首しめ坂 ★ 2018/04/16(月) 19:05:23.31

レッズ監督、あまりの強面から「アウトレイジ」「総会屋」と人気
眼光の鋭さが並ではありません。
2018/04/16 18:01
Tatsunori Tokushige
徳重辰典 BuzzFeed Social News Editor, Japan

4月2日に浦和レッズの監督に就任した大槻毅氏がその強面ぶりから「アウトレイジ大槻」「組長」「総会屋」と呼ばれ、人気を呼んでいます。 確かにすごい迫力。


時事通信

浦和は、クラブワーストタイとなる開幕5戦未勝利だった堀孝史監督との契約を解除し、育成ダイレクター兼ユース監督を務めていた大槻氏を監督に昇格させました。
立場は次の監督が決まるまでの暫定監督です。

初陣となる4月4日のルヴァンカップから、この眼光。ただ者ではありません。
https://twitter.com/sptv_jleague/status/981530528024215554

リーグ戦、ベガルタ仙台戦での一コマ。眼光の鋭さがやばいです。




試合中には「やれよ、こけてんじゃねぇよお前」と自軍選手にピッチサイドからゲキを飛ばした大槻監督。
チームはこの試合、1ー0でリーグ戦初勝利。
試合後の会見では「今日このスタジアムで、このタイミングで戦えなかったら、おそらくその選手はずっと戦えないと思います。
今日、彼らは戦ってくれましたし、次もみんなで戦えると思います」と熱い思いを語りました。

11日のヴィッセル神戸戦では、勝ち越し点を決め、喜ぶ選手たちへ「守備にいけ」と猛烈なゲキ。
https://twitter.com/J_League/status/984056755561705479

いつしか「アウトレイジ」と呼ばれるようになりました。

レッズの公式インスタグラムも、この話題にのってなのか大槻監督の迫力ありすぎる写真をアップ。完全にVシネです。




大槻監督、強面ぶりだけでなく、その熱い言葉もサポーターの心をつかんでいます。

仙台戦の前にも選手たちに言いました。
勝っていても負けていても同点でも、どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。
そうすれば、この埼玉スタジアムは絶対に我々の味方になってくれる。
そういう姿勢を見せずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。
ファン・サポーターのみなさんは、選手たちが戦うところを見に来ているし、浦和レッズのために何かをやってくれるところを見に来ている。
埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ、それだけは絶対に忘れてはいけない、と。


3連勝を決めた試合では18歳の橋岡大樹が活躍。試合中には何度も足をつりながら、フル出場を果たしました。
https://twitter.com/DAZN_JPN/status/985443179678715905
橋岡のプレーについて、大槻監督は試合後「彼は走れます。前の試合でもスプリントを32回しました。
ただ、32回のうち、10回くらいはポジションが悪いからスプリントが多くなるという話をしました。ただし、彼は走れますし、足がつっても走れます」とコメント。ひええ。
強面や熱すぎるゲキの大槻監督ですが、2011年のベガルタ仙台のヘッドコーチ時代には分析担当を務めるなど、対戦相手のデータを分析する手腕に定評がありました。
今回の監督就任で分析力に加え、モチベーターとしても高い能力を発揮。レッズファンの中には、このまま正式監督になってほしいとの声も上がっています。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/outrage-reds



  2018/04/16(月) 19:06:41.33

ヤクザネタでキャッキャ言ってるのクッソ寒い
何がヤクザだよ


  2018/04/16(月) 19:07:23.34

首になったら俳優にいけるんじゃね


  2018/04/16(月) 19:08:23.74

三枚目やばすぎ


  2018/04/16(月) 19:08:40.22

ワロタ


  2018/04/16(月) 19:09:37.76

>>1

3枚めが完全に悪人


10   2018/04/16(月) 19:10:14.26

結構モダンな戦術使うよね。この監督ならパスサッカー復活できるよ。


11   2018/04/16(月) 19:10:21.22

若頭がないぞ


13   2018/04/16(月) 19:11:06.57

こいつ見て改めて思ったけど野球の監督が選手と同じ服装してるのはほんと笑うわ


15   2018/04/16(月) 19:11:41.49

監督このままで良いじゃん


16   2018/04/16(月) 19:12:00.37

サッカーの監督には見えないなw



17   2018/04/16(月) 19:12:26.76

最初に出回った広島戦のベンチに座ってる画像はよ


20   2018/04/16(月) 19:13:02.36

浦和レッド代紋!


26   2018/04/16(月) 19:14:22.96

これは浦和だけじゃなく全てのクラブの選手に心掛けてほしい




28   2018/04/16(月) 19:15:11.00

格好いい
監督このままでいいじゃん


30   2018/04/16(月) 19:17:02.46

まあ、釜本邦茂の方が悪そうだったよ


32   2018/04/16(月) 19:18:10.17

いままでどこにいたんだよ
身辺調査したほうがええやろ


33   2018/04/16(月) 19:18:55.29

これでも仙台二高から筑波大の高学歴


34   2018/04/16(月) 19:18:55.45

>>1

はは、有田じゃん


35   2018/04/16(月) 19:19:04.18

グラサンかけてるだけじゃん? てっきり真樹日佐夫レベルかと思いきや大袈裟


39   2018/04/16(月) 19:21:41.42

後の日本代表監督である


40   2018/04/16(月) 19:21:44.24

>>32

高校の先生してたらしいぞ


43   2018/04/16(月) 19:24:08.23

>>40

こええええええ
高校生なんて怒鳴られたらちびっちゃうやろ


44   2018/04/16(月) 19:24:31.03

https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org520490.jpg


47   2018/04/16(月) 19:25:20.47

年を取った濱田岳


49   2018/04/16(月) 19:26:11.48

レッズの選手は甘ったれだから、こういう監督が向いてるんだな。


52   2018/04/16(月) 19:26:29.48

滝藤に似てる


53   2018/04/16(月) 19:26:48.71

オリベイラで合意するらしい……せめて1年間この人で見たかったんだが


54   2018/04/16(月) 19:26:52.51

>>42

野球は試合中に監督やコーチががピッチに入るからだろ


55   2018/04/16(月) 19:29:05.92

>>53

どっかのチームが直ぐ監督に招へいするだろうから、そこで。


56   2018/04/16(月) 19:29:54.45




この2000年水戸のコーチが大槻毅(27才)。監督が旧ユーゴ人のバビチ・ブランコ(49才)
当時の選手には、本間幸司、富田大介、木山隆之、辛島啓珠、北川佳男、北島義生、佐野友昭など後のサッカー指導者が多数
その後、小林寛→菅野将晃と仕えて、長距離アウェイ当日バス移動時代という、本当に苦しい水戸を全力で支え続けてくださったのが大槻さん


57   2018/04/16(月) 19:29:57.46

本人が一生懸命に役作りしてるのが微笑ましいよな


60   2018/04/16(月) 19:30:46.63

>>56

その中に現役が二人も居るのがw


63   2018/04/16(月) 19:31:29.32

>>52

半沢直樹で糖質発症したぼっさんみたいな香具師?


68   2018/04/16(月) 19:36:07.61

前任の堀さんが人物としては良くも悪くも無味無臭って感じだったからな…


69   2018/04/16(月) 19:37:17.65

ttps://i.imgur.com/uVGPjOT.jpg


75   2018/04/16(月) 19:40:52.18

しかし浦和もいい若手がでてきたね


76 多重人格者 2018/04/16(月) 19:41:00.80

この監督で続けろって言ってる奴いるけど、
キャラが面白くて、ちょっと威厳があるだけで監督務まるとでも
思ってんの?ちなみに俺は思ってる


92   2018/04/16(月) 19:45:23.96

今週末は組長対元ボス


107   2018/04/16(月) 19:53:31.85

>>43

今まではジャージでこんな風貌じゃなかったよ。
スーツ、オールバック、メガネで奇跡的にアウトレイジになったw


152   2018/04/16(月) 20:12:56.48

>>26

これは素晴らしいとおもう


163   2018/04/16(月) 20:18:55.40

>>26

こういうの嫌い
プロスポーツなら勝て
姿勢が見たいならアマでいい


167   2018/04/16(月) 20:21:30.19

>>26

こういうのがやっぱり良いな
落ち着け、良い判断をしろ、ポジショニングに気をつけろ!
と言うばかりの監督は多い
ウチも現在それで内容結果とも絶不調…


187   2018/04/16(月) 20:28:54.87

>>44

清水健太郎かよw


240   2018/04/16(月) 21:03:56.41

>>53

それやったら堀の二の舞だろ
慣れた3バックに戻してモチベーション喚起しての結果が長続きするかはわからん
本人もユースに戻る意向だ


250   2018/04/16(月) 21:13:39.05

>>26

かっけえな
マジでこれ大事


286   2018/04/16(月) 21:44:23.49

>>26

これほんと名言だよな


289   2018/04/16(月) 21:45:12.15

>>43

自分の中学時代の技術の教師は
常時オールバックにスリーピースのスーツで歯が溶けてて
大槻氏よりアウトレイジな風貌だったが
超良い先生だった為生徒に大人気だった


307   2018/04/16(月) 21:58:41.90

>>56

甲府のぶっちぎり最下位懐かしいな


330   2018/04/16(月) 22:18:35.26

>>56

誇らしい


341   2018/04/16(月) 22:24:21.61

>>26

これはモチベーターとして一流


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523873123/