首しめ坂 ★ 2018/04/02(月) 22:18:30.60

2018年4月2日(月)
浦和、堀監督を解任 後任監督の有力候補にネルシーニョ氏浮上 育成ダイレクター・大槻氏が暫定的に指揮

J1浦和は2日、堀孝史監督(50)との契約を解除し、ユース監督で育成ダイレクターの大槻毅氏(45)が暫定的に指揮を執ると発表した。
合わせて、天野賢一ヘッドコーチとも契約を解除し、上野優作ユースコーチがトップチームコーチに就任した。
また、複数の関係者によると、その後を託す監督の最有力候補には柏でJ1を制した経験を持つネルシーニョ氏(67)が挙がっている。
浦和は1日の磐田戦に1―2で敗れるなど、今季5試合を終えて2分け3敗。クラブワーストに並ぶ開幕5戦未勝利と不振が続いていた。
堀監督は昨年7月、ミハイロ・ペトロビッチ前監督の契約解除に伴い、指揮官に就任。
昨季は14勝7分け13敗の7位に終わったが、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)ではチームを10年ぶり2度目の栄冠に導いた。

堀監督はクラブを通じ「こういう状況にしてしまったということを本当に申し訳なく思う。
トップチームに関わって約7年間、一緒に戦ってきた選手やスタッフに感謝しかありません」とコメントした。

同日、会見した浦和の淵田敬三代表は「堀監督の責任だけではなく、われわれのサポートも足りない部分もあったのかなと思う。
とは言っても、チームがこういう状態の中で、風を、流れを変えていかないといけない」と契約解除に至った理由を説明した。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/04/03/01_.html

関連スレ
【サッカー】J1浦和レッズ、堀孝史監督との契約解除 リーグ戦開幕5戦未勝利★2
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522671775/




  2018/04/02(月) 22:19:31.69

広島に良い監督がいると聞いたよ


  2018/04/02(月) 22:20:01.99

>>1

ロペス・ワグナーで良いんじゃね?


  2018/04/02(月) 22:20:24.46

使いまわすねぇ


  2018/04/02(月) 22:20:47.82

アギーレとか
白だったんでしょ?


首しめ坂 ★ 2018/04/02(月) 22:21:36.04

堀監督解任のJ1浦和 新監督はJ精通 経験者が必要条件
4/2(月) 18:48配信
デイリースポーツ

クラブワーストタイの開幕5試合連続未勝利で17位に低迷するJ1浦和は2日、堀孝史監督(50)の解任を発表した。
後任として大槻毅育成ダイレクター(45)が暫定的に指揮をとる一方で、山道守彦強化本部長(54)は次期監督リストアップに着手したことを明かした。

同強化本部長は新監督像をこう明かす。「現状の中で経験のある方にやってもらわなくちゃいけないと思っている」。
「安定させられるような材料を持っている方というのが優先順位になってくる」。

低迷打破へ、失敗は許されない状況。監督としてのはっきりとした手腕があることが第一条件。
そして、就任直後に連戦に望むことから、Jリーグにある程度精通していることも必要な条件になる。

招へい時期について「それはもう、なるべく早く」と強調。暫定政権を経ての早期新体制樹立で、巻き返しを図る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000116-dal-socc


  2018/04/02(月) 22:21:43.76

>>5

最近裁判かけられた


10   2018/04/02(月) 22:22:08.91

また4バック馬鹿じゃねーか
強化部長は首吊ってしいね


11   2018/04/02(月) 22:22:11.65

ネルシーニョってJ何チーム目?


12   2018/04/02(月) 22:22:16.17

レジェンドの池田や水内はライセンス持ってないん


13   2018/04/02(月) 22:22:27.45

海外から新しい監督連れてくるコネクションないのか?浦和は



15   2018/04/02(月) 22:22:47.11

監督よりも外国人助っ人連れて来いよ


17   2018/04/02(月) 22:22:53.01

賞味期限切れの中途半端な監督を同じリーグでたらい回しにする風潮ほんま嫌


18   2018/04/02(月) 22:23:16.18

正直言うと柏だけの一発屋じゃね?
柏での成績は物凄いけど


21   2018/04/02(月) 22:23:56.79

>>5

現状は黒に近いグレーだと思うけど


22   2018/04/02(月) 22:24:03.28

>>11

決まったら5チーム目


23   2018/04/02(月) 22:24:38.76

岡田武史か四方田でいいだろ


27   2018/04/02(月) 22:26:20.46

一年契約で取りあえず西野がやれよ


28   2018/04/02(月) 22:26:20.82

困ったらネルシーニョ監督(金満クラブ限定)


30   2018/04/02(月) 22:28:39.94

ブッフバルトに頼めよ


32   2018/04/02(月) 22:28:56.46

今の浦和に必要な監督はマガトみたいな劇薬だろうな
まあ劇薬すぎて手を出す勇気はないだろうけど


33   2018/04/02(月) 22:28:59.09

ミハイロビッチは良い監督なんだけれど特殊戦術だからやめた後は広島浦和ともに苦戦している。札幌も浦和のことを笑ってられないと思う。


43   2018/04/02(月) 22:31:37.25

なんかもっと凄いの呼んでよ
浦和なら金あるでしょ


44   2018/04/02(月) 22:31:38.39

結局Jの体質を理解してる監督がフロントにとっては一番楽なんだろう
ほどほどの成績残して残留させてくれて2年でクビが規定路線


50   2018/04/02(月) 22:32:55.36

自分が選手だったとして後任監督がネルシーニョだってなったら気が重いわ
なんか理不尽に厳しいイメージ


51   2018/04/02(月) 22:33:17.56

下部組織からトップまでをスペイン人で統一してくれよ

いつまで日本のポジショニングと戦術が低レベルのままなんだ?


60   2018/04/02(月) 22:35:23.71

>>5

アギーレ面白そうだなぁ
今空いてんのかな


61   2018/04/02(月) 22:35:38.50

元(チーム自体)が腐ってるんだから監督連れて来たってそう簡単には変わらんよ


65   2018/04/02(月) 22:36:24.87

岩波またネルかよw


69   2018/04/02(月) 22:37:06.41

飛ばし記事でしょ
マリノスの時もネルシーニョの名前出てたし


72   2018/04/02(月) 22:37:26.49

>>18

まずヴェルディでの実績がありきでしょ
それを評価されての代表監督候補→腐ったミカンで
柏の監督になったのはそのあと


73   2018/04/02(月) 22:37:33.33

これが4月から本気出す発言か
つうか次ぐらい決めておけよ2週間何やってた


74   2018/04/02(月) 22:37:55.41

なぜ前田浩二の名が出ないのか不思議でしょうがない


75   2018/04/02(月) 22:38:52.79

監督よりも外国人選手の方が優先事項なんだよね…
外国人選手の能力次第で幾らでも順位が上下するリーグなんだから


77   2018/04/02(月) 22:39:49.00

https://www.transfermarkt.com/trainer/verfuegbaretrainer/statistik/?statistik=&plus=0
ほら好きなの選べよ


79   2018/04/02(月) 22:40:10.77

もうブッフバルトと和解したんだろ?誰かドイツ人監督紹介してもらえよ


80   2018/04/02(月) 22:40:12.81

世界の主流はアルゼンチン監督


83   2018/04/02(月) 22:40:45.43

今ちょうどパーデューがフリーになったぞ
プレミアの残留請負人(笑)がJきたらどうなるか見たいから呼んでくれ
浦和なら金だけはあるだろ


84   2018/04/02(月) 22:40:51.34

>>69

ネルオリベイラクルピはよく使われるな


86   2018/04/02(月) 22:42:03.10

>>5

決定的証拠が無いだけで、状況から見るとどう見ても八百ってる


87   2018/04/02(月) 22:42:13.56

モンデタヨさんOBなんでしょ


89   2018/04/02(月) 22:42:26.68

甘ちゃん揃いなのにネルシーニョの厳しさに耐えられるやついんの?


92   2018/04/02(月) 22:44:37.31

>>69

報知や日刊ならともかく
埼玉新聞なら流石に裏はとってるだろう


95   2018/04/02(月) 22:45:34.56

>>33

広島は森保で優勝したじゃん


100   2018/04/02(月) 22:47:38.58

ネルシーニョやオリベイラなどブラジル路線は鹿島に任せて
浦和は欧州路線を探ってほしいけどな
ドイツルートはどうしたの?


101   2018/04/02(月) 22:47:39.77




103   2018/04/02(月) 22:49:13.15

>>94

いきなり大金入って使いみちが決まるのは簡単じゃないだろ、ウイイレじゃないんだから
Jリーグの歴史として初めての大金なんだから探り探りになるのは仕方ない


106   2018/04/02(月) 22:49:45.22

>>32

ネルも劇薬だよ
フロントにもプロであること要求する


109   2018/04/02(月) 22:50:40.50

ミスターレッズ福田とかにしろ


114   2018/04/02(月) 22:51:55.62

>>101

………見なかったことにする


124   2018/04/02(月) 22:58:27.56

>>5

裁判中でこないだスペインに召喚されたばっかりやぞ


125   2018/04/02(月) 22:58:52.60

>>101

一片の悔いない感じ。


126   2018/04/02(月) 22:58:56.45

>>33

このニワカ感


127   2018/04/02(月) 22:59:30.09

>>109

福田は双方が慎重にタイミングを探ってるうちに機会を失ってくパターンのやつだわ


151   2018/04/02(月) 23:08:12.92

>>72

その間に名古屋で解任されてる


162   2018/04/02(月) 23:11:53.44

>>109

親会社の体質や小倉の惨状を見た後だとさすがにやれないだろ

今引き受けて残留させたらカッコいいけどね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522675110/