225   2018/04/10(火) 13:37:13.09

ゆとり世代には厳しかったか


遅刻したら3万の罰金
毎日1時間のミーティングを3回
更に個別ミーティングがある













245   2018/04/10(火) 13:41:33.62

>>225

むっちゃ仕事してるやん
なんか可哀想になってきたw


255   2018/04/10(火) 13:43:55.99

>>225

日本のサッカー以外の競技の監督なら成功したかも知れない


257   2018/04/10(火) 13:45:52.17

>>225

問題は中身のあるミーティングだったかってとこだよな

一見かなりの働き者に見えるけどミーティングが無駄に長い奴ってのは無能だから


266   2018/04/10(火) 13:47:24.75

>>225

サッカーの練習時間なんて短いんだから年に数回の代表合宿でこのスケジュールでも何ら問題ないんだがな


267   2018/04/10(火) 13:47:28.88

>>225

代表は日当1万なのに遅刻で罰金3万は痛いな


270   2018/04/10(火) 13:48:12.43

日本人が長くミーティングする

ダラダラ非効率的なことばかり、日本人はダメなんだ!



外国人が長くミーティングする

熱意ある素敵な人


276   2018/04/10(火) 13:49:33.73

>>270

そこはちょっとハリルを疑っているw


279   2018/04/10(火) 13:50:15.40

>>257

ハリルの会見を思い出すと
選手のストレスが予想できるけどな
こちらが1つ話をふると
何倍返しで延々と喋るんだよ?
こんなもん苦痛でしかないだろ


286   2018/04/10(火) 13:52:08.25

城福はこんなこと言ってる

「ミーティングは長すぎても要点がわかりにくくなってしまう。15分程度にまとめるのがベスト。」


287   2018/04/10(火) 13:52:37.66

>>279

槙野の圧迫面接思い出したw



291   2018/04/10(火) 13:53:33.77

>>286

そりゃ毎日やってるクラブならそうだろうけど
代表は選手も入れ替わるし、期間も空くからなぁ


296   2018/04/10(火) 13:54:11.53

>>225

短い代表合宿でするなよ


307   2018/04/10(火) 13:57:06.21

ユトリガーはやめたほうがいい
自分はジジイの差別主義者ですって宣言してるようなもの


325   2018/04/10(火) 14:00:15.36

>>307

ゆとり世代の方がよっぽど結果残してるのにな


326   2018/04/10(火) 14:00:21.91

>>286

キジェは大体10回中6回ぐらい激しくプレス行ってあと4回はリトリートで帰陣して欲しいときに
どういう表現で伝えるのかが非常に難しいってDAZN解説来たとき説明してたな
日本の選手は素直だからあいつにプレス行けって行ったら10回中10回行っちゃうって


330   2018/04/10(火) 14:01:24.55

>>326

それ素直っていうか馬鹿だよね


331   2018/04/10(火) 14:01:33.23

>>279

しかも結局質問には一切答えずに終わるのがハリルの会見あるあるだったね

厳しい質問すると激昂して長々話しまくって最終的に別の話してるとかよくあったw


337   2018/04/10(火) 14:04:03.01

>>331

ハリルを擁護してる記者は
選手と同じ苦痛を味わってるんだから
少しは想像力を働かせてやれよと思うわ


345   2018/04/10(火) 14:05:52.39

ハリルの熱心な講釈&管理スタイルは素晴らしいと思うけど
メンバー発表の演説聞いてる限り説明が下手すぎだし会話にもならなくてムカつくのはわかる
たいした事話してないのに一時間かける。マジで三行でやれって思う
コミュニケーション能力低いのは確か


348   2018/04/10(火) 14:06:10.65

>>326

元ボリスタ編集長木村はスペインの子供はコーチの言ったことを話半分くらいにしかきかないからちょうどいいけど
日本の子供は教えたことをやり続けるって言ってたな たぶん人種として向いてないんだろう


350   2018/04/10(火) 14:06:50.18

ミーティングを1日三回もいったい何をそんなに話すんだろう


356   2018/04/10(火) 14:07:44.01

>>350

寂しいんだよ


373   2018/04/10(火) 14:10:53.77

ハリルって長話してるけど言いたいことはこの3点でまとめられるよな


・何を怖がっているんだ!
・プロとしてしっかり闘え!
・全員でいくぞ! 


374   2018/04/10(火) 14:10:54.45

フランス人は議論が好きなんだよ

ハリルは元々フランス人ではないけど、完全にフランスに染まってるから
フランス人よりもフランス人っぽく振る舞うのだろう

ハリルからしたら議論を仕掛けても反論してくれない選手たちは嫌だったと思うぞ


379   2018/04/10(火) 14:11:29.57

>>345

元師匠のモンバもハリルが来たときに一番心配してたのは性格面だったしな
まぁそれが原因でこれまで解任続きだったから当然だけど


383   2018/04/10(火) 14:12:38.01

>>374

東欧も議論好きだろ


388   2018/04/10(火) 14:13:29.33

>>373

実際に白人だからありがたがってるだけで秋田と同レベルだろあいつw


399   2018/04/10(火) 14:16:44.73

>>379

オシムもハリルについては濁してたからな
まあ知る人からすれば
ハリルの人間性については
手放しで賛成とはならなかったんだろ


400   2018/04/10(火) 14:16:49.50

>>286

さすが名将JFK


409   2018/04/10(火) 14:20:12.35

>>399

日本は監督に人間性を求めるよなぁ
ペップやモウとか世界的な監督だって人間的にかなり尖ってるのに


412   2018/04/10(火) 14:21:00.99

>>409

ファーガソンも性格にはかなり問題ある人だしなw


415   2018/04/10(火) 14:21:24.75

>>409

なにかあるとそこに話持ってちゃうのが好きだよね


416   2018/04/10(火) 14:21:41.74

>>373

降格が決まる試合のHTにコレ言うならわかるけど、ハリルは練習で言うからな


418   2018/04/10(火) 14:21:48.76

>>409

ハリルがペップやモウレベルの名将なら選手も目を輝かせながらついて行くだろw
というか人格面と人心掌握は一応別物だからな
キチガイでもうまくやれば人身掌握は出来るし監督には必須技能だ


420   2018/04/10(火) 14:22:04.08

>>409

日本の名将の条件はいい人だからな


422   2018/04/10(火) 14:22:06.41

>>409

部活動の延長だな


425   2018/04/10(火) 14:22:44.06

>>409

それは別に日本だけじゃないだろ


434   2018/04/10(火) 14:24:12.14

>>420

信長「せやな」
信玄「せやせや」


436   2018/04/10(火) 14:24:41.73

>>418

面白いことにイブラヒモビッチはモウリーニョをナイスガイと評してるのに対してペップのことはカマ野郎って言ってる


441   2018/04/10(火) 14:25:34.77

>>409

結局は7733だよな


475   2018/04/10(火) 14:32:43.23

>>409

そのモウリーニョもチェルシー優勝させた翌年に女医問題やメディア向けの選手批判で
反乱起こされて首だからな。ほとんど八百長みたいな無気力プレーで
連敗続いて低迷して解任、翌年はまた選手が元気になって普通に優勝w


748   2018/04/10(火) 15:39:55.97

>>326

これな、まさにこれ
たとえば
前半11分で中盤がタイトなときに入れるクサビと
後半35分で中盤がオープンになってるときのクサビって
目的や期待する結果からして違ったりするじゃん

前半11分で相手の寄せがめちゃ速いときだと、そもそもクサビのパスを受けて持てる選手自体がいないか、いてもエース級だけだったりするし、
それすら相手次第で無理だったりもするじゃん
それが後半35分で相手の脚止まってたら プレッシャーかかってるとすぐロストする頼りない味方でも、クサビ受けて決定的な仕事するかもしれない

取り決めってそういう千差万別をいちいち語り尽くしたりできないときでも一応言葉にはするわけだから、このへんの機敏を理解し合うのってめちゃくちゃ大切


752   2018/04/10(火) 15:41:02.16

>>748

良いこと言ってると思うけど機微な


779   2018/04/10(火) 15:47:02.60

>>752

すまん

指示はこの場合、「真ん中に入れるときは○○に集めろ」な
前半11分ならそれすらままならないかもだし、後半35分なら別に○○じゃなくても、むしろ○○じゃないほうがいいかもしれない、と


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1523328046/