Egg ★ 2018/12/11(火) 12:59:31.70

ポルトガル・リーグのポルティモネンセに所属する中島翔哉。先日、ポルトガル紙の報道で、今冬の移籍先としてプレミアリーグのウォルバーハンプトンが浮上。ポルティモネンセの会長は地元ラジオの取材で「交渉の80%は進んでいる。残るは金額面の合意のみ」とコメントした。

【動画】トンデラ戦、中島翔哉のプレーはこちら

 ウォルバーハンプトンの愛称である“ウルブス”はポルトガル人のヌーノ・エヌビリト・サンド氏が率いており、選手の多くがポルトガル出身者、もしくはポルトガルのクラブでプレー経験がある。現在、ポルトガルでプレーする中島にとっては、馴染みやすい環境ではないかと予想されている。

 そんななか、英国の人気サッカーサイト『HITC』のダニー・オーウェン記者は、中島の移籍に関して、ある疑問を呈している。

「もし噂を信じるとすれば、中島翔哉は来年1月にウォルバーハンプトンへ移籍することになりそうだ。日本代表のウインガーは昨シーズンの開幕以来、ポルティモネンセのトッププレーヤーの座に君臨している。ウルブスは1700万ポンド(約24億6500万円)を提示して交渉中だと、ポルトガル紙『BOLA』が報じ、会長はラジオ番組の取材で『その取引は80%完了している』と明かした。

 ただ、気になっていることがある。ウルブスはディオゴ・ジョッタらを中心とした攻撃的布陣を採用し、ここ数日でチェルシー、ニューカッスルを破り、勢いに乗っている。一方のサウサンプトンは監督を交代した初戦のカーディフ戦に0-1で敗れ、ふたたび苦戦を強いられそうな状況だ。

 はたして、中島を本当に必要としているのはどちらだろうか? おそらく本気で攻撃的MFを探しているサウサンプトンは、引き続き交渉を続けるつもりだろう」

 サウサンプトンがスカウトを送っていたのはトンデラ戦と言われており、タイミング的にはポルトガルでウォルバーハンプトンへの移籍説が報じられる前だった。

 チーム事情を鑑みるに、日本代表DFの吉田麻也が在籍するサウサンプトンが諦めずに交渉を進める可能性は低くないだろう。中島の動向には、イングランド・メディアも注目している

12/11(火) 6:43 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181211-00010005-sdigestw-socc

【サッカー】<中島翔哉>香川真司の移籍金を上回る金額でプレミアリーグ移籍濃厚!「今後のステップアップを考えてもプラスになるはず」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544174242/



  2018/12/11(火) 13:01:38.29

まあ間違いなく化けの皮剥がされるだろうな


  2018/12/11(火) 13:01:45.36

獲ったところでどうせレンタルだから


  2018/12/11(火) 13:03:32.60

中島の実力に疑問なんじゃなくて、
今うまく行ってるチームを変える必要があるの?ってことだな
サウサンプトンのがいいんでない。マヤもいるし


  2018/12/11(火) 13:03:34.80

必要だろ!


  2018/12/11(火) 13:03:56.47

わかってないな


  2018/12/11(火) 13:04:30.52

おーい磯野ー野球しょうぜ


  2018/12/11(火) 13:05:48.00

調子良くて攻撃陣揃ってるのに中島を取る必要性 行ったらベンチだろ サウサンプトンのが出れるだろ


10   2018/12/11(火) 13:06:43.25

ハンプンならベンチ
サウサンプトンなら試合出れる
答えは明確


12   2018/12/11(火) 13:07:22.28

セインツなんか泥沼だから行く奴はアホだぞ


14   2018/12/11(火) 13:08:03.88

プレミアにあまり詳しくない俺からしたらとにかく当たりが強くてハードなイメージのリーグなんだけど果たして中島はほんとにプレミアでいいのか?
なんか中島のイメージと合わないんだよなぁ



15   2018/12/11(火) 13:11:14.04

ウルヴスの方が出場するチャンスが少ないかもしれないけど
そこの競争で粘ることができればさらに成長するチャンスがある
出場するチャンスが多くても周りにいい選手がいなければ活躍できないし
降格まで行ってしまったら悲惨


16   2018/12/11(火) 13:11:30.19

攻撃的選手ならサンプトンのほうが必要としているという話か


19   2018/12/11(火) 13:13:09.08

当たりも守備もしょぼい中島がこのチーム行ったら間違いなくベンチ要員だわ
良くてもスーパーサブ扱いで下手すりゃ座りっぱなし
レギュラー出場は初めの1,2試合とカップ戦くらいだろう


24   2018/12/11(火) 13:17:39.70

ボクシングで例えるとベビー級のマイクタイソンに亀田が参戦するような感じ
レフリーは勿論ベビー級基準だから中島は惨めな思いをするよ
アジアカップでも化けの皮剥がれるからJリーグがお似合い


28   2018/12/11(火) 13:21:11.52

怪我するかめちゃくちゃ活躍するかどっちかだと思う


29   2018/12/11(火) 13:24:16.68

>>4

無知


32   2018/12/11(火) 13:25:22.13

2000万ユーロ出して獲得してレンタルに出すアホチームがどこにあるというのか


34   2018/12/11(火) 13:27:07.74

プレミアで成功した日本人ってほとんどいないから期待したい気持ちはあるけど
中島っていかにもサッカー小僧って感じの全力がむしゃらプレーだから怪我が心配


39   2018/12/11(火) 13:30:34.84

2000万ユーロ出して選手を獲得して即レンタル
こんなことできるチームは余程金が余ってないと無理だな
中島の年齢からしても育成目的ではなく即戦力としての獲得なわけで


40   2018/12/11(火) 13:32:27.93

>>3

プレミアのかw


41   2018/12/11(火) 13:34:15.92

ウルブス移籍より攻撃的MFがどうしても欲しいセインツに行けば?という内容の記事なのに、読んでないやつ多すぎない?

まぁ仮にセインツ降格しても個人残留できればいいけど、プレミアに冬から移籍して個人残留できる保証ないからね…悩みどころではあるな
降格時に移籍金減額とかの条項付けてみるとかどうだろう?


42   2018/12/11(火) 13:34:55.67

>>14

行っても何もできないよ
プレミアとセリエは中島には向いてない


45   2018/12/11(火) 13:36:18.96

行かなくていいわ
こんな微妙なチーム
疑問で結構コケコッコー


47   2018/12/11(火) 13:36:55.85

>>42

ソン・フンミンがあれだけやれんだから中島は余裕だろ


51   2018/12/11(火) 13:40:07.86

日本の10番だぞ


58   2018/12/11(火) 13:47:18.95

香川よりは間違いなく活躍できる と言っておこう


60   2018/12/11(火) 13:49:05.19

>>14

あれだけ技術あって早いとそうそう止められない
体小さいということは身体当てて止めることもしにくい
身体弱いわけでもない


62   2018/12/11(火) 13:54:01.12

絶対通用しないから不要


63   2018/12/11(火) 13:57:36.03

やってみなけりゃわからないことを最初っから絶対無理とかいい出す馬鹿は死んでも治らんなw


65   2018/12/11(火) 13:59:40.33

>>63

ニートってすぐ諦めるよね
しかもそれを他者にまで当てはめる


68   2018/12/11(火) 14:04:51.92

これウルブスとセインツの競合で移籍金額また上がるんじゃね?


70   2018/12/11(火) 14:07:03.42

確かにセインツの方がスタメン取れる可能性はあるんじゃないの
吉田麻也がいるうちに移籍すればなじみも早い


71   2018/12/11(火) 14:08:07.43

日本人目線で見れる記者が英国にいたとは


74   2018/12/11(火) 14:11:40.24

なんかいきなり唐突にサウサンプトンの話出てきておかしくね?この記事


81   2018/12/11(火) 14:30:48.21

移籍しても試合出れないじゃ意味ないしな
その点は堂安のシティも同じ


85   2018/12/11(火) 14:37:44.20

クラブで試合に出てない選手は代表に呼ばな厨が中島や堂安が移籍してベンチになった時に何ていうかが見もの


86   2018/12/11(火) 14:42:50.15

この前久々にプレミア(シティーvsチェルシー)見たけど、ごちゃごちゃしてるだけでテクニック的には乏しいな
アザールくらいしか見どころ無かった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544500771/