Egg ★ 2018/12/03(月) 22:03:48.27

サッカーが3日、初の欧州視察から帰国して東京都内で取材に応じ
「クラブの方々と直接コミュニケーションを取ることは大事。選手のデータなど情報共有していきたい」と語った。

ベルギー、ドイツでの試合や練習を回り、監督就任後に日本代表に招集していない香川真司(ドルトムント)、宇佐美貴史(デュッセルドルフ)らと面会。
香川はクラブで出場機会を失っているが「元気そうだった。日本代表を強化していく上で貴重な戦力ということは彼らに伝えてきた」と述べた。

欧州チャンピオンズリーグの試合だけでなくユースリーグの試合も視察し「ボールの奪い合いの激しさなど強度は向こうの方が高い。
日本もレベルアップしているが世界はまだまだ先を走っている。国内の一人の指導者として考えていきたい」と気持ちを新たにしていた。【大島祥平】

12/3(月) 20:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000090-mai-socc



  2018/12/03(月) 22:04:17.68

香川どうすんのよ


  2018/12/03(月) 22:05:23.46

きたーw


  2018/12/03(月) 22:06:57.31

宇佐美を諦めない


  2018/12/03(月) 22:07:02.26

たかしくんは最近は頑張ってるよ


  2018/12/03(月) 22:08:09.94

香川はともかく宇佐美?


10   2018/12/03(月) 22:08:41.21

これはもう呼ばれないやつだわ


11   2018/12/03(月) 22:08:46.06

>>9

いや、逆だろw
まったく試合に出てない香川の方がやばい


12   2018/12/03(月) 22:09:08.20

保険はかけとくに越したことはない。
国内組が頼りないし


13   2018/12/03(月) 22:09:19.71

香川、宇佐美、久保
走れない、アリバイ守備の奴はいらね三兄弟


16   2018/12/03(月) 22:09:31.27

森保は本田の五輪OAやカズの代表にもこういう建前で話すからな



18   2018/12/03(月) 22:09:53.72

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが'話題
http://www.co.showusyacups.com/19.html


19   2018/12/03(月) 22:10:10.39

おいやめろ


20   2018/12/03(月) 22:10:16.79

>>9

???


21   2018/12/03(月) 22:10:19.61

まさかの宇佐美とか震えるわ


22   2018/12/03(月) 22:10:30.03

そいつらはもう諦めろ
浅野と武藤もな


23   2018/12/03(月) 22:11:09.82

香川は出場出来るクラブに移ってコンスタントに試合出れば元々技術は高いから使えるかもね


25   2018/12/03(月) 22:11:30.56

またこいつらか

もう確定だろこれ


26   2018/12/03(月) 22:11:32.58

森保「香川と宇佐美は(スポンサーとお笑い的な意味)で貴重な戦力」


27   2018/12/03(月) 22:11:48.42

宇佐美は試合に出て得点もしてるから別にいいだろww
DMNの控えがほんと原口しかいないし


28   2018/12/03(月) 22:11:55.68

森保が呼ぶとしたら浅野


29   2018/12/03(月) 22:12:09.11

香川はパンキどころかベンチ外だったが、プレーは視察出来たの?


32  2018/12/03(月) 22:14:04.23

大切な財源だろ。
でも戦力にはならんし 負の要素が大きすぎるので代表にはいらない。


33   2018/12/03(月) 22:14:45.05

アジアカップはほどほどでいいからねえ
DMN壊されるほうが怖いでしょ
今まで優勝したってナニモ良くなることなかったんだしさw


34   2018/12/03(月) 22:14:45.80

香川は移籍するとしたらアジアカップ所じゃないと思うんだけど
代表でのタイトルは欲しいとは思うが


35   2018/12/03(月) 22:15:34.48

宇佐美はもういらねーだろ
香川は必要


36   2018/12/03(月) 22:15:39.56

期待させるようなことを言うのは
残酷な気もする


37   2018/12/03(月) 22:16:46.46

全方位に気を使う政治家みたい


38   2018/12/03(月) 22:16:50.33

今回の代表は地味でパッとしないから早速動いてしまったかあ(絶望


39   2018/12/03(月) 22:17:15.11

ベンチ外に視察って練習でも見るのかw


40   2018/12/03(月) 22:17:17.36

香川も宇佐美と同じ扱いっていうのがハッキリしたな
つまりどっちもない


41   2018/12/03(月) 22:17:19.93

宇佐美はまだ若いからなにがあるかわからん
香川は怪我持ちだし、なんで?


44   2018/12/03(月) 22:19:28.21

トップ下は中島や堂安でもできるからね
それよりサイドの控えで宇佐美か乾なら別にいいかなあ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543842228/