2019/01/08(火) 04:23:15.44

膝はダメだけど、毛根力はすごいよ。



  2019/01/08(火) 04:24:26.41

これで思う存分ポテチ食えるな


  2019/01/08(火) 04:24:53.27

日本史上最高のDFと言って過言ではない


  2019/01/08(火) 04:25:33.99

一緒に稲本と中村俊輔も引退しとけ


  2019/01/08(火) 04:25:53.18

もう40歳なのか
ときの流れは速い


14   2019/01/08(火) 04:28:32.28

延長オファーとかアホじゃないの


15   2019/01/08(火) 04:28:35.55

ウルトラダッシュが最後の真剣勝負になるとは…。


16   2019/01/08(火) 04:29:00.16

何だかんだ叩かれてたけど釣男とのディフェンスは最強だったな
アジア杯の執念のヘッド忘れられない


17   2019/01/08(火) 04:29:32.53

ウルトラマンDASHでヘディング外しまくってたな


20   2019/01/08(火) 04:32:01.71

ざまあああああああ


21   2019/01/08(火) 04:33:28.65

練習生の時、キングカズを本気で削りに行ったんだよな



26   2019/01/08(火) 04:37:19.21

中澤と闘莉王のDFコンビは日本サッカー史上最強だったと思う
中澤の代表通算17得点てディフェンダーの数字じゃないな


28   2019/01/08(火) 04:40:25.11

鶏唐みたいな揚げ物はオフに数回食うくらいのストイックさな人なんだよな
何はともあれお疲れとしか言えんわ


32   2019/01/08(火) 04:42:07.81

>>26

ライン下げての跳ね返しならな
どういう戦術とるかにもよるだろうけど中澤と闘莉王でハイラインとかは恐ろしくて見てられんわ


34   2019/01/08(火) 04:43:54.99

お疲れさま


36   2019/01/08(火) 04:45:01.38

Jリーグのレジェンドであると同時に代表でもレジェンドだ


38   2019/01/08(火) 04:47:45.53

俊輔は年に一回だけカップラーメン食べて良いと決めてるらしい

そしてそれがクッソ美味いんだとか


42   2019/01/08(火) 04:52:59.76

最後はヴェルディに恩返ししなくていいのか


45   2019/01/08(火) 04:54:09.98

安室の引退が堪えたのか


46   2019/01/08(火) 04:54:16.22

髪の毛もプロになる過程も雑草な人
好きな選手だった


59   2019/01/08(火) 05:17:48.66

>>16

得点力は凄かったけどやっぱりアジアカップのが一番だな
さすがにもうダメだと思ってたあの時間に前線にいてなおかつ高さ関係ない体投げ出したダイビングヘッドだからな
2011年以上にあの大会は奇跡的な勝ち上がり方をしてタイトル獲ったな

中澤はカズに影響受けて若い頃から節制してたから長くやれたんだろう
>>1に出てないのでも炭酸すら一切飲まなかったみたいだし
安室の引退にショック受けて自分ももういいかなってなったと推測する
ブラジル時代のことがただの挫折で終わってるように書いてあるがジウベウト・シウバと当時出会ってて二人共ここからのし上がってお互いセレソンになってワールドカップで日本とブラジルで対戦しようって夢話が実現して二人共ピッチに立ったからな
試合後ユニ交換まで含めてこれも奇跡的な話


60   2019/01/08(火) 05:19:47.62

お酒はわかるけど、スナック菓子ってなんか悪いの
塩分が多すぎるから?あとフライ物は油が多いから?


61   2019/01/08(火) 05:20:22.94

練習生から代表まで行くって夢あったな。


62   2019/01/08(火) 05:20:40.16

>>38

カップラーメンってかカップ焼きそば(ペヤング)じゃなかったっけ
あと年に一回クリームソーダ飲んでいいってのもあったけどここ最近はそれすらしてないみたいだぞ


64   2019/01/08(火) 05:22:52.79

中澤や土屋が本物の雑草


70   2019/01/08(火) 05:31:51.82

>>64

中村憲剛が本当の雑草。


72   2019/01/08(火) 05:35:31.76

>>60

飽和脂肪酸


75   2019/01/08(火) 05:37:43.06

長くやる選手が本当に増えたな


76   2019/01/08(火) 05:38:16.00

俊さんも磐田との契約を更新してないみたいだな
どうすんだろ


78   2019/01/08(火) 05:40:04.02

>>60

カロリーが高い
油がクソなので身体が老化する
まぁ、一番は油だろうな


80   2019/01/08(火) 05:43:28.65

日本歴代最強のDFだったと思うよ
お疲れ様だな


82   2019/01/08(火) 05:44:31.89

チャリティーかなんかの試合のサブマリンFKは忘れないぞ


90   2019/01/08(火) 05:55:34.81

>>75

不景気だからな


95   2019/01/08(火) 06:06:14.43

>>7

宮本恒やろ(本人)


98   2019/01/08(火) 06:13:44.16

アジアカップのゴールとか色々あるけど個人的に一番覚えてるのは
いつだったかの親善でセットプレーでもなんでもないのに何故か上がってて
ジダンみたいなトラップとスルーパスでアシストしたプレー


100   2019/01/08(火) 06:14:24.38

2年連続ウルトラマンダッシュ失敗が響いたか


101   2019/01/08(火) 06:14:30.05

>>70

少年サッカーで全国行ってスポーツ推薦で中央大入って何が雑草だって?


102   2019/01/08(火) 06:16:24.40

中沢佑二とトゥーリオの安定感


103   2019/01/08(火) 06:18:06.20

あんだけ激しい試合してりゃ体も悲鳴あげるわ


107   2019/01/08(火) 06:22:57.16

>>98

これこれ
https://youtu.be/MxI95Mo86kg?t=93


108   2019/01/08(火) 06:24:57.24

>>107

ノリノリやん


110   2019/01/08(火) 06:25:52.40

中澤 柳沢 玉田 加地 駒野をブンデスで見たかった


112   2019/01/08(火) 06:37:04.12

吉田は攻守のハイボール処理に関しては
全盛期中沢を越えていないね


118   2019/01/08(火) 06:56:17.47

>>107

山田直樹っていたな
どこ行った


119   2019/01/08(火) 06:58:54.21

本当に良くやった
中国で南アフリカで日本サッカーを救ってくれた
本当にありがとう


130   2019/01/08(火) 07:09:36.06

元から40までと言ってたし予定通りだろ


131   2019/01/08(火) 07:09:39.01

>>123

最近の漫画で5chを模したコマが出てくることがあるけど、
その中に使われてそうなザ・クソレスだな


132   2019/01/08(火) 07:10:34.36

ここまで第一線でやれたのは凄いと思う


133   2019/01/08(火) 07:11:12.22

>>132

昨季はいい意味で第一線から退いていた


138   2019/01/08(火) 07:16:35.96

>>100

これだろうな
遠藤と小野は見せ場作ったけど中澤はまるでいいところなし


140   2019/01/08(火) 07:19:21.69

>>7

それは井原正巳だな
次に中澤


146   2019/01/08(火) 07:34:10.08

>>7

吉田だろ

あんなんでも冷静にキャリアみたら一昔前のサッカー漫画の世界だぞ


148   2019/01/08(火) 07:35:27.49

しかしマリノスは相変わらずベテランへの処遇が酷いな

今回は追い出さなかったとはいえ、なんかグダグダな感じで引退することに


214   2019/01/08(火) 09:55:20.11

>>7

5本の指には入るけど、NO.1はどう考えても吉田だろ


247   2019/01/08(火) 10:32:58.64

>>9

俺は逆にまだ40なのかって感じ
もう随分前の選手に思える


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546888803/