数の子 ★ 2018/02/23(金) 21:27:01.34

 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦(ベスト16)の組み合わせ抽選会が23日にスイス・ニヨンで行われた。

 1回戦でアタランタ(イタリア)を2戦合計4−3でMF香川真司が所属するドルトムント(ドイツ)は、2回戦でMF南野拓実が所属するザルツブルク(オーストリア)と対戦する。

 DF酒井宏樹が所属するマルセイユ(フランス)は、1回戦でブラガを2戦合計3−1で下した。2回戦では、アスレティック・ビルバオ(スペイン)と激突。

 また、

 決勝トーナメント2回戦は、ファーストレグが3月8日に、セカンドレグは15日に行われる。

 ELベスト16の対戦カードは以下のとおり。

ラツィオ(イタリア) vs ディナモ・キエフ(ウクライナ)
ライプツィヒ(ドイツ) vs ゼニト(ロシア)
アトレティコ・マドリード(スペイン) vs ロコモティブ・モスクワ(ロシア)
CSKAモスクワ(ロシア) vs リヨン(フランス)
マルセイユ(フランス) vs アスレティック・ビルバオ(スペイン)
スポルティング(ポルトガル) vs ヴィクトリア・プルゼニ(チェコ)
ドルトムント(ドイツ) vs ザルツブルク(オーストリア)
ミラン(イタリア) vs アーセナル(イングランド)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00720006-soccerk-socc



  2018/02/23(金) 21:28:17.19

本田vs浅野キタ━(゚∀゚)━!


  2018/02/23(金) 21:28:57.59

日本人対決とミランアーセナルは楽しみだ


  2018/02/23(金) 21:29:13.37

さすが16強マニアのアーセナルw
ここ抜けたら次はドルトムント辺りを希望


  2018/02/23(金) 21:30:20.43

ミランvsアーセナルは本来ならCLでやってほしいわ


  2018/02/23(金) 21:31:13.03

これはCL決勝のカードですね


  2018/02/23(金) 21:31:42.06

アーセナルはここは勝つだろう
基本的に欧州では格下相手には取りこぼさないチームだし
逆に同等以上の相手にはほぼ負けるけど


10   2018/02/23(金) 21:32:00.78

ミランはいつのまにか公式戦無失点で4連勝とかなってる


11   2018/02/23(金) 21:32:27.80

香川は怪我が回復してれば出るだろうけど南野って出れるのか?


12   2018/02/23(金) 21:34:39.06

これでミランの現状が分かるなw
まあ勝てるわけないと思うがw


13   2018/02/23(金) 21:36:22.11

ロシア3つも残ってるのか



15   2018/02/23(金) 21:38:13.05

ミランは闘犬になってからマシになったのか?
アーセナルは今一つだからコンディション次第じゃ勝てると思うぜ


16   2018/02/23(金) 21:38:25.02

>ミラン(イタリア) vs アーセナル(イングランド)

これがELでも違和感なくなったんだなぁw


17   2018/02/23(金) 21:38:31.50

レッドブル対決見たかったのに


18   2018/02/23(金) 21:38:31.50

ELならドルトムントは優勝候補筆頭だろ。
他のチームに申し訳ない。


19   2018/02/23(金) 21:39:01.35

>>13

今年は寒波がヤバかったしロシアのホームなんて罰ゲームみたいなものだからな
アトレティコは食われないように注意しないと


20   2018/02/23(金) 21:39:24.53

>>ライプツィヒ(ドイツ) vs ゼニト(ロシア)
ええわ。履帯のキュルキュル音が聞こえる


21   2018/02/23(金) 21:42:58.65

ミランとガナーズが前に当たったのは
ロビーニョが久々に大活躍した試合だっけか
ナツカシイ…


22   2018/02/23(金) 21:45:06.05

>>15

少なくともモンテッラの頃よりかは良い
みんな走るようになってる
ただアーセナルと勝てるかと聞かれるとわからない


23   2018/02/23(金) 21:48:55.42

EL優勝20億円

去年のアーセナル放映権料200億円

ELで怪我するよりは、リーグ優先して手を抜いた方がいい


24   2018/02/23(金) 21:50:25.50

>>23

アナルはリーグでのCL圏入り無理そうだからガチでくるよ
ミランも同じ
CL出れる出れないでは全然違ってくる


28   2018/02/23(金) 21:55:15.39

アーセナルとかミランはELだろうがタイトル獲らないと
色々めんどくさいやろ
ベンゲルとガッツーゾも


29   2018/02/23(金) 21:55:31.54

アトレチコ前半の不調から完全に立ち直ってるしまぁまず優勝するだろ


31   2018/02/23(金) 21:57:47.21

コレは楽しみwwwwwwwwww


32   2018/02/23(金) 21:59:16.62

ドル戦で活躍したら移籍チャンス増えるぞ南野頑張れよ


33   2018/02/23(金) 22:06:45.00

アトレティコはこのグループでは本命扱いだろうけど
リーガでバルセロナと勝ち点2差以内になったらELは捨てるだろうな
グリーズマンがスタメンじゃなかったらチームのベストメンバーでやろうとしてない


34   2018/02/23(金) 22:08:55.75

>>30

ガットゥーゾらしく?ハードワークするようにはなってマシになっては来たけどね<ミラン

ただそうは言っても今季加入選手ばかりだしガットゥーゾも今季途中からだし
一人で何でもできるスーパーな選手補強した訳じゃないし、若いの(ドンナルンマ、カラブリア、
ケシエ、クトローネ等)が確変級の活躍を軒並みするくらいじゃないとちょっと厳しいとは思う。


35   2018/02/23(金) 22:10:25.16

今のミランガットゥーゾ効果か良く走って球際も頑張るチームになりつつあるから
アーセナルにとっても煩わしいというか嫌なタイプのチームだと思うぞ
まあそれでもアーセナル優位だろうけど


36   2018/02/23(金) 22:11:30.64

ミラン アーセナルって決勝だろ


37   2018/02/23(金) 22:11:47.58

シュテーガー「三銃士いるから香川をベンチ外だよ」


38   2018/02/23(金) 22:12:17.26

アーセナルは2年連続FAカップ王者
ユーべ追い詰めたスパーズと互角だったロッチデール
現在世界最強シティを葬り去ったウィガンなんかが潜んでる魔窟カップだぞ
アトレティコ?ドルトムント?たいしたことないわ
同じロンドンのチェルシーとスパーズに蹴りだされたとこやんけ


40   2018/02/23(金) 22:24:52.77

ガッツがもっと早く監督になっていれば良かったのに


41   2018/02/23(金) 22:25:19.89

どこが優勝するか分からんな


42   2018/02/23(金) 22:29:08.09

南野ドル移籍フラグか


43   2018/02/23(金) 22:31:44.62

イタリアってELでは本気出さないだろ


45   2018/02/23(金) 22:38:40.11

ぶっちゃけナポリアーセナルの方が見たかった
ナポリなにしとんねん


47   2018/02/23(金) 22:42:02.75

>>39

去年CLベスト8の試合に出た選手がアタランタやザルツブルク程度に逃げるとか言える恥知らずっぷりはほんとすごいと思うわw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519388821/