ほニーテール ★ 2018/12/10(月) 16:49:29.72

浦和レッズのFW李忠成がツイッター(@ChunTadanari)を更新して私見を語った。

 浦和は9日に埼玉スタジアムで行った天皇杯決勝で仙台と対戦。1-0で勝利し、12大会ぶりの大会制覇。来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を獲得した。

 しかし熱狂的で知られる浦和の一部サポーターの行動が物議を醸している。選手が乗ったバスが到着する際に発煙筒を焚いて士気を高めた。

 ツイッターでも動画が拡散。「かっこいい」といった意見がみられた一方で、日本での馴染みのない光景に違和感を訴える意見も聞かれた。

 これに李はが反応。ツイッターでバス内から撮影した発煙筒を焚いて出迎えるサポーターの様子を投稿。「賛否両論あるのはわかる。けれど僕は浦和のサポーターを誇りに思う」と私見を語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-08778781-gekisaka-socc




  2018/12/10(月) 16:55:03.64

実はバルサン炊きました


  2018/12/10(月) 16:55:33.29

モクモクしちょるだけ


  2018/12/10(月) 16:56:38.28

>>5

脚サポ乙


  2018/12/10(月) 16:57:42.25

スタジアム規定とか法的にどうなの?


11   2018/12/10(月) 17:00:24.70

何処の世界でもウェーイ勢が湧いてダメにする
軽トラ転がすみたいに

まぁサッカーファンなんかそれを良しとしてそうだからなぁ


13   2018/12/10(月) 17:00:49.50

浦和って悪い意味で欧州かぶれだよな。
今回の件もだふスタジアムで人種差別やったり相手チーム煽るチャントとといい。
その内スタジアムで大暴れして死人出しそう。


16   2018/12/10(月) 17:04:04.90

群集心理で何でもやらかす絶好のサンプル素材


17   2018/12/10(月) 17:04:25.07

李はレッズ魂分かってるな 


19   2018/12/10(月) 17:06:11.57

サッカー観るのにも応援にも発煙筒なんていらねーよ


20   2018/12/10(月) 17:06:22.27

誇りに思うからの契約満了コンボあるで



21   2018/12/10(月) 17:07:06.45

クラブもサポーターも嫌われ者の浦和
そして埼玉は全国からバカにされてる


22   2018/12/10(月) 17:07:49.03

昔は駒場で良く焚いてたな
スタの外なら大人しくなったもんやwww


23   2018/12/10(月) 17:08:01.32

サイリウムでも振り回しとけ


25   2018/12/10(月) 17:15:25.79

ふつうにスタジアム安全だよ…。行ってから言いな


27   2018/12/10(月) 17:18:03.73

発煙筒カッコいいってか
それを海外の敵地でやったら認めてやるよ

どうせお子ちゃまは叱られて終わるだけの国内限定なんだろ?


29   2018/12/10(月) 17:22:31.20

>>27




30   2018/12/10(月) 17:23:16.55

確かに日本で発煙筒はいらん
外国でも見苦しいと感じるのに


31   2018/12/10(月) 17:24:40.21

動画ユーチューブに上ってる


32   2018/12/10(月) 17:24:41.16

発煙筒はJリーグ的には禁止だぞ


34   2018/12/10(月) 17:27:36.07

これ埼スタ敷地内で運営の許可を得てやったみたいね


36   2018/12/10(月) 17:28:28.49

>>34

これ他サポが許可求めてやれるのかね
どーせ他サポルールでしょ


41   2018/12/10(月) 17:36:29.76

だって浦和のサポはACL初優勝したとき、韓国チームのホームで勝って花火打ち上げたやつらだぜ


43   2018/12/10(月) 17:42:31.96

>>1

バカがバカを増長させる図

サポも選手も根っからの劣頭


44   2018/12/10(月) 17:43:41.48

>>11

また、勝手な妄想でw お薬だしますね。


46   2018/12/10(月) 17:46:03.60

>>27




53   2018/12/10(月) 17:52:37.87

>>27

クソワロタww


66   2018/12/10(月) 18:07:12.49

>>32

スタジアム内ではな


別に発煙筒くらいガタガタうるせーな


67   2018/12/10(月) 18:09:02.67

>>27

から
>>29
>>46
クソワロタwww


71   2018/12/10(月) 18:12:20.36

>>27

発炎筒だけじゃなくてゴール裏から花火もドカドカ上げてたけど
アジアのアウェーで


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544428169/