507   2018/03/19(月) 23:17:32.41

パチューカFW本田が6カ月ぶりに代表合流 大移動も疲れ見せず「寒いねぇ」

日本代表に6カ月ぶりに復帰したFW本田圭佑(31=パチューカ)が19日、ベルギー遠征に臨むチームに合流した。

FKでアシストを記録した18日のネカクサ戦後、メキシコ中西部のアグアスカリエンテスから米ヒューストンを経由し、
ドイツのフランクフルト空港に到着。同空港は遠征先のベルギー・リエージュから約300キロ離れていたこともあり、
日本協会関係者は迎えに訪れず、「JFA」と書かれた紙を持った外国人ドライバー1人だけが出迎えた。
日本に帰国する際には空港がパニックに陥るほどの人気者だが、今回は静かに欧州へ乗り込んだ。

空港では「寒いねぇ。(メキシコは)温かいけど、夕方から冷え込む」などと柔和な表情で語った本田は、
車に乗り込んでリエージュまで約3時間の陸路で宿舎に到着した。W杯メンバー発表前の最後の活動となる今合宿は23日にマリ、27日にウクライナと対戦する。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000167-spnannex-socc




514   2018/03/19(月) 23:19:49.97

>>507

JFKが迎えに行けよ


530   2018/03/19(月) 23:30:10.61

本田もメキシコで高地トレーニングして低地に降りると走れるようになってんのだろうか


535   2018/03/19(月) 23:32:31.69

本田の付き人はガットゥーゾか



538   2018/03/19(月) 23:32:59.92

>>530

高地トレーニングの効果は風呂に入ったらなくなると聞いた


542   2018/03/19(月) 23:37:21.69

>>538

ワイ、陸上高地トレーニング経験者、一週間は持ったと思う。
人によりけりだけど


552   2018/03/19(月) 23:41:53.85

すんごい今更だけど本田って代理人がマシなら全然違ったキャリアになったような
VVV→CSKAの詳しい事知らんが


557   2018/03/19(月) 23:47:13.08

CSKA行ってなかったら南アのメンバーに入ってなかったろうし仕方ない


562   2018/03/19(月) 23:50:29.71

>>552

W杯に行く為にはCLでの活躍が必要と考えCSKAに行った、
俊さんが王様してる代表で岡田に認められるには必要な犠牲ではあったかな


567   2018/03/19(月) 23:52:57.85

>>552

本田の代理人って本田の兄だろ


569   2018/03/19(月) 23:53:31.04

>>567

代理人は一人じゃない



575   2018/03/19(月) 23:56:01.94

>>567

ロシア移籍したときはまだオランダ人の代理人だったよ
いいやつだけど使えないって切って兄貴が代理人になった


576   2018/03/19(月) 23:56:16.53

>>552

VVV→CSKA時は一番評価高かったというだけでしょ
金あるし、CLにも出られたし


577   2018/03/19(月) 23:56:38.97

ミランも落ちぶれたとは言えそこそこの選手層はあったからね
もうちょい下のクラブに行ってたら4大リーグでも通用したんだろうか


578   2018/03/19(月) 23:57:08.49

>>567

本田の兄がなる前にクビにした代理人がいる
人柄は良かったけど使えなかったらしい


580   2018/03/19(月) 23:58:51.75

CSKA選んだのって一番CLに出れるところだからでしょ、
本人は半年でロシア出るつもりだったって言ってたし


586   2018/03/20(火) 00:01:38.49

>>580

本田はアーセナル行きたかったけどCSKAの移籍金が一番高くてVVVの会長と話し合ったけど駄目で渋々妥協


607   2018/03/20(火) 00:11:41.39

VVVから出世していった選手ってどれくらいいるんだろ?
とりあえず△と麻也は思いついた


609   2018/03/20(火) 00:13:26.86

ガナに行ってたら南アに行けてなかったかもしれんしいいんじゃねえの


611   2018/03/20(火) 00:14:40.58

>>607

ババンギダ


613   2018/03/20(火) 00:15:13.27

>>607

レスターで岡崎と同僚だった奴
今は何処にいるんだかしらん


616   2018/03/20(火) 00:16:58.33

当時のアーセナルってセスク、アルシャビン、ナスリがいて縦に早いパスサッカーやってた時でしょ。絶対に合わなかっただろうから行かないで良かったな


617   2018/03/20(火) 00:17:23.57

>>607

△が入団するときにババンギダやヨルンがいたチームみたいな認識だったな


621   2018/03/20(火) 00:19:58.85

日本のクラブ出身で世界で活躍してるのって
名古屋が1番だろ?

本田圭佑(名古屋→ACミラン)、吉田麻也(名古屋→ サウサンプトンFC)
ヴェンゲル監督(名古屋→アーセナル)、ケイロス監督(名古屋→マンチェスタスターU)


623   2018/03/20(火) 00:22:08.49

>>621

下2つが有りなら雌も欧州前は名古屋じゃん


681   2018/03/20(火) 01:10:30.41

>>621

楢崎の控えだった川島


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1521441756/