久太郎 ★ 2018/04/05(木) 22:32:33.44

フランクフルトは5日、日本代表MF長谷部誠と契約延長で合意に至ったことを発表した。クラブが公式ウェブサイトを通じて伝えた。

現在34歳の長谷部は2014年にニュルンベルクからフランクフルトに加入。フランクフルトでは公式戦120試合に出場し、ニコ・コバチ監督の下で欠かせない存在となっている。今シーズンいっぱいで満了となる契約だが、ここに来て新契約にサイン。2019年までの新契約を締結することになった。

フレディ・ボビッチ取締役はクラブの声明で「今シーズン見られるチームの快進撃とチームの改善に関して、マコトの貢献が大きい。彼は選手としてだけではなく、人格的にもチームにとって非常に重要であり、来シーズンもこの優秀なプロ選手を頼りにできることに喜んでいる」と語った。

また、ブルーノ・ヒュブナーSDも長谷部との契約延長について、「コンディションの良いマコト・ハセベはどのチームにとってもプラスになる存在。ここで過ごした年月では常に模範的で規律正しい選手としての姿勢を見せている。彼のプレーセンス、視野の広さと経験で我々のチームに貢献している」とのコメントを残した。

長谷部は2008年に浦和レッズからヴォルフスブルクに渡ってから公式戦293試合に出場。現在6位につけるフランクフルトだが、来季はヨーロッパの舞台へ足を踏み入れる可能性があり、長谷部はヴォルフスブルク時代以来となるチャンピオンズリーグの舞台に立つかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000024-goal-socc



  2018/04/05(木) 22:33:13.98

契約を整える


  2018/04/05(木) 22:33:30.27

こいつのキャンプテンシーは異常


  2018/04/05(木) 22:34:57.81

>>4

いやないから

歯の奥に物が詰まったような話し方をする長谷部は見たことがない。
個人的な印象として、うまくいっていないのかなと感じた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000162-spnannex-socc


  2018/04/05(木) 22:35:18.86

人間性を整える


10   2018/04/05(木) 22:35:58.01

長谷部のフランクフルトが伸長


11   2018/04/05(木) 22:36:25.35

引退後はフランクフルトのフロント入りしそうだな


12   2018/04/05(木) 22:36:46.90

って来年までやん


13   2018/04/05(木) 22:37:10.00

コバチのおかげで日本代表のオプションが増えたと思ったのになぁ…


15   2018/04/05(木) 22:37:34.41

整いました


16   2018/04/05(木) 22:38:26.45

ドイツ気に入っててドイツに住み続けたいとかいってたっけ



17   2018/04/05(木) 22:38:45.71

印税3億を福島に寄付した人格


18   2018/04/05(木) 22:39:31.80

>>12

34歳だから仕方ないよ


19   2018/04/05(木) 22:39:46.10

ドイツで10年プレーって凄いね


20   2018/04/05(木) 22:40:08.62

>>16

ドイツで監督の資格取るそうだしね


21   2018/04/05(木) 22:40:13.42

引退前は日本でプレーしたいって言ってたな
2年後には浦和にくるか


22   2018/04/05(木) 22:40:14.92

>>12

長谷部何歳だと思ってんだよw


23   2018/04/05(木) 22:42:16.99

引退後の人生も安泰だなあ


24   2018/04/05(木) 22:42:26.05

1年契約は早くフロント来いよって意味?


25   2018/04/05(木) 22:43:47.37

ワールドカップ出て一年やって引退か一度日本に帰るのか
現役はあと数年だろうからなぁ


26   2018/04/05(木) 22:46:12.49

しかし晩年はCBやると思ってなかったわ


27   2018/04/05(木) 22:53:53.23

年俸いくらぐらいなの?


28   2018/04/05(木) 22:54:36.03

監督長谷部とかどうなるんやろな


29   2018/04/05(木) 22:55:18.06

どんだけ人格いいんだよw近くで観察してみたいわww


30   2018/04/05(木) 22:56:20.42

なんかマジで整ってるんだな


32   2018/04/05(木) 23:01:31.06

ウラワキトクスグカエレ


33   2018/04/05(木) 23:03:55.93

>>27

今回はまだ分からないけど、前回の契約の時で6億円


34   2018/04/05(木) 23:04:00.33

アジア人でブンデス400試合超えとかハンパねー


35   2018/04/05(木) 23:04:36.37

長谷部の延長したフランクフルトと契約!


・・・疲れてるのかな?俺


36   2018/04/05(木) 23:06:12.29

>>33

この年どすげぇな
よっぽどかわれててるんだな


37   2018/04/05(木) 23:07:07.93

幹部のことも整えたか


38   2018/04/05(木) 23:14:15.51

引退後のキャリアを整える


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522935153/