pathos ★ 2018/12/29(土) 16:03:59.35

独紙報道に番記者らが反応 「金額が適正ならBVBもOKを出す」
 20歳にしてアメリカ代表の中心を担うドルトムントのMFクリスティアン・プリシッチ。将来を嘱望される逸材がプレミアリーグの強豪チェルシーへ、来夏に移籍することで合意したとドイツ紙「ビルト」が報じている。その移籍金は4500万ユーロ(約57億円)になると言われている。

【移籍一覧】2018-19退団&新加入選手|海外リーグ冬の移籍市場

 プリシッチは2015年にドルトムントの下部組織に加入。17歳だった2016年1月に、トーマス・トゥヘル元監督(現パリ・サンジェルマン監督)の下でトップデビューを飾った。その後もメキメキと力をつけ、トゥヘル体制ではレギュラークラスだった。

 ルシアン・ファブレ監督が就任した今季は小さな怪我を繰り返している影響もあって、リーグ戦11試合の出場(1得点2アシスト)にとどまっているが、20歳にしてアメリカ代表で不動のレギュラーを務める逸材だ。

 すでに欧州屈指の人気銘柄となり、プレミアリーグからの関心が再三報じられていたプリシッチ。そうしたなか、チェルシー移籍で合意したと「ビルト」紙が報じた。この報道にジャーナリストたちも即座に反応しており、米スポーツ専門局「ESPN」などでドルトムントの番記者を務めるステファン・ブチュコ氏は「金額が適正ならBVB(ドルトムント)もOKを出す」とツイートした。

 さらに英紙「ロンドン・イブニングスタンダード」のシモン・ジョンソン氏も、「ビルト」紙の報道を受け、「チェルシーは来夏にドルトムントからクリスティアン・プリシッチを獲得する。4500万ユーロ(約57億円)で合意した」と投稿した。

 プリシッチとドルトムントの契約は2020年6月までとなっており、クラブは契約が残り1年となるタイミングでの売却を決断したようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181229-00157822-soccermzw-socc



  2018/12/29(土) 16:04:52.95

アザールいよいよレアルか


  2018/12/29(土) 16:06:07.42

ドルトムントも本来ならバイエルンやマンチェスターユナイテッドと同格だよな?


  2018/12/29(土) 16:15:13.83

おまけで香川付いてくる!!!にしよう


  2018/12/29(土) 16:15:16.83

別にいらなくね
チェルシーには


  2018/12/29(土) 16:17:20.77

大丈夫か?今すげえしょぼいぞ


10   2018/12/29(土) 16:25:02.24

アザールの代わりにはなれんよ


11   2018/12/29(土) 16:27:02.82

ヴァイグルもどっかええとこに移籍せにゃな
以前は町が興味を示しとったよーだが


12   2018/12/29(土) 16:27:20.99

ドルで微妙に干されてね?


14   2018/12/29(土) 16:30:42.50

>>11

あとパリかな
MF一名抜けるから誰でも欲しい状態だからな


15   2018/12/29(土) 16:31:38.30

過大評価だろこいつ



17   2018/12/29(土) 16:38:20.52

サンはリバプールに決定って言ってたけど
ビルドとサンのどちらが信憑性あるかって話だなあ


21   2018/12/29(土) 16:56:31.36

楽しみ


25   2018/12/29(土) 17:09:39.18

お荷物をいい値段で売れたところでさてどのいい選手とろうかというレベル


27   2018/12/29(土) 17:19:29.70

正直きびしいと思う


29   2018/12/29(土) 17:41:55.30

多分これ以上高くはならないから早い目に売ったほうがいいね


32   2018/12/29(土) 17:46:53.64

プリシッチは過大評価


33   2018/12/29(土) 17:48:04.26

>>15

アメリカ市場考えたら適正価格
というか半分ぐらいはその値段だな


40   2018/12/29(土) 18:11:20.67

20歳と若いとはいえそこまでの価値はないだろ
>>33
ってことなんかねぇ
それにしても今の移籍市場の額は狂ってるわ


41   2018/12/29(土) 18:13:57.54

めっちゃ早いな
来週移籍しなきゃいけない人はいまだ音沙汰無しだが


42   2018/12/29(土) 18:13:59.30

>>4

はぁ?
2ランク下だろ


43   2018/12/29(土) 18:19:44.27

アメリカ共催W杯の時27歳か
ちょうどいいな


47   2018/12/29(土) 19:26:27.00

ムヒオバメギュンデンベレ
カガシンがオナドリ批判する選手ばどんどんステップアップしますなwww


48   2018/12/29(土) 19:40:07.05

>>40

本当のトップクラスで50億くらいに
抑えるようなルール必要だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546067039/