Egg ★ 2018/12/02(日) 16:59:01.94

オーストラリアAリーグの強豪メルボルン・ビクトリーMF本田圭佑(32)が2日、ツイッターで次のようにつぶやいた。

「もし世界から戦争がなくなり平和になる術があるとすれば、それは教育革命しかない。
でも人がもし感情をコントロールすることができれば争いは減る。個人的にも好きで勉強を続けてる脳科学を親を含む教育者が理解すれば、子供達にとって素晴らしい教育になるよ」

ピッチ上ではAリーグで3戦連続得点するなど、圧倒的な存在感を示す。

一方で、自らを「教育者」と名乗り、世界平和と子どもたちに夢を与える活動にも力を注ぐ。
「平和」「教育革命」「脳科学」と、とても現役サッカー選手とは思えない単語が並ぶが、いかにも本田らしいつぶやきになった。

12/2(日) 16:22配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00408669-nksports-socc

写真
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00408669-nksports-socc

【サッカー】<本田圭佑>3試合連続ゴール!クロスから華麗なヘディング弾を叩き込む★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543706992/



  2018/12/02(日) 16:59:55.72

うむ、清々しい


  2018/12/02(日) 17:00:10.40

うるせーバーカ


  2018/12/02(日) 17:00:10.68

戦争が心だけで始まるならそうだろうな


19   2018/12/02(日) 17:02:03.98

これは正論
やっぱ本質見えてるわ


23   2018/12/02(日) 17:02:46.16

アドラーとか読んでそう


27   2018/12/02(日) 17:03:10.03

まぁ本田の言うとおり教育が全てだよな


48   2018/12/02(日) 17:06:26.82

シャアみたいな事言い出したな
人類全てをニュータイプにして見ろ的な


49   2018/12/02(日) 17:06:28.23

やはり政治家か


61   2018/12/02(日) 17:09:14.58

本田は自分で自分をコントロールできるタイプなのだろう
それは素晴らしいことだが残念ながら自分で自分をコントロールできない、というする気がない人間がいるんだよ、それもたくさん


63   2018/12/02(日) 17:09:38.30

目標をもっと小さく
「サッカーの試合で観客がけんかをしたり、選手が乱闘しないようにするには」
にしたらいかが?



65   2018/12/02(日) 17:10:16.44

他者が存在する限り争いは無くなることは無い
世界中の人間が全て同じ思想、価値観でまとまることは絶対にないからな


66   2018/12/02(日) 17:10:18.48

>>5

おっぱい不足で無理です(´;ω;`)


67   2018/12/02(日) 17:10:33.86

本田△


76   2018/12/02(日) 17:11:45.40

またなんか本読んだんだろな


82   2018/12/02(日) 17:12:19.46

2万年以上戦争やってるのになんでなくせると思うのかね


92   2018/12/02(日) 17:13:51.88

>>82

そう思い込みたいのよ
人ってものを生き物として見てない証拠
完全に机上と理想で別物になってる


101   2018/12/02(日) 17:15:27.88

教育を受けてる奴らが金欲しさに戦争してるんだけど


110   2018/12/02(日) 17:16:58.85

感情があってもなくても戦争は起きるので


111   2018/12/02(日) 17:17:00.64

戦争は感情じゃないからなぁ


114   2018/12/02(日) 17:17:34.57

どんな教育しても人間に欲望や嫉妬心がある限り難しいな


125   2018/12/02(日) 17:18:43.80

これは正しい


126   2018/12/02(日) 17:18:45.80

ざっくりしたこと言ってんなww


129   2018/12/02(日) 17:19:19.42

本田は自分の思うひとつの正義という固定した考えがある
独裁者の始まりって正義だったりするものなんだよ


133   2018/12/02(日) 17:19:43.32

俺の思う正義じゃなきゃ正義じゃない


134   2018/12/02(日) 17:19:43.74

有名人には、世襲当選禁止とか天下り禁止と言ってもらいたいもんだね
いっぱいお勉強して、ずる賢くなった連中が『金金金』言っているんでしょ
もっと楽に、もっと効率よく下々の者から金を巻き上げる方法を常に模索しているんだよ
貧乏人同士が紛争を起こすことはあっても、戦争を起こす金なんて最初から持ってないよ


145   2018/12/02(日) 17:23:27.86

>>129

今の本田は宗教的というか、自分の持ってる世界観を全く疑わない。
だから日本代表まで行けたんだろうが、引き付けられちゃマズイ気配がプンプンする。


162   2018/12/02(日) 17:25:44.46

本田に否定的でなくても「平和」「教育革命」「脳科学」の用語を並べられると
洗脳かよってつっこみたくなるな


166   2018/12/02(日) 17:26:13.71

ケイスケホンダはやっぱケイスケホンダ


184   2018/12/02(日) 17:29:18.37

無理だよこのスレ見りゃわかるだろ


196   2018/12/02(日) 17:30:46.10

これが後のノーベル平和賞受賞者である


217   2018/12/02(日) 17:35:54.51

全世界で教育しても世界から戦争は絶対なくならないよ
むしろ教育してる人たちのほうが金儲けで戦争やりたがってるだろう


220   2018/12/02(日) 17:36:35.28

>>53

http://eroolove.chuko.net/2018/10/28145

エロボディwwwwwwwwvvwwwwvvwwwww


237   2018/12/02(日) 17:39:32.45

お、おう


240   2018/12/02(日) 17:39:56.10

いつの間にか本田が自称教育者になっててワロタ


248   2018/12/02(日) 17:41:34.07

未だに中学生みたいなこと言ってて安心した。このままでいて欲しい。


277   2018/12/02(日) 17:49:36.38

インテリほど過激だけどな


279   2018/12/02(日) 17:50:48.72

どこに行きつこうとしてるんだ彼は。
あれか。ニュータイプってやつか。


289   2018/12/02(日) 17:54:36.19

本田って試合で活躍したあとに調子乗って絶対つぶやくよな


290   2018/12/02(日) 17:54:36.40

人類が滅べば平和になるだろうな


317   2018/12/02(日) 18:01:39.59

>>290

そうです
妄想的な綺麗事の平和願望は人間の活力の欲望を無視した自殺願望や破滅主義に結びつく


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543737541/