経大柏の勢いは止まらず。54分には熊澤がペナルティーエリア手前左側でボールを拾い、トラップした浮き球をそのままゴール右隅へ叩き込むビューティフルゴールでリードを4点に広げる。

 決勝を見据えて関川や熊澤をベンチに下げる余裕も見せた流経大柏は、74分にも交代出場の2年生MF渡会武蔵がCKからゴール前にこぼれたボールを押し込んで5点目。5-0の大差で2年連続の決勝進出を果たした。

【得点者】
4分 0-1 岡本竜(流経大柏)
10分 0-2 藤井海和(流経大柏)
42分 0-3 関川郁万(流経大柏)
54分 0-4 熊澤和希(流経大柏)
74分 0-5 渡会武蔵(流経大柏)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00304631-footballc-socc



  2019/01/12(土) 16:37:16.29

選手宣誓の話題ばっかり要らんわ


  2019/01/12(土) 16:38:34.05

瀬戸内弱小なんつって


12   2019/01/12(土) 16:39:33.02

決勝は青森と千葉か


13   2019/01/12(土) 16:39:46.08

流経は千葉の県予選でもこんな楽な試合無かったろ


14   2019/01/12(土) 16:39:56.10

熊澤くんのゴールはゴラッソだったね


15   2019/01/12(土) 16:40:00.09

瀬戸内も狭いところでパスを繋いだり上手さはあったけど、いかんせん守備がザル過ぎた。
逆に柏は絶対シュート打たせないって気合が漲ってた。


16   2019/01/12(土) 16:40:04.97

Cブロックが激ぬるだったこととDブロックに意外と良いチームが多かったことが分かった


17   2019/01/12(土) 16:40:48.79

GKに交代枠を使われるとかもうね(涙


18   2019/01/12(土) 16:40:52.07

瀬戸内蹴球少年団って映画あったな


23   2019/01/12(土) 16:42:13.74

自陣のエリア内で横パスばっかすんなっての
リスクしかないから



26   2019/01/12(土) 16:43:11.79

結果として皆が当初から期待してた通りの決勝の組み合わせになった


27   2019/01/12(土) 16:43:24.72

ただでさえ実力差があるのに瀬戸内のパスサッカーは
流経柏のハイプレスのいいカモだったね


28   2019/01/12(土) 16:43:38.18

尚志か矢板が瀬戸内のブロックに入ってればなぁ


31   2019/01/12(土) 16:44:46.84

関川マジで上手すぎ、レベル違ったわ
頭はもちろん足元もビルドアップも上手い


32   2019/01/12(土) 16:44:57.30

準決勝でこの点差はさすがにね・・・


34   2019/01/12(土) 16:46:17.45

高さで負けて個人力でもチーム力でも負けててカモ過ぎた


35   2019/01/12(土) 16:46:32.38

まあ差がありすぎた
ベスト8以下で
東福岡・前橋育英・帝京長岡・立正大湘南・矢板中央・星稜
この辺は間違いなく瀬戸内より実力は上だな
組み合わせに恵まれてベスト4になったはいいけど結果は0-5


36   2019/01/12(土) 16:46:35.28

圧倒的だったな。組合せは恵まれたかもしれんが、千葉県は予選キツイから相殺だろ


37   2019/01/12(土) 16:46:51.69

瀬戸内に見せ場がなかったので日テレの実況アナは選手宣誓の話を12回もしてました


38   2019/01/12(土) 16:47:07.19

ガラガラだったなw土曜の準決勝でガラガラとかサッカーだけだろ


39   2019/01/12(土) 16:47:37.03

相手陣内入ればそれなりに良い形が作れてただけに
バックラインでアホみたいに繋いでるのはいたずらに時間を消費するだけだった
その証拠に瀬戸内がロングボールを蹴った時の方が攻撃できてた


42   2019/01/12(土) 16:47:53.38

さすがに休養たっぷりの流経大柏相手じゃね


44   2019/01/12(土) 16:48:06.13

>>32

サッカーだとなぜか謎にそれ言う奴多いけど
準決勝で大差つくなんてどのスポーツでもよくある


48   2019/01/12(土) 16:48:54.53

一応、史上屈指のレベルの高い決勝になりそうだな
プレミア上位勢同士とか


49   2019/01/12(土) 16:49:31.73

応援歌良いじゃない
温野菜倍野菜は何だったのか


52   2019/01/12(土) 16:50:22.29

>>45

流刑は千葉県予選のほうがキツかったとマジで思ってるだろうな

千葉県大会=全国大会みたいなもん


56   2019/01/12(土) 16:51:43.10

決勝順当にプレミア同士とかつまんないな


57   2019/01/12(土) 16:51:45.19

流経柏vs青森山田

まあ、平成最後の決勝にふさわしい好カードになったじゃないか


58   2019/01/12(土) 16:52:05.84

>>45

これは十分あり得るな
今日は流経柏の出来が良かったんじゃなくて
瀬戸内が弱かったのとあのアホみたいなパスサッカーが
流経柏のハイプレスにバッチリハマったから


60   2019/01/12(土) 16:52:51.73

みんなでかいなw


71   2019/01/12(土) 16:57:53.93

今期の山田は千葉県勢に4勝2分け0敗らしい


73   2019/01/12(土) 17:00:18.37

>>71

勝率高すぎっしょ


74   2019/01/12(土) 17:00:24.39

>>44

甲子園は決勝で大差だったな


77   2019/01/12(土) 17:01:37.91

山田はリーグ戦強いトーナメントだと今日のパターンで負けるんだが勝った


78   2019/01/12(土) 17:02:30.62

関川君は鹿島の即戦力になりそう?


82   2019/01/12(土) 17:03:18.01

プレミアリーグの結果を見る限り、青森山田に分がありそうだが・・・


83   2019/01/12(土) 17:03:24.86

>>44

サッカーの5-0って野球だったら15-0ぐらいのイメージじゃね


86   2019/01/12(土) 17:03:53.47

関川みたいなCBのポテンシャルの塊が行くのが鹿島で良かったわ


89   2019/01/12(土) 17:04:29.63

>>9

おーい青森山田くん、座布団1枚なんつって


91   2019/01/12(土) 17:04:59.39

早くに2点とって流経は余裕の試合運びやた
瀬戸内は最後まで後ろから繋ぐスタイル崩さなかったけどあかんかたな


93   2019/01/12(土) 17:05:28.73

>>67

なんでこのメンツに富山第一とかいうとこが紛れてんの??


94   2019/01/12(土) 17:05:37.73

>>85

徳島市立が1番勇気の無い戦いをしてた。80分ドン引き。


95   2019/01/12(土) 17:05:41.57

>>78

いきなりチームのレギュラーは無理そうかな
でもカップ戦要員として十分戦力になると思うよ
ライバルは韓国人、犬飼、町田だから下手したらレギュラーもあり得る


96   2019/01/12(土) 17:05:53.85

流経相手に最高に相性が悪かった
今の時代個人技そこそこのポゼッションサッカーはトランジション極めたチームには蹂躙されるのがもう定着しちゃってる


97   2019/01/12(土) 17:06:17.34

>>32

サッカーは実力差が無い方が、逆に大差になる場合が多い。逆転狙ってカウンター食らうから


99   2019/01/12(土) 17:06:42.83

あらゆる面で流経の方が上だったが
組織的なプレスだけでも瀬戸内は何も出来なくなった


105   2019/01/12(土) 17:09:51.35

>>13

流刑はシードで千葉予選二回戦から出場だが、スコアと内容みると、全国で戦った今までの高校は、二回戦で戦った無名校より弱い、せいぜい同じレベルだったな


112   2019/01/12(土) 17:16:03.90

■千葉大会
2回戦:2-0 東京学館
準々決:3-1 翔凛
準決勝:1-0 習志野(延長)
決勝 :2-0 市立船橋

■選手権
2回戦:2-1 徳島市立
3回戦:1-0 星稜
準々決:1-0 秋田商
準決勝:5-0 瀬戸内


113   2019/01/12(土) 17:16:28.73

>>71

リーグ戦だと地力の差ってはっきり出ちゃうよね
トーナメントの一発勝負ならその時々で変わるけど


116   2019/01/12(土) 17:18:57.33

ここまでで一番苦労したのが秋田商業戦だったわ


118   2019/01/12(土) 17:20:34.92

>>112

千葉2強(市船、流経)以外の近年の千葉代表校の戦績

総体
2009 習志野●初戦敗退
2012 八千代●初戦敗退
2014 習志野●初戦敗退
2018 習志野●初戦敗退

選手権
2012 八千代●初戦敗退 1-7立正大淞南(島根)

習志野ってもう全国じゃ20年近く未勝利なんだぜ?


121   2019/01/12(土) 17:22:02.30

>>116

秋田の田舎者はほんと根性が悪い


138   2019/01/12(土) 17:39:32.33

>>32

自国開催ワールドカップ準決勝で
ドイツに8点取られたブラジルっつー国があってな


145   2019/01/12(土) 17:44:15.05

>>89

好き


173   2019/01/12(土) 18:10:33.36

>>116

秋田商は曲がりなりにもプレミアの富山第一倒してるからなあ
瀬戸内よりはずっと強かったわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547278582/