Egg ★ 2018/12/07(金) 19:30:06.99

来季J2のV・ファーレン長崎は7日、長崎・佐世保市のジャパネットホールディングス本社で、クラブハウスや寮を備えた新たな練習拠点づくりのため、協力自治体を公募すると発表した。

トップチームはもちろん、小学生からの育成環境の充実など、より一層のクラブ強化を図るため、土地提供や施設建設、維持運営などに協力してもらえる自治体を長崎県内21自治体から募集するというもの。
今月21日に1次募集を締め切る。建設には約10億円が投資され、早ければ20年シーズンから使用を開始する予定だ。

プロ野球ソフトバンクが、ファーム施設を公募した事例に倣った。
新練習拠点は、最大6面予定の天然芝や人工芝グラウンドがクラブハウスを囲むレイアウトで、英国プレミアリーグのマンチェスター・シティがモデルだという。

長崎の高田明社長(70)は「試合をやるクラブだけでなく、子どもたちの育成とか地域活性につながるヨーロッパ型のクラブを目指すことになれば、クラブハウスをどうするかは大きな意味がある。
子どもたちが活躍できるチームをつくることも大人が与えられた課題ですから」と力説する。

新たなホームスタジアム建設に続き、日本一の規模とも言える壮大なプロジェクトを掲げ、Jリーグを盛り上げる。

12/7(金) 18:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00413224-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181207-00413224-nksports-000-view.jpg




  2018/12/07(金) 19:31:16.91

謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコ'よすぎる
http://www.jx.sulekutlay.com/16.html


  2018/12/07(金) 19:33:15.27

https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181207-00413224-nksports-000-view.jpg
ななじゅう?見えないわ
わけーなぁ


  2018/12/07(金) 19:34:32.37

練習場見学しやすくなったりするのかなー
どんどんやって欲しいわがんばれ


  2018/12/07(金) 19:35:46.41

ヴィヴィ君があざとい仕草で枕をすればスポンサーが集まるだろう(・ω・`)


10   2018/12/07(金) 19:35:51.11

金利手数料はジャパネットが負担


12   2018/12/07(金) 19:38:47.16

Denaが過疎に苦しむ茅ヶ崎市に大金出させて、すごい練習場ができるな


14   2018/12/07(金) 19:40:39.04

裏山


15   2018/12/07(金) 19:40:53.52

こういうのを作りたいらしい







16   2018/12/07(金) 19:41:26.72

ジャパネットいい加減にしろボケが


18   2018/12/07(金) 19:41:37.71

わらた、本気じゃねぇかw

絶対成功してくれっ



20   2018/12/07(金) 19:43:21.72

すげーな
J2落ちたのにやる気満々だな


21   2018/12/07(金) 19:43:32.15

>>17

それはジャパネットが10億円用意してる


23   2018/12/07(金) 19:44:12.57

>>20

5年10年単位で考えたら昇降格を気にしていては何も出来ない


27   2018/12/07(金) 19:46:34.94

>>23

こんなガチなオーナーがいて長崎のファン羨ましいわ


30   2018/12/07(金) 19:50:47.51

いまだに読み方が分からん
ブイファーレン?


33   2018/12/07(金) 19:52:44.73

>>20

むしろ昇格するのが早すぎた、これは高田社長も言ってる


35   2018/12/07(金) 19:57:38.55

>>33

不正会計でクラブ存続の危機の翌年にJ1だと、思い切って大金もつぎ込めないしな・・
もう少し経営体力を付けてからの方が良かった


36   2018/12/07(金) 20:00:38.34

>>15

観客席には屋根を付けたほうがいいよ


37   2018/12/07(金) 20:02:00.74

>>34

高齢化の日本における最強の元気玉


38   2018/12/07(金) 20:02:08.11

>>5

倍返しだ!


40   2018/12/07(金) 20:03:19.96

いっこ前の古民家クラブハウスは今どげんなっとっと


41   2018/12/07(金) 20:03:25.09

南島原市にお願いします


44   2018/12/07(金) 20:06:20.67

Jクラブ中心の街づくりやべえな
日本のユベントスじゃねえか


49   2018/12/07(金) 20:08:58.25

>>15

土地があったとしても、果たして10億でつくれるんだろうか


53   2018/12/07(金) 20:10:57.84

サポーター増えるといいね
少ないよね、このクラブ


56   2018/12/07(金) 20:15:10.89

>>53

水増しやらかしてたところだからな
ここまで増えたのが奇跡


57   2018/12/07(金) 20:17:32.38

>>40

新しいクラブハウスができたからもう使ってない
以前借りてたグラウンドにはシャワーすらなかったから、そばにあった空家を使ったってだけだし


60   2018/12/07(金) 20:25:14.29

諫早の平野しかくらいしか無くね


63   2018/12/07(金) 20:42:55.19

>>15

まあ、さすがシティーのクラブハウスなだけあってすごいんだが、
今まで見た画像だと広州のクラブハウスが図抜けてすごかったな。


64   2018/12/07(金) 20:43:02.21

スタジアムと違ってクラブハウスと練習場はいくらでも過疎地でいいからな
広くて良いとこを探してほしいな、長崎なら水戸みたいにどこかの廃校とかありそうだが

正直アレがベストだわ、グラウンドだけじゃなく建物も全部最初からある
更に調理場に体育館にプールも付いてると言う完璧さ、って学校だから当然だが
それを一から作らなくてもいいって超お得だわ


67   2018/12/07(金) 20:51:02.05

必要なモノはジャパネットで買えばいいしな!


68   2018/12/07(金) 21:00:02.45

>>64

プロ選手はいいとして、ユースは交通の便利なところがいいんじゃね?
プロ選手の横で練習するのは得るものがあるだろうし


69   2018/12/07(金) 21:01:08.00

>>1

社長はヅラを取ってくれ!


70   2018/12/07(金) 21:01:47.39

>>15

選手寮二段ベッドかよ
ノイローゼになりそうw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544178606/