動物園φ ★ 2018/03/19(月) 07:23:49.91

【レアル・マドリー 6-3 ジローナ リーガエスパニョーラ第29節】

 現地時間18日に行われたリーガエスパニョーラ第29節でレアル・マドリーはホームにジローナを迎え6-3で勝利を収めた。

 立ち上がりからホームのマドリーが優位に進めると11分にショートコーナーから最後はクリスティアーノ・ロナウドが決め先制する。その後もマドリーはチャンスを作るが得点を挙げられず、一方ジローナは左CKからストゥアニがヘディングでゴールを決め同点で前半を折り返す。

 後半はC・ロナウドのゴールショーとなる。47分にC・ロナウドがカリム・ベンゼマのスルーパスをダイレクトで合わせ勝ち越しゴールを決める。さらに59分、左サイドでボールを持ったベンゼマが中央に折り返しC・ロナウドの落としたボールをルーカス・バスケスがダイレクトでゴール左隅に決めリードを広げる。64分にはベンゼマのシュートをGKが弾きこぼれ球を詰めたC・ロナウドがこの日3得点目となるゴールを決め勝負を決める。

 その後68分にセットプレーからジローナがゴールを決めるも86分には途中出場のFWガレス・ベイルがダメ押し点を挙げる。試合終了間際に1点を奪われるも91分にC・ロナウドが4点目を決めジローナに大勝した。

【得点者】
12分 1-0 C・ロナウド(レアル・マドリー)
29分 1-1 クリスティアン・ストゥアニ(ジローナ)
47分 2-1 C・ロナウド(レアル・マドリー)
59分 3-1 ルーカス・バスケス(レアル・マドリー)
64分 4-1C・ロナウド(レアル・マドリー)
67分 4-2 クリスティアン・ストゥアニ(ジローナ)
86分 5-2 ガレス・ベイル(レアル・マドリー)
88分 5-3 フアンペ(ジローナ)
90+1分 6-3 C・ロナウド(レアル・マドリー)

https://www.footballchannel.jp/2018/03/19/post261368/



  2018/03/19(月) 07:28:27.62

今年に入ってから13試合21G

2018/01/08 vs Celta   --
2018/01/14 vs Villarreal --
2018/01/22 vs LaCoruna 2G
2018/01/28 vs Valencia  2G
2018/02/04 vs Levante  -
2018/02/11 vs Sociedad 3G1A
2018/02/15 vs PSG   2G
2018/02/19 vs Betis   1G
2018/02/25 vs Alaves  2G
2018/03/03 vs Getafe  2G
2018/03/06 vs PSG   1G1A
2018/03/10 vs Eibar   2G
2018/03/18 vs Girona  4G1A

13試合 21G3A


  2018/03/19(月) 07:34:52.11

スゲーな、一気に来たな
でも前半戦の不振でチームのポジションは沈んでるから、今年は確実にバロン無いね


10   2018/03/19(月) 07:36:28.48

セットプレーからのヘディング3失点はむごい


12   2018/03/19(月) 07:38:09.66

かなり出遅れた感じがあったのにあっという間に22点か
やっぱすげえな


15   2018/03/19(月) 07:40:43.20

クリロナとメッシに食い込むのはサラーってことか
単純なゴール数じゃ語れないが


21   2018/03/19(月) 07:49:18.10

前半戦なんだったのか
5試合出場停止もあったのにすげーな


22   2018/03/19(月) 07:52:08.41

リーガで1試合辺りと時間辺りの得点率でメッシを抜いて逆転1位
リーガ、CLを含めた今期の得点率は全リーグ合わせて1位

バロンドーラーやべええな


24   2018/03/19(月) 07:54:46.45

それにしてもベンゼマは全く決められん
CL優勝したら成功だが落とすと無冠だから難しいとこだ


25   2018/03/19(月) 07:55:04.08

結局いつもの得点ペースに戻してきやがったか
こいつ33歳なのに超人過ぎんだろ


26   2018/03/19(月) 07:55:42.44

>>3

ヤバ
誰だよロナウドもとうとう終わったと言ってたやつ



27   2018/03/19(月) 07:56:14.42

ポジショニングが上手いし
前半に比べてシュートまでの動きも良くなってる


29   2018/03/19(月) 07:57:33.68

>>8

メッシも含めてW杯次第


31   2018/03/19(月) 07:58:08.26

バケモンだな普通に


32   2018/03/19(月) 07:58:24.16

ジダンは来シーズンヴァランとベンゼマに見切り付けないとな
フランス人にも厳しくしないと


33   2018/03/19(月) 07:59:15.26

>>15

サラーはゴールではトップ争いしてるが
レーティングは大したことないから
ゴール以外の細かい部分で個人能力が劣ってる


34   2018/03/19(月) 07:59:51.93

>>33

ゴール以外ならロナウドも大したことないだろw


35   2018/03/19(月) 08:01:28.83

ロナウドとスアレスは不調とか言われたが合わしてきたな
ベンゼマだけは上がらなかった


36   2018/03/19(月) 08:01:39.41

33歳にして歴史上最高のワンタッチゴーラーになった
すげえな


38   2018/03/19(月) 08:04:22.18

ワールドカップに合わせてくるつもりだな


39   2018/03/19(月) 08:05:04.78

サラーとか論外やろ
リーガの得点とプレミアの得点を同列に扱うなよ
プレミアのDF陣はイングランド人(笑)がうじゃうじゃいるのに


40   2018/03/19(月) 08:05:29.03

>>34

ゴール以外大したことないっていうけど
そのゴールするための動きすごいぞ
必ず詰めてるし、ポジションも抜群だし、アシストもやってるし
無駄省いていコンパクトにゴールに直結する動きをしてる感じ
かといって闇雲に裏抜けばかり狙ってるわけじゃなく、点とれる位置が最初から
わかってるような動きするんだよな


41   2018/03/19(月) 08:08:12.14

ゴールシーン見てもポジショニングと
ワンタッチシュートは抜群に上手い


42   2018/03/19(月) 08:08:17.73

>>34

whoscored
CL
1位 9.11 ネイマール  7試合6ゴール3アシスト
2位 8.47 ロナウド   8試合12ゴール2アシスト
3位 8.34 ケイン    7試合7ゴール2アシスト
4位 8.23 コウチーニョ 5試合5ゴール2アシスト
5位 8.19 マネ     6試合6ゴール1アシスト
6位 8.14 メッシ    8試合6ゴール2アシスト
7位 8.12 サラー    8試合6ゴール1アシスト

ラ・リーガ
1位 8.77 メッシ    28試合25ゴール12アシスト
2位 8.01 ロナウド   23試合22ゴール5アシスト

プレミアリーグ
1位 7.91 デ・ブライネ 30試合7ゴール14アシスト
2位 7.88 アグエロ   24試合21ゴール6アシスト
3位 7.79 アザール   26試合11ゴール3アシスト
4位 7.74 サラー    30試合28ゴール9アシスト


squawka
CL
1位 624 ロナウド   8試合12ゴール2アシスト
2位 448 メッシ    8試合6ゴール2アシスト
3位 433 ネイマール  7試合6ゴール3アシスト
4位 413 サラー    8試合6ゴール1アシスト

ラ・リーガ
1位 2,222 メッシ    28試合25ゴール12アシスト
2位 1,368 ロナウド   23試合22ゴール5アシスト

プレミアリーグ
1位 1,205 アザール   26試合11ゴール3アシスト
2位 1,193 デ・ブライネ 30試合7ゴール14アシスト
3位 1,174 ケイン    29試合24ゴール2アシスト
4位 1,105 サラー    30試合28ゴール9アシスト


sofascore
CL
1位 8.73 ネイマール  7試合6ゴール3アシスト
2位 8.44 ロナウド   8試合12ゴール2アシスト
3位 8.24 コウチーニョ 5試合5ゴール2アシスト
4位 8.03 マネ     6試合6ゴール1アシスト
5位 7.95 メッシ    8試合6ゴール2アシスト
6位 7.92 ストーンズ  5試合3ゴール0アシスト
7位 7.90 ケイン    7試合7ゴール2アシスト
8位 7.90 バネガ    8試合1ゴール2アシスト
9位 7.89 サラー    8試合6ゴール1アシスト

ラ・リーガ
1位 8.52 メッシ    28試合25ゴール12アシスト
2位 7.97 ロナウド   23試合22ゴール5アシスト

プレミアリーグ
1位 7.95 デ・ブライネ 30試合7ゴール14アシスト
2位 7.87 アザール   26試合11ゴール3アシスト
3位 7.68 サラー    30試合28ゴール9アシスト


43   2018/03/19(月) 08:08:34.05

>>40

それは俺も分かってる
クリロナは歴代最高の点取り屋だよ
まあゴール以外の部分に関してはメッシが凄すぎるだけなんだよな
クリロナだってアシスト少ないわけじゃないし


45   2018/03/19(月) 08:10:29.12

こいついるならCFはそこそこ点取れてアシスト上手い奴でいいな
衰えや退団に備えて若手育成は必要だが


47   2018/03/19(月) 08:11:09.47

順位表とかしか見ないやつは今更とか勘違いな批判するが
ロナウドのおかげでギリ3位に踏みとどまってる
他のBBが酷すぎる


50   2018/03/19(月) 08:13:20.35

>>43

エイバル戦で決めたゴールはメッシ張りだったけどな
ドリブルから良いゴールを決めてたぞ


51   2018/03/19(月) 08:13:22.36

ロナウドはポジショニングが異常にいいから周りがやり易い
ゴールを取りに行くプレイ全体を通じてチーム全体の底上げしてる
メッシとは違ったタイプで影響がでかい


52   2018/03/19(月) 08:17:39.58

>>51

これすげー分かる
サッカー経験者だけどこういうタイプのFWがいるとほんとやりやすい
出し手として迷うことなくたくさんいいパス出せるしな


58   2018/03/19(月) 08:22:28.44

>>45

誰でも取れるならケインやレバよりムバッペがいいと思う
若い、スター性ある、得点力ある、サイドに流れても仕事出来る


61   2018/03/19(月) 08:24:11.83

本領発揮してきたな


73   2018/03/19(月) 08:29:17.04

>>29

まさかバロンドールのためにはなから前半戦は捨てた…!?


75   2018/03/19(月) 08:34:34.47

>>45

それが難しいんだよな
CFは普通エゴイストのポジ。点をとることだけは譲れない。

PKは譲らない、CFの自分より前残りが許されてる、選択肢は圧倒的にシュート優先のウイングとは性格が合わない。
ましてやワンタッチゴーラーとなった今のクリロナならそれなら俺でもできるわって思ってるFW多いだろう


78   2018/03/19(月) 08:35:01.98

>>42

クリロナはリーガでもレーティングかなり上げてきたね
メッシとの差は大きいから、レーティングで逆転は厳しいが
CLは事実上の1位だから凄い

クリロナとメッシの時代はなかなか終わらないなー


88   2018/03/19(月) 08:44:07.10

>>47

さすがにクリロナいなくても3位は余裕だわ
今のクリロナなんて消化試合で数字合わせしてるに過ぎん
バルセロナファンはこういう意味のない活躍で年俸アップしてクリロナが延命してくれるの望んでると思う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521411829/