シャチ ★ 2018/04/10(火) 22:22:41.99

4/10(火) 22:06配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000261-sph-ent
 TOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜・後9時)は10日の放送で、サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督の解任と、
西野朗技術委員長の新監督就任について視聴者に「英断」か「愚策」かを問うアンケートを実施。「英断」派が「愚策」派を上回った。

 地上波デジタル放送の「青ボタン」「赤ボタン」を使ったアンケートは、番組が放送された約50分間行われ「英断」が3064票、「愚策」が2336票だった。

 W杯直前での監督交代劇をめぐっては、賛成派、反対派それぞれがツイッターなど主張を繰り広げている。
番組にも双方から「安心した」「西野さんがかわいそうすぎる」などの意見が寄せられていた。

 タレントで野球評論家の板東英二(78)は「結果論ですから。これが英断だとは、世界一になるんだったら。
負けたらボロクソに言われる。こんなことは分からない。人のやることだから」と玉虫色だった。

 お笑いコンビ「浅草キッド」の玉袋筋太郎(50)は「この話、オフィス北野の森社長の解任ですよね」と切り出し、
自らの所属事務所の騒動をネタにして笑いを取っていた。



  2018/04/10(火) 22:23:21.01

久々の2ゲッツ(^^)


  2018/04/10(火) 22:25:14.01

これで一勝もできなかったら、誰が切腹するんだ?


  2018/04/10(火) 22:26:01.07

2択の魔術
愚策中の英断であって良策かのような印象よくない


11   2018/04/10(火) 22:26:51.56

>>8

営団派全員でいいんじゃねw


15   2018/04/10(火) 22:27:41.04

英断じゃねぇよ
おせえよ


32   2018/04/10(火) 22:32:23.37

>地上波デジタル放送の「青ボタン」「赤ボタン」を使ったアンケートは、番組が放送された約50分間行われ「英断」が3064票、「愚策」が2336票だった。

こんな番組ですらこんなに投票されるんだからNHKやキー局でも常に世論調査やればいいのにね
なぜやらないんだろうねー


35   2018/04/10(火) 22:33:12.62

サッカー見てないやつは浪花節で可哀想とか思うかもしれないな
ちょっとでも見てるやつ、やったことある奴ならこの前の試合でサッカーにすらなってないあまりの惨状に言葉失うし解任も当然と思うのが大勢占めるだろ


37   2018/04/10(火) 22:33:39.99

宇多丸と玉ちゃんを離しちゃダメなのに
MXわかってないなあ


40   2018/04/10(火) 22:35:31.13

あとたったの2ヵ月なんだからちょっと待てよ
英断かどうかはすぐにわかる


41   2018/04/10(火) 22:35:37.52

そんなド素人に聞いたところでね



45   2018/04/10(火) 22:38:04.48

変えても良いけど、経緯と西野でうーんってなった


55   2018/04/10(火) 22:42:01.18

>>35

長年サッカー見てるがねーよ
アホか


65   2018/04/10(火) 22:47:14.06

韓国戦に大敗した直後に解任していれば英断だったかもしれないし、ハリルホリッジ監督を招聘した田嶋や
西野を解任していれば評価したが、ハリルホリッジだけに責任を押し付け、全く責任を取らないだけでも
大罪なのに、筑波閥の無能全開の小野を復活させるとか組織として末期ガン状態。


71   2018/04/10(火) 22:48:52.97

>>65

西野さんは栄転じゃなくて責任負わされただけだろ。


79   2018/04/10(火) 22:50:06.60

遅すぎて失策だろ


84   2018/04/10(火) 22:51:28.92

>>8

誰も責任取らない
そもそもハリルで行ってても3連敗確定だったからな


88   2018/04/10(火) 22:51:45.16

>>41

だよな

だったら、監督がどういうサッカーをしようとしてたか?
ここを説明させてみたらいいわな

メンバーの選考、ハリルの戦術
日本サッカーはどういうシステムでやっていましたか??

ここの質問で全てがわかるわな
これに答えられないってなると、わかってない奴やで

わかってない奴が、英断か愚策かなんてわかるわけないのにな

答えられないってなると
わかってないのに、なぜ英断か愚策か判断できたんですか??ってなるで

ただの馬鹿やろ
こいつらって??1の連中な??全員馬鹿ばっかだな
坂東だけ正解かな
野球してただけあって、試合は水物
結果論だってわかってるんだろうな


100   2018/04/10(火) 22:53:32.38

解任のタイミングで言えばどちらにとっても最悪だったな


113   2018/04/10(火) 22:55:37.57

>>8

岡ちゃん


117   2018/04/10(火) 22:56:29.65

昔の偉い人は言いました。
負ける時は美しく。
これは無様だろ。


161   2018/04/10(火) 23:06:14.69

ハリルのベストマッチだったアウェイUAE戦
この試合長谷部の代役今野が大活躍の試合だった。
ハリルが首になったのは今野が怪我したせい。


168   2018/04/10(火) 23:08:04.51

>>161

自分もそう思ってるんだけどハリル本人はホームオーストラリア戦って言ってるんだよな
あれほどアウェーのサッカーで完勝したゲームは珍しいのに


169   2018/04/10(火) 23:08:16.07

オーストラリアはプレイオフでも最初はパスサッカーに固執して苦戦してたしな。W杯の相手は対策されれば柔軟に戦術変えてきそうだし、日本がそれに合わせて対策を変えていくのは無理そう。


180   2018/04/10(火) 23:12:04.61

まあ済んだことだ
3敗したら協会関係者全員辞表だしてくれんだよね
特にNO2のデブ!
おめえは邪魔だ!!


185   2018/04/10(火) 23:13:26.29

気に入らない上司に、仕事の土壇場で辞表出して目先だけスッキリする馬鹿を彷彿とさせる


201   2018/04/10(火) 23:17:00.44

ウクライナ戦がラストチャーシューやったのにものにできんかったのがなぁ。


211   2018/04/10(火) 23:18:14.10

愚策の中にもハリル解任に賛成の奴はいるから
ほとんどがハリル解任自体は賛成ということだ
もう少し早いタイミングで解任しとけばこんな騒動にはならなかったが仕方ないね


213   2018/04/10(火) 23:18:20.29

>>201

シャフタールをそのまま代表に持ってきてるような格上のウクライナに親善試合で負けても全く問題無いんだが


224   2018/04/10(火) 23:19:55.44

>>211

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6278499

俺はこの記事の城と同じ考えかな
ハリルをこのタイミングで切るのは明らかに愚策


229   2018/04/10(火) 23:20:24.38

>>201

ラストチャンスやった


231   2018/04/10(火) 23:20:36.30

>>201

ラストチャーシューってw普段どんな変換してんだよw


677   2018/04/11(水) 03:16:51.84

ハリルが即座に別のワールドカップ出場国代表監督になって
日本より好成績残したりしたらうけるw


693   2018/04/11(水) 03:21:35.18

>>677

韓国が拾ってくれたらおもしれぇな
んでハリルは暴露本で大もうけ
本田香川が復帰した代表は3連敗
本田はいつかの大会後みたいに空港に姿無し
そして長友の嫁が浮気して
本田はメキシコで謎の死を遂げ
岡崎はカツラメーカーに就職して
香川は行方不明なストーリーが見たい


709   2018/04/11(水) 03:24:39.13

>>65

ハリル招集したのは田嶋、西野じゃない
招集した原、霜田ラインはこいつらに追い出された

今回の解任は完全に協会の政治騒動


714   2018/04/11(水) 03:25:27.88

>>709

原は出世


日本サッカー協会とは?

ハリルホジッチ前代表監督に決めた前技術委員長・現常務理事原博実(早稲田大学で川淵の後輩)

更迭を決定した田嶋幸三JFA現会長(古河電工で川渕の後輩)

後任の代表監督就任決定・支える立場であった現技術委員長西野朗(早稲田大学で川渕の後輩)

更迭発表当日、緊急会見で西野擁護のコメントの外野であるはずの岡田(早稲田大学で川渕の後輩・古河電工で川渕の後輩)

サッカー協会会長は一回外野を挟んで、その後は必ず川渕の後輩が就任
10代川淵(長期政権)
12代小倉(早稲田大学で川淵の後輩・古河電工で川渕の後輩)
14代田嶋(古河電工で川渕の後輩)

現在の日本サッカー協会
会長 田嶋(古河電工で川渕の後輩)
副会長 岩上(電通出身)
常務理事 原(早稲田大学で川淵の後輩)


834   2018/04/11(水) 04:30:46.94

何れにせよ結果が全てだから
ハリル支持派も反対派もそこまで待てば良い
もうこうなったらやるしかない


840   2018/04/11(水) 04:34:05.26

>>834

こうなったらやるしかない(電通王国のために)

まああとはどれだけ「感動をありがとう」できるかだよなぁああww


853   2018/04/11(水) 05:06:47.42

>>35

解任はわかるが今じゃないのが多数と思われ


860   2018/04/11(水) 05:28:55.68

W杯の2ヶ月前だぞw


868   2018/04/11(水) 06:44:47.31

>>834

結果に対して
解任が遅すぎたとか
ハリルでも負けてたとかいうんだから
意味ないよw


899   2018/04/11(水) 19:06:33.61

英断というより愚策でないという方がいいかも遅すぎるし
ただ遅すぎるからと言ってハリル続投で行くのがいいとも思わない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523366561/