739   2018/03/05(月) 19:05:05.77

久保建英 プロ1年目で早くもピンチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000035-tospoweb-socc

>久保は「ボールが入ってこないと攻撃ができない。ボールをもらおうと思ったが、ここ2試合もらえていない」
長谷川健太監督(52)は「(連係面を)解決するのは本人。ルヴァン(カップ)もある。建英だけでなく、その中で存在感を出せなければ、出場機会は減っていく」と指摘。



あっ・・・(察し)



742   2018/03/05(月) 19:05:44.81

>>739

どこに察するポイントがあるんだ?普通じゃ無いか?


744   2018/03/05(月) 19:06:29.48

>>739

足元もらいたがり選手の欠点


745   2018/03/05(月) 19:07:57.91

>>742

瓦斯の体質の話ししてるんだろう

ボールのもらい方の問題なら本人が改善すればいい
人間関係の問題ならこれは瓦斯に飲み込まれるかもしれない大ピンチ


749   2018/03/05(月) 19:08:48.66

>>739

こりゃ大久保も出て行くわ・・・


750   2018/03/05(月) 19:09:39.60

何故貰えないかも考えないとなー
くれくれアピールしてるけど、そんな場所で貰えるかよって奴いるよな


751   2018/03/05(月) 19:10:43.14

>>745

試合観たらロクに繋げて無い東京に問題があるの分かるじゃん
選手個人で観て潰れるプレー出来ないから預けづらいというのもあるんだろうけど


755   2018/03/05(月) 19:12:49.82

くんさん仙台戦も投入直後は良かったけど瓦斯のやけくそ放り込みで意味がなくなっちゃった


757 おい 2018/03/05(月) 19:13:54.76

>>750

長谷川式6バック無駄マラソンフルタイムサンドバッグお祈りクソサッカーに限っては、
その指摘は的外れだと言わざるを得んなw

サッカー脳に関しては間違いなく

バルサ育ちの久保君>越えられない壁>独学ハセケンだろうw


760   2018/03/05(月) 19:14:50.54

>>750

パス出せるタイミングでフリーに成れてないのなら久保の問題
フリーになってるのにパスこないならチームの問題
久保がこのタイミングなら受けれると思ってるのにこないなら感覚の相違の問題


762   2018/03/05(月) 19:15:54.73

ガンバ晩年を見てて健太を招聘する瓦斯フロントは頭おかしいとしか言えない



764 おい 2018/03/05(月) 19:17:09.83

>>762

それなwww


765   2018/03/05(月) 19:17:14.70

>>760

お前瓦斯の試合見てないな?


770   2018/03/05(月) 19:19:19.35

>>765

結論は健太サッカーなら必要のない選手って言うことだろ


774 おい 2018/03/05(月) 19:20:19.67

>>770

久保君早く脱出しないとこのままだと日本の宝が腐っちゃうなw


776   2018/03/05(月) 19:21:02.07

>>739

久保がダメなら先発で出てる攻撃陣みんなダメだろ


778   2018/03/05(月) 19:21:51.13

>>762

社長の大学の後輩で社長が呼び寄せたという噂


781   2018/03/05(月) 19:23:03.63

今節はくんさんもポジショニング悪かっただろ


782 おい 2018/03/05(月) 19:23:25.53

>>778

縁故採用なら如何にも日本らしいなw


790   2018/03/05(月) 19:27:38.42

健太はすべて選手のせいにするからな
ガンバで前線にボール来なくなったのもすべて宇佐美のせいにしてた


796   2018/03/05(月) 19:31:23.48

相手の選手がすぐ近くにいる状況で足下にくれくれしてることが多いから
味方からすると出し難いのはあるだろうね
久保はそれでもやれる自信があるんだろうけど


797   2018/03/05(月) 19:33:00.71

>>762

ヒント
立石
信濃町
ルーマニア国旗


799   2018/03/05(月) 19:33:13.90

>>796

まだ身体で潰されちゃうしね。仙台戦なんかも1点負けてる


802   2018/03/05(月) 19:33:50.34

富樫やディエゴはガスで活躍できてるのけ?


805   2018/03/05(月) 19:35:04.94

>>796

まだ身体で潰されちゃうからね。仙台戦は1点負けてる状況だったってのもあって出し手の高萩とかからするとあそこには出せないわな


810   2018/03/05(月) 19:36:40.21

>>750

コブダイそのものだな・・・


813   2018/03/05(月) 19:37:08.52

君さんの弟って鞠U-10にいるんだよな


815   2018/03/05(月) 19:38:28.89

>>778

噂じゃなくて
健太が社長に呼ばれたと発言した


821   2018/03/05(月) 19:40:58.45

久保こそ川崎に行けば良かったのに


828   2018/03/05(月) 19:43:06.63

くんさんは狭い所に入っていって相手来させて裏狙う傾向がある感じ
ユースやJ3だと平川筆頭にあえて狭い所に出して崩していくやり方してたけど
トップは長年サイドからクロスの形で来てるからな

くんさん活かすなら前田がくんさん用にポストプレー等で潰れ役引き受ける形くらいか


833   2018/03/05(月) 19:44:28.83

>>802

ディエゴはこの前ひとり気を吐いてた。ボールの収まりが素晴らしかった。

後半完全に消えたけど。ケイマンは途中で出てきたが全く印象にない。


868   2018/03/05(月) 19:51:18.90

>>833

ディエゴよかったか?おもいきり足引っ張ってる気がするが


887   2018/03/05(月) 19:56:23.04

香川って怪我前に落選して、今も怪我何だがなぁ
名前で選ばないって言われてる枠だろ


888   2018/03/05(月) 19:56:23.55

>>868

あの推進力は無視できないだろ。
ケイマンはボールが入って来ないとなんも出来ない選手だから。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1520222537/