Egg ★ 2018/02/26(月) 18:47:19.77

現地2月25日にパルク・デ・プランスで行なわれたパリ・サンジェルマンとマルセイユによるダービーマッチ『ル・クラスィク』は、3-0でホームチームが快勝した。
 
 フランスきっての名門対決は、試合前から両軍のサポーターによる熱き応援によって異様なムードとなっていたが、そんな中、よりスタジアムを盛り上げたのは、パリSGサポーターのユニークな応援バナーとコレオグラフィーだった。

【動画】酒井宏樹対ネイマールの白熱したパリSGとマルセイユのマッチハイライト
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=36169

 宿敵を試合前に威圧するべくパリSGのサポーターがスタンドで掲げたのは、日本の人気漫画『ドラゴンボール』の主人公『孫悟空』の巨大バナー。
 道着にパリSGのエンブレムが刻印された巨大なそのバナーの周りには、6つの「ドラゴンボール」をかたどった円形のフラッグも添えられていた。それぞれに「1986、1994、2013、2014、2015、2016」という数字が記されており、これはパリSGがこれまでリーグ・アンで優勝した年を表わしていた。
 
 おそらくサポーターは、リーグ・アンにおける強者は自分たちだというのを誇示したかったのと同時に、7つのドラゴンボールを集めれば願いが叶うという作品のストーリーラインに沿って、今シーズンに7度目のリーグ制覇を成し遂げれば、悲願であるチャンピオンズ・リーグ(CL)初制覇も叶うという意味を込めたのだろう。
 
 地元紙『Le Parisen』は、「パリSGのサポーターたちは強烈なメッセージを放った。もし彼らが5月よりも前に7個目のリーグタイトルを手にすれば、全ての望みが叶うかもしれない」と、含みを持たせて書き記している
 
 サポーターたちの熱意が通じ、3-0と快勝を収めたパリSGは、2位モナコとの勝点差を14に広げており、7度目のリーグ・アン優勝に向けて視界は良好だ。
 
 だが、CLは2月14日にサンチャゴ・ベルナベウで行なわれた決勝トーナメント1回戦のレアル・マドリーとの第1レグを1-3で落としており、厳しい状況に変わりはない。
 
 3月6日にホームで実施される第2レグでは、大会2連覇中の王者を相手に2点差以上での勝利が勝ち抜けの最低条件となっているが、はたしてパリSGサポーターたちのドラゴンボールに込めた想いは通じるのだろうか……。
 
2/26(月) 17:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180226-00036169-sdigestw-socc

写真




  2018/02/26(月) 18:48:34.90

凄いな


  2018/02/26(月) 18:49:56.53

サポーター自作?


  2018/02/26(月) 18:52:40.81

Dragon Ball super Goku's Tribute in PSG vs Marseile Match
https://youtu.be/yrdu3U_RmSk
▶︎Youtube ▶︎


  2018/02/26(月) 18:53:13.07

フランスはNARUTOだろ


10   2018/02/26(月) 18:55:07.49

ま、東京五輪の開会式はドラゴンボールとドラえもんのコラボが決まってるからな
世界中が喜ぶだろう


11   2018/02/26(月) 18:55:07.72

鳥山明のお膝元グランパスでもやってくれ


12   2018/02/26(月) 18:55:43.85

星が入った7つの玉をあつめると願いが叶うってのは
多分キャプテンフューチャーが元だと思うんだけど
どうせそれもフランスからみたら海外作品か


13   2018/02/26(月) 18:55:50.20

>>10

あとマリオ


16   2018/02/26(月) 18:58:46.50

オラに勝ち点を分けてくれーーー!!!


18   2018/02/26(月) 19:00:26.00

DAZNで見たけど間違いなく実写
解説がネイマール負傷時にスーパーサイヤ人だったらすぐ復活するのにとか言っててちょい不謹慎だと思った



20   2018/02/26(月) 19:02:00.99

>>18

「仙豆があれば」だな


21   2018/02/26(月) 19:03:15.77

>>12

南総里見八犬伝だろ


22   2018/02/26(月) 19:03:49.50

悟空が偉大なのは宇宙最強だからな
他のヒーローと違うのはここ


23   2018/02/26(月) 19:03:52.41

ドラゴンボールとマリオは欧米で人気あるもんな


24   2018/02/26(月) 19:04:25.70

フランスでも人気あるのか


25   2018/02/26(月) 19:04:34.50

ミッキーマウスだったらディズニーに抗議されて大変そうだな


27   2018/02/26(月) 19:05:47.58

コレオというより横断幕に近いと思うんだが

コレオって人文字の事だろ?


29   2018/02/26(月) 19:08:29.37

想像したのより凄かったw


32   2018/02/26(月) 19:10:55.44

これはもう芸術作品


33   2018/02/26(月) 19:11:22.37

なお、ネイマールが


34   2018/02/26(月) 19:12:06.31

ドラゴンボールとナルトとキャプテン翼は人気あるぞ


35   2018/02/26(月) 19:12:36.17

ウィキペディア言語数

サザエさん 17
妖怪ウォッチ 21
ガンダム 22
ちびまるこ 22
クレしん 36
コナン 55
セーラームーン 55
ドラえもん 62
ワンピース 68
ナルト 86
ドラゴンボール 98


36   2018/02/26(月) 19:13:23.40

>>35

ナルトはすげえな


38   2018/02/26(月) 19:14:25.24

フランスではドラゴンボールと北斗の拳が人気あるらしいね


39   2018/02/26(月) 19:14:41.55

パリのエンブレム以外のクオリティ高すぎだろw



40   2018/02/26(月) 19:16:52.01

フランス日本のアニメ好きすぎワロタw


41   2018/02/26(月) 19:17:20.28

ここまで凝ってよく作るな
かなりデカイから金と時間かかりそう


42   2018/02/26(月) 19:18:35.07

ラゴンボの話か


44   2018/02/26(月) 19:20:23.69

ハンパないクオリティだな


47   2018/02/26(月) 19:26:06.56

>>12

里見八犬伝だよ情弱w


48   2018/02/26(月) 19:29:12.01

>>47

里見八犬伝は8つだし、集めても別に願いは叶わないだろ


52   2018/02/26(月) 19:56:56.97

鳥山明の影響力はすごすぎ。国民栄誉賞あげるべき。


53   2018/02/26(月) 20:05:05.22

DBは東京五輪の式典で使うべき


54   2018/02/26(月) 20:09:52.01

フリーザは描きにくかったから変身後にツルッとしたデザインにして、
悟空はベタ塗りが面倒だから金髪にしたんだよな?

そういえば中国ではドラゴンボールをどう受け止めているんだろう?
どっかの国みたいに使用料寄越せとか聞こえてこないから不思議だ


55   2018/02/26(月) 20:23:49.60

DAZNで確認してこよ


68   2018/02/26(月) 21:04:47.38

>>48

鳥島がいってるじゃん
ジャッキーチェンと里見八犬伝合わせたって


72   2018/02/26(月) 21:14:46.35

>>35

日本のキャラクターでドラゴンボールより明確に上なのは
マリオとポケモンだけだもんな
あとハローキティが対抗できるくらい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519638439/