pathos ★ 2018/12/15(土) 14:07:42.24

 ドルトムントでは今季、MF勢を中心に人員過多となっており、夏の移籍市場でMF香川真司をはじめ、複数の選手が移籍するのではないかと思われていた。しかし、結局“人員整理”があまり進まないまま夏のマーケットは終了。ベンチを温める選手が大勢出る状況となっており、香川に至ってはブンデスリーガに2試合出場したのみで、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を含め、ベンチ外となる日々が続いている。

「キッカー」誌は、「ツォルクSDが“給与支払い名簿”から名前を削除した最後の選手が、移籍市場最終日に移籍した元トルコ代表MFヌリ・シャヒンだったが、1月には大所帯のドルトムントのスカッドをスリムにするため、さらなる選手がこれに続くだろう」と予想している。そして放出候補について、「なかでもMFシンジ・カガワは退団を検討中だが、ほかにもDFジェレミー・トルヤン、MFセバスティアン・ローデ、MFジェニス・ブルニッチ、あるいはスウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクといった選手は、ルシアン・ファブレ監督の下、輝ける可能性はもうない」と記し、香川を筆頭に複数のメンバーがドルトムントに別れを告げるのではないかとしている。

 しかしツォルクSDは「実際のところ、まだ何も確かなことは決まっていない」とコメント。もし他クラブからオファーが来れば「もちろん、それに対応していかなくてはならない」としながらも、退団が噂される選手についての確固たる打診はなく、何も決まっていないとの見解を示している。

バルサはヴァイグル獲得への動きを強める?
 なお、元ドイツ代表MFユリアン・ヴァイグルについては、以前から同選手に関心を抱いていたバルセロナが動きを見せているようだ。今季はベンチを温める時間が多くなっているものの、ドルトムント側は同選手をベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの貴重なバックアッパーと見ており、放出する意図はないと言われている。

 しかし、ドイツメディア「sport.de」がスペイン紙「ムンド・デポルティーボ」の情報として伝えたところによると、バルセロナ側はカンプ・ノウでならもっと出場機会を増やせると、ヴァイグルを説き伏せたい意向だという。

 果たしてドルトムントは、今冬の移籍市場で複数の選手を放出することになるのだろうか。1月のマーケット開幕を前に、今後さらに多くの情報が出てくると思われるが、どんなドラマが待っているのか注目される。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00154427-soccermzw-socc&p=2



  2018/12/15(土) 14:08:35.46

三木谷動け


  2018/12/15(土) 14:09:16.63

ヴィッセル神戸に移籍かな


  2018/12/15(土) 14:09:54.89

Jリーグに帰ってこないかな


  2018/12/15(土) 14:10:27.05

トルコかな


  2018/12/15(土) 14:10:57.10

ヴィッセルってどんだけ金かけても強くならないよな。補強ポイント間違ってるから。


  2018/12/15(土) 14:11:56.19

完全戦力外だからな


10   2018/12/15(土) 14:12:19.68

ヴァイグルってバルサでやれるレベルかな?


16   2018/12/15(土) 14:17:30.96

ブスケツの控えなんだろうな


18   2018/12/15(土) 14:17:57.55

 ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 香川を 乗せてゆく


23   2018/12/15(土) 14:21:12.13

まじで神戸ぐらいしかいいオファーこなそう。



24   2018/12/15(土) 14:21:35.51

一番の適正はゲーゲンプレス用のトップ下だったなあ
後はカウンターとしてとか近年は相手引いてきた時の創造性とかでまあそこそこ
どっちみち1年通して活躍したことあまりないしまた後半戦活躍する可能性もあるっちゃあるが


26   2018/12/15(土) 14:21:55.30

ヴァイグルもベンチ多いんだ

もったいねー


27   2018/12/15(土) 14:22:11.43

松本山雅あたりで指揮とってやれよ


28   2018/12/15(土) 14:22:37.59

散々な言われようだがそれでも試合に出たら何故か点を取ったりアシストする
FWの大迫よりもよっぽど


29   2018/12/15(土) 14:22:39.81

ブスケツはクビか?


32   2018/12/15(土) 14:24:14.27

どう考えてもチャンスがない。

いつものけが人が出るか、チームが下降するが期待できない。
もう移籍するしかないだろう。
しかしレンタルはさせてくれない扱いは酷いな


34   2018/12/15(土) 14:25:11.25

まさかロイスが中央やってしかも代表さぼって疲労も怪我もない状態になったからね
前はドル犠牲にしながらドイツ代表だったのに逆になったなw


35   2018/12/15(土) 14:25:27.96

>>23

下位クラブはフィジカルだのスピードで点とる選手が欲しいからなあ
ちゃんとしたサッカーしてるとこならはまるけど高いしわざわざ要らないわな


36   2018/12/15(土) 14:25:33.23

今季ドルが調子いいのは前々から言われてたCBとボランチに守備力のある選手を取ったから
守備が安定した


38   2018/12/15(土) 14:26:50.26

こんな使えない奴を代表に呼ぶか呼ばないかやってるんだから腐っても海外にさえ所属してればなんとかなる世界なんだな


39   2018/12/15(土) 14:27:03.96

>>25

残念だけど冬もベンチ外だからベンチすら温める権利無いんだよなぁwww


44   2018/12/15(土) 14:29:20.05

南野、中島が不動の結果残しちゃったもんな
使い勝手が難しいし、年齢的にも代表の場所ないね


51   2018/12/15(土) 14:30:37.39

ロイスの控えにもなれてないからな
完全に構想外だわ


55   2018/12/15(土) 14:31:46.29

   ポドルスキ
ビジャ     岡崎
  香川  イニエスタ
     山口

香川岡崎地元だしこれあるんじゃないの?


56   2018/12/15(土) 14:31:54.36

ドルは冬に香川を放出して、ちゃんとしたロイスの控えを獲得する


67   2018/12/15(土) 14:37:57.19

イタリアフランス辺りに行ってみたらどうだね


78   2018/12/15(土) 14:42:59.61

運よく移籍出来たとしても中小クラブだろうし
そんなクラブで今の香川がどんな感じになるかは興味ある


84   2018/12/15(土) 14:47:48.95

香川がやりたいのはゴールの近いところでダイレクトのワンツーで裏抜けてリターンをもらうやつだけど
香川を尊敬してくれるレベルのリーグじゃないとパスくれそうな気がしない普通にシュートレンジだから


88   2018/12/15(土) 14:51:13.29

また買い手なしなんだろ


90   2018/12/15(土) 14:51:20.91

システムにハマれば使い道はある選手なんだけどな


92   2018/12/15(土) 14:52:37.34

ワントップ、ウイング、攻撃的中盤
どこにも属せない


93   2018/12/15(土) 14:52:48.12

>>67

紙フィジカルの人がそんなとこ行ってどうすんの?
ペットボトル運びやらされても腰傷めそう


95   2018/12/15(土) 14:53:53.80

Wカップではそこそこやれてた感じで評価あがったのかと思ってけど
結局さぱりだったな判りやすいストロングポイント無いと駄目なんだな


118   2018/12/15(土) 15:11:42.89

香川とるとこあんのか?
金あるプレミアはマンUのときあれだったし今もう無理だろうし


120   2018/12/15(土) 15:13:27.84

シャドーが適正だろ


122   2018/12/15(土) 15:14:56.81

もうシャドーという感じもしないんだよ。トップ下のリンクマンしかできない。ただ判断力は若い頃より上がってる。良くも悪くもまとまった。
選手の価値としては低くなったが、年齢はやはり判断基準にされてしまうね。


139   2018/12/15(土) 15:37:06.14

神戸、また世界的選手取れるじゃん


144   2018/12/15(土) 15:50:34.47

代表も選ばれないし移籍も難航ってスポンサー力も弱まってるのか?


145   2018/12/15(土) 15:53:37.29

>>95

国際大会のパフォーマンスでマーケットが動くのは
実績のない若手とかこれまで陽の目を見なかった中堅の場合であって
既に実力がわかりきってるアラサー選手がどういうプレーをしようが大して意味はない


151   2018/12/15(土) 16:00:33.97

ヴァイグルについてけよ


153   2018/12/15(土) 16:09:08.05

間違いなくワールドクラスだったな。
こんな選手は当分出てこないだろう。


165   2018/12/15(土) 16:16:26.30

リーガはよ


166   2018/12/15(土) 16:16:56.21

身の丈にあったラ・リーガでやりますわ


183   2018/12/15(土) 16:36:30.39

>>28

最初の方は出てたけど全くダメだったね
ノーゴールで終わったマンユー2年目を思い出すレベル
みんなで7点取ってる時に一人だけノーゴールノーアシスト
何故かね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544850462/