Egg ★ 2018/03/09(金) 19:29:56.12

ミラウソ戦の後半14分から出場したエメルソン、終盤に弾丸シュートで決勝ゴール

かつてJリーグで活躍した“悪童”が、39歳の現在も健在だ。

コリンチャンスは8日のサンパウロ州選手権、第11節ミラウソ戦で1-0と勝利したが、
かつて浦和レッズなどで大暴れしたFWエメルソンが弾丸シュートを叩き込んで主役となった。

コリンチャンスがゴール動画を公開し、ファンから賛辞が送られている。

試合は終盤まで一進一退の攻防が続いたが、試合を決定づけたのが後半14分から途中出場したエメルソンだ。
後半43分、終盤の猛攻で一気呵成に相手を押し込んだコリンチャンスは、相手ペナルティーエリア左からクロスを供給。
これは相手にクリアされてしまうが、こぼれ球を拾った味方が再び前方へパス。その流れから39歳のストライカーが輝きを放つ。

ペナルティーエリア右にいたエメルソンがこぼれ球に反応すると、胸トラップしながらシュートモーションに入る。
相手もボール奪取に寄せるが素早く右足を振り抜き、弾丸シュートを叩き込んだ。小さくガッツポーズを見せたエメルソンは、チームメイトに囲まれて祝福を受けた。
試合はそのまま1-0でコリンチャンスが勝利。11試合を終えてグループ首位をキープしている。

エメルソンは、2000年に当時J2のコンサドーレ札幌でプレーし、34試合31得点の活躍でJ2得点王を獲得。
川崎を経て、2001年夏に浦和へ移籍すると、2004年に26試合27得点と大暴れしてJ1得点王も獲得している。
素行の悪さから“悪童”とも称されたが、2005年夏にアル・サッドへ移籍するまで輝きを放ち続けた。

2012年に“世界一”に貢献、エメルソンに「俺たちのアイドル」の声
 
コリンチャンスの公式インスタグラムではエメルソンのゴール動画を公開。
すると返信欄では「この男は多くの人を驚かせる」「強烈!」「時速99キロ弾」「怪物!」など称賛のコメントが並んだ。

また2011年から13年、そして15年にコリンチャンスに在籍していたエメルソンは、2012年に日本で開催されたFIFAクラブワールドカップを制して“世界一”に貢献。
そんな男に対して、ファンからは「俺たちのアイドル」との声も上がっている。

今季から古巣コリンチャンスに復帰したエメルソン。今年40歳になるが限られた時間でも結果を残すなど、百戦錬磨のFWはさすがの嗅覚を発揮しているようだ。

3/9(金) 19:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180309-00010013-soccermzw-socc

写真




【動画】「時速99km弾」「怪物」と称賛! 元浦和の“悪童”FWエメルソン、「弾丸シュート」で劇的決勝弾
https://www.football-zone.net/archives/93915/3



  2018/03/09(金) 19:33:31.68

ほんとに39歳なのか怪しい


  2018/03/09(金) 19:40:14.60

浦和サポってこいつの事好きなの?日本大好き大好き言いながら逃げるように移籍したイメージしかないんだが


  2018/03/09(金) 19:42:01.33

カズさんの一回り下ならまだまだいける


  2018/03/09(金) 19:45:36.01

日本帰化とか話あったよな?


  2018/03/09(金) 19:51:58.86

あれ?俺より年下だったはずなんだが…
エメルソン…さん?


  2018/03/09(金) 19:52:44.06

>>3

エメは好きな選手だったし、あの頃の浦和のサッカーは一番好き


  2018/03/09(金) 19:54:07.61

年齢詐称してるし大したことないだろ
実際は45ぐらいじゃねーの


  2018/03/09(金) 19:54:33.85

サッカーのシュートの時速ってよくわからん
ロベカルが144kmで世界最速がスティーブン・リードの189kmって言われてるがそれに比べりゃいくらなんでも99kmって遅すぎる
計測方法とかが違うんだろうけどよくわからん


11   2018/03/09(金) 20:02:45.68

シュート1回計ったけど90キロいったきがす


13   2018/03/09(金) 20:07:38.87

まあ、エメルソンにしては普通のシュートだな



14   2018/03/09(金) 20:24:31.51

実はカズの記録超えたけど、詐称してるから言い出せないって状況になったら面白いw


15   2018/03/09(金) 20:26:49.09

>>3

エメが嫌いとか、ありえない
今でも戻ってきでほしい


17   2018/03/09(金) 20:29:13.59

99kmって遅いやろ…


18   2018/03/09(金) 20:29:25.83

171cmでこれだからエメはすごい


19   2018/03/09(金) 20:29:28.99

コンサドーレにいたとき生で観たな
スピードが1人だけ異次元だった
フェノメノロナウドも生で観たかったなぁ


20   2018/03/09(金) 20:30:01.85

また戻ってきて欲しい


21   2018/03/09(金) 20:31:07.57

札幌に来てすぐに洞爺湖噴火が有り試合も延期した時に
札幌街頭に募金箱持たされチャリティ頑張ったエメルソン。

不良外人は札幌に来たら更正していい選手になる。
フッキ・ウィル・ジェイ・ヘイスとか。
アルシンドだけは更正せず馬鹿馬鹿喚いてすぐにいなくなった


22   2018/03/09(金) 20:31:54.94

で、本当の年齢はいくつよ?


23   2018/03/09(金) 20:32:39.01

Jリーガーの平均が120キロなんですが・・
99マイルの間違いでは?


24   2018/03/09(金) 20:34:26.04

俺の体重くらいやん


25   2018/03/09(金) 20:49:36.41

ジョーが名古屋に行ったから、エメルソン獲得したんだな


26   2018/03/09(金) 20:59:43.12

>>2

14歳の時に子供がいたというのは本当なのだろうか・


27   2018/03/09(金) 21:14:12.02

そうかエメルソンももう39歳か。
で、何歳なの?


28   2018/03/09(金) 21:15:52.18

札幌から強奪したってイメージだけど、一度川崎に戻ってるんだよな


30   2018/03/09(金) 22:55:24.51

高原や稲本あたりより年上だったっけ?


31   2018/03/09(金) 22:58:02.14

今でもズラ李よりは間違いなく力になるだろうな


32   2018/03/09(金) 23:00:54.94

39でも相変わらずの鋭い振りですな。フォームもそのまな。


33   2018/03/09(金) 23:14:39.44

良くも悪くも二度と出てこない選手だろうな
日本行って活躍次中東行ってカタール代表デビューしてヨーロッパにも行くが失敗、母国復帰して何度もリーグ優勝世界一にまでなってる
本当にマンガみたいな人生


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520591396/