数の子 ★ 2018/03/02(金) 16:25:27.23

 アーセナルに所属するガボン代表のFWピエール=エメリク・オーバメヤンが移籍について語っている。英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 オーバメヤンは今冬の移籍市場でボルシア・ドルトムントから5600万ポンド(約86億円)の移籍金でアーセナルに加入した。同メディアでオーバメヤンは「アーセナルが唯一正しいオファーをくれたクラブだった。そのオファーはとても嬉しかった。とても伝統のある素晴らしいクラブだからね」と話している。

 続けて「自分自身にとって次のステップが必要だった。アーセナルはドルトムントに比べると大きいクラブだしキャリアにとっても次の一歩を進まないといけないと思った。中国やアメリカを考える前に欧州でもっと多くのタイトルを獲得したかった」と移籍の真相を語った。

 サポーターから期待も大きいがこれまで公式戦3試合に出場し1得点と本来の力を発揮しきれていないオーバメヤン。加入3試合でチームも1勝2敗となかなか調子が上がってこない。「現在は難しい時期だ。しかし我々はビッグクラブとの対戦が多かった。今はハードワークをして次の試合の準備をしなければならない」とプレミアリーグへの適応の難しさを吐露している。
https://www.footballchannel.jp/2018/03/02/post258653/



  2018/03/02(金) 16:30:46.17

ステップアップしたい


  2018/03/02(金) 16:32:35.84

> 加入3試合でチームも1勝2敗。

弱小クラブなんだな


  2018/03/02(金) 16:33:10.83

金だろ
今思えば、ミランが中国オーナーに変わって
オバメにセリエ史上最高額の年棒を用意すると公式で発言しだしてから
急に金関係でドルに不満の発言するようになったな


  2018/03/02(金) 16:33:39.04

給料は増えたの?


  2018/03/02(金) 16:34:44.61

>>4

DAOKO乙


  2018/03/02(金) 16:34:57.32

泥舟に乗ってる事に気付けよ
今後はCLに出れずELの常連になるクラブだぞ


12   2018/03/02(金) 16:38:48.95

練習サボりや遅刻の言い訳にはならん


13   2018/03/02(金) 16:42:03.18

まああんだけ酷使されてゴール決めても
全然試合に出てないドイツ人連中の方が給料貰ってりゃな
レヴァンドフスキも似たような理由で出て行ったし


15   2018/03/02(金) 16:45:10.67

失敗したらまたドルに戻ればいいさ


16   2018/03/02(金) 16:45:53.44

オーバメヤンはレアル・マドリー、バルセロナ、バイエルンミュンヘン、マンチェスターユナイテッドからオファーなく仕方なく世界四大クラブから二段落ちるアーセナルだからね。



18   2018/03/02(金) 16:49:22.51

PK止められてたなw


19   2018/03/02(金) 16:50:31.22

一強ブンデスにマンネリ化するのは普通の感覚よ


20   2018/03/02(金) 16:55:13.01

ほぼ横這いじゃねーか


21   2018/03/02(金) 17:01:32.14

マンチェスター勢かバルサ、レアルいかないと説得力ない


23   2018/03/02(金) 17:02:50.67

CLクラブからELすら怪しいクラブ行ってもな
キャリア後退してるやん


24   2018/03/02(金) 17:02:52.03

中国行くよりマシ程度の認識か
ステップアップかどうかは疑問だな
CL出られないしw


26   2018/03/02(金) 17:07:56.13

オバメは練習サボってたからか調子悪すぎ


28   2018/03/02(金) 17:15:17.92

ワンタッチゴーラーは戦術にはまらないとキツい

ドルから移籍する時に練習サボったり無茶苦茶やってたから
ゲッツェみたいに、自国選手じゃなきゃ古巣には戻れんだろうな
次は中国行きが妥当だろう


33   2018/03/02(金) 17:52:54.21

さすがにベンゲル解任されそうだから、後釜が誰になるのかで上昇もこのまま下降飛行もするだろうな


34   2018/03/02(金) 17:54:51.50

>>4

岡村靖幸乙


37   2018/03/02(金) 18:13:13.58

次のステップ言うんだったらアーセナルはどう見ても不適当だろ


38   2018/03/02(金) 18:19:10.21

最近のドル産で当たりだったのは
ギュンドアンだけ?


39   2018/03/02(金) 18:33:48.01

クラブ規模と給料だけは上だけどアーセナルじゃドルトムント以上にタイトル取れなそう


40   2018/03/02(金) 18:38:50.36

ドルトムントはアタッカーには恵まれ過ぎてる。苦労するだろうな


41   2018/03/02(金) 18:40:31.78

オバメムヒはいってからのアーセナルすんごい弱い


42   2018/03/02(金) 18:52:07.14

リバプールと当たって完敗して
クロップに「表向きは俺ならもっと上手く使う」とか言われ
裏では「金の無駄遣い」と言って笑われる展開プリーズ


47   2018/03/02(金) 19:59:07.62

>>37

ガナで成功すればビッグクラブにいける
ドルじゃなかなか難しいのが現実
というかブンデスから直にビッグクラブが難しい
かなり返り討ちにあってるし
というかオーバメヤンの納得するサラリーでも取りたいってのがガナぐらいだったんだな


51   2018/03/02(金) 20:21:13.35

ドルトムントで成功してその先成功したのがいない


53   2018/03/02(金) 20:24:59.26

>>51

ブンデス得点王がいるでしょ


57   2018/03/02(金) 20:35:04.87

>>53

レバも移籍先が同じブンデスリーグだからなぁ
他行ってたら今ほどの活躍はないんじゃないかな


59   2018/03/02(金) 20:38:44.42

ドルトムントよりアーセナルが上ってことはないだろ
給料的な問題だけだわ
この2つのクラブやユベントスやアトレチコあたりはビッククラブの次のグループだろ
オーバメヤンは別にステップアップしたわけじゃない


60   2018/03/02(金) 20:41:56.02

移籍した選手が「こんなはずじゃなかったのに・・・」と後悔するクラブNo.1じゃん
サンチェス見てれば分かるだろうに、もうね、アホかと


64   2018/03/02(金) 21:12:47.79

>>10

おれはマンUよりレアルに行った方が絶対いいと言ってたんだよ
モウがモウちょっと言葉選んでたら可能性あったのに


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519975527/