2018/04/23(月) 00:27:29

一般人「通訳さん泣いてる。ハリルさん可愛そう」
JFA関係者「ハリルの解任は仕方がないこと。パスをつなげるサッカーします!」
サッカークラスタ「ふざけんな!JFAありえないだろ!」

ほんと草



  2018/04/23(月) 00:28:25

5chのまとめとかもちょっと見てたけど
ハリルを援護3:7批判 なんだな


  2018/04/23(月) 00:30:23

ハリルを何故呼んだのかに、アルジェリア代表の功績が大きいだろうし
そのアルジェリアでは彼は対戦相手に合わせて戦術を変えていたというのだから
短期間で仕上げるには自信があったんだろうに。
それを知ってて協会は呼んだんだろうと思うんだけど、それでも本番直前で解任って本当謎


  2018/04/23(月) 00:30:26

どっちでもいいんだけど


  2018/04/23(月) 01:15:00

監督交代しても予選突破する気がしない


  2018/04/23(月) 08:39:35

対戦相手に合わせて戦術を変えると『自分たちのサッカー』が出来なくなるのが不満なんだって話もあったぞ


  2018/04/23(月) 08:49:27

西野監督になったけど、相手によって間違いなく作戦は変えてくる
ハリルホジッチの場合、何がしたいのか、何を試してるのか、何を得たのかがわからない事が問題
その上で、食事からトレーニングメニューまで要求してんだからクラブチームと板挟みになる選手から
信用をなくすのは当然だよ
通訳が悪いのか本人の説明する力が低いのかしらんが、あれは無理


  2018/04/23(月) 08:55:05

で結局なんで通告無しにクビにしたの?


10   2018/04/23(月) 09:01:45

>>9
意識高い系の代表選手があの監督は勝手にメンバーや作戦決めるから
自分のサッカーができないとか言ってお偉いさんに直訴


12   2018/04/23(月) 09:12:27

どっちにしろ弱いんだからいいじゃん


13   2018/04/23(月) 10:00:31

>>12
これ
負けても感動をありがとうで盛り上がれるんだから監督なんて誰でもよかったろ



14   2018/04/23(月) 10:02:16

なんだよ
サッカー嫌いな奴多いのか?


15   2018/04/23(月) 10:04:01

日本代表が弱いからどうでもいい人間がほとんどだと思う
活躍できるだけの能力を持った選手は普段日本でプレーしてないし


16   2018/04/23(月) 10:04:02

サッカーでも野球のイチローや大谷レベルで活躍する選手が出てくれば良いのにな

残念ながらサッカーは最近毎度ワールドカップに出てるけど
その予選のアジア地域のレベルが欧州・南米に比較すると段違いに低いんだよな

よって出場出来ても毎回最弱クラス


17   2018/04/23(月) 10:05:23

だけどFIFAランク5位のベルギーに勝ったりもしてるから

相性次第でそこそこ行けるよ

しかし初戦のコロンビアがものすごい壁でして


18   2018/04/23(月) 10:06:15

中田英寿は間違いなくワールドクラスだったよ
中村俊輔のFKだってワールドクラスだった


19   2018/04/23(月) 10:07:00

>>18
そうだね

中田はともかく俊介のFKは間違いなく世界トップ5位圏内だと思う


20   2018/04/23(月) 10:07:52

中田は今で言うとメッシやクリロナに比較すると2ランクくらい格落ちすると思う


21   2018/04/23(月) 10:09:27

メッシなんかこれだから

三国志で言うともう呂布レベル

http://youtu.be/W_V1FShwWOM
▶︎Youtube ▶︎


22   2018/04/23(月) 10:12:27

上の動画
メッシは何やらせてもレベル高いんだけど
ドリブルはもはや神の領域

突撃した呂布みたいに止められない

三人がかりですっぱ抜かれてさらに三人かかってきてもゴール入れちゃう


23   2018/04/23(月) 10:15:12

通算試合出場382中、得点349点

もう頭おかしいレベル


24   2018/04/23(月) 10:16:42

ワールドカップまで連れていったのハリルじゃね?


25   2018/04/23(月) 10:17:20

>>24
そうだね
それは認めなきゃいけないよね


26   2018/04/23(月) 10:18:28

でも俺はハリル解任してもらえて安心してる

恐らく予選落ちするのだろうけど
それでも30%くらいの確率で俺は予選突破いけると思う

それにはハリルだといかんと思う


27   2018/04/23(月) 10:20:01

そういや今回はイタリアとオランダは予選落ちだっけ

イタリアとオランダレベルで欧州は予選落ちすんだから

恐ろしいレベルだよほんとに


28   2018/04/23(月) 10:20:12

>>25
それで直前にクビにしまーす^^
は、少し横暴だと思うわ


29   2018/04/23(月) 10:23:09

日本代表なのに外国人が監督やってる限り日本サッカーはいつまでも軽く見られ続ける


30   2018/04/23(月) 10:26:15

>>28
もともとハリルの方針に無理があったと思うよ

個の力重視、1対1になった時に負けないチーム作り
縦に早いサッカー

これアルジェリアだとか身体能力が優れたアフリカ勢ならいけるけどさ

日本はアフリカや欧米に比較するとフィジカル・体の大きさ・当たりの強さ・個々の技術・速さ
この点では残念ながら日本人は人種としてちょっと不利なんだよな

だから1対1、デュエル重視と言われても、日本にはなかなか合わないでしょ

日本は今まで組織力、チームワークで多勢に無勢の状況を作り上げてプレッシャーかけて潰していくようなやり方が得意で

このチームワーク重視戦術じゃないと、個人技でぽーんと抜いていって決めちゃう。とかこういう力はちょっとね、世界標準より低めだよね


31   2018/04/23(月) 10:27:21

ハリルは前回受け持ったアルジェリアで良い結果残してんだけど

そらアフリカ勢の身体能力は半端無いですからね


32   2018/04/23(月) 10:29:11

そらー、組織力だけじゃ今までなかなか勝てなかったから

本田▽も個の力をどうにかしないと、と言って来たけど

そんな監督を3年やったくらいの期間でハリルの思考だけでどうにかなるもんじゃないっての


33   2018/04/23(月) 10:35:12

あ、でも日本人の個の能力は今までのワールドカップ毎に比較してみると
間違いなく上がってると思うよ

次回は少なくとも非常に有望な若者がすでに2名も居る


34   2018/04/23(月) 10:39:04

>>29
それは俺も思う

もう外国の監督じゃなきゃいけない理由って無いと思う
世界に進出してる選手もだいぶ増えたし
今の時点で日本人が知らないサッカー戦術があり、外国人から教えてもらわなければいけない時代というのはもう終わったと思う


35   2018/04/23(月) 10:43:06

あとやるべき事はJリーグのチームの株式上場をしないと
このままだと日本人は伸びにくくなる


36   2018/04/23(月) 10:52:04

何故かも一応書いて置く

株式上場すればチーム運営会社は一気に金が入ってくるんだよね
株を発行して買ってもらうわけだから

金が入ってくれば良い選手を呼ぶ資金に出来る
海外の有名選手だとかがJに来てくれたら国内の選手たちもそれを実際に見たり対戦したり、チームメイトは教えてもらったりしながら試合を消化していく

するとJリーグのレベルが高まるでしょ?

J発足時はだいぶ金かけて世界中のトップ選手を集めてきてたので
それまでワールドカップに出場した事なかった日本が、初出場から毎度出場できるほどにレベルアップした


37   2018/04/23(月) 10:53:21

今現在、Jリーグには世界トップレベルの選手はまったくいないかもしれない


38   2018/04/23(月) 11:11:10

今回は捨てたようなもんだな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524410849/