久太郎 ★ 2018/02/23(金) 21:57:23.69

J史上初の金曜開幕! 鳥栖対神戸の一戦はドロー…終了間際にハーフナーが同点弾

明治安田生命J1リーグ第1節が23日に行われ、サガン鳥栖とヴィッセル神戸が対戦した。

 今年で開幕から25周年を迎えるJリーグ。2018シーズンは史上初めて金曜開催での幕開けとなった。鳥栖は対戦相手の神戸から加入した高橋秀人をアンカー起用。神戸は新加入の那須大亮、三田啓貴がスタメン入り。主将を務めるルーカス・ポドルスキはトップ下のポジションに入った。

 開始2分、裏に抜け出した田川亨介が那須に倒されてPKを獲得。このチャンスを田川が決め、ホームの鳥栖が幸先良く先制する。今季のファーストゴールは東京五輪世代の19歳田川となった。前半は鳥栖の1点リードで折り返す。

 後半に入り65分、神戸は小川慶治朗とアビスパ福岡から加入したウェリントンを投入。さらに75分には新加入のタイ代表DFティーラトンもピッチに送り出し、前線に圧力をかけていく。すると87分、ウェリントンが落としたボールをハーフナー・マイクが受ける。ハーフナーが左足で強烈なシュートを突き刺し、神戸が終了間際に同点とした。
 
 試合は1−1で終了。注目のオープニングマッチは勝ち点1を分け合う結果となった。

 次節、鳥栖はアウェイで昇格組V・ファーレン長崎と、神戸はホームで清水エスパルスと対戦する。

【スコア】
サガン鳥栖 1−1 ヴィッセル神戸

【得点者】
1−0 3分 田川亨介(PK/鳥栖)
1−1 87分 ハーフナー・マイク(神戸)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00720112-soccerk-socc




  2018/02/23(金) 21:57:59.59

三田ティーラトンに放り込まれ続けるほうがよほど怖いな神戸


  2018/02/23(金) 21:58:31.28

いろいろ言われてたがマイク残留してよかったな(´・ω・`)


10   2018/02/23(金) 21:58:35.24

後半は面白かった
縦ポン最高や!


11   2018/02/23(金) 21:58:36.82

ティーラトンなかなかいいFKとCK蹴るな


12   2018/02/23(金) 21:58:45.43

これがバルサ流の放り込みか


14   2018/02/23(金) 21:58:48.20

鳥栖はイバルボさえいれば勝てた
神戸は最初からウェリントンとマイク並べて放り込み続ければ勝ってた


15   2018/02/23(金) 21:58:56.89

>>2

>>3
なおハームタイムが終わり韓流ババアが帰った後




17   2018/02/23(金) 21:59:01.24

神戸は最初からあれをやれよw


18   2018/02/23(金) 21:59:11.08

実に法則発動であった


20   2018/02/23(金) 21:59:26.67

ポルディはパチューカの本田みたいな仕事になってんな
しかしマイクに放り込めば点は取れそうだが勝てる気はせんな



23   2018/02/23(金) 21:59:49.57

ラスト20分の放り込みサッカーは躍動してたぞ
バルサスタイルなんて諦めろ


24   2018/02/23(金) 22:00:00.00

鳥栖はホームだったけど
イバルボーいなかった割には
ポルディ、マイク、ウェリントン相手によくやったよ


27   2018/02/23(金) 22:00:16.65

バルササッカーってのは放り込みなんだな
覚えた


30   2018/02/23(金) 22:00:38.72

Jリーグ空気すぎるだろw


33   2018/02/23(金) 22:01:02.75

最後の20分だけ面白かった
もう神戸は最初からずっと放り込めよ


37   2018/02/23(金) 22:01:21.90

誰も見てねえよ


41   2018/02/23(金) 22:01:44.33

最初からウェリントンと悪魔の左足スタメンで


43   2018/02/23(金) 22:01:56.12

MOMは地獄のような空気の中歌いきった謎の韓国人


45   2018/02/23(金) 22:02:14.07

つまんねえ試合だったな
フライデーナイト目玉でやるなら開幕くらいカード選べよ
塩試合のために鳥栖のDJクビになっただけじゃないか


46   2018/02/23(金) 22:02:16.68

>>38

強メンタルっぷりはちょっと応援したくなったw


48   2018/02/23(金) 22:02:29.64

鳥栖の左サイドバックの吉田がすごかった。前半終了間際のやらかし以外ほぼノーミス。こんないい選手いたんだ


50   2018/02/23(金) 22:02:38.51

やっぱ神戸は渡辺がガンなのか
マリノスあたりに移籍した方が良くないか?


51   2018/02/23(金) 22:02:47.41

俺たちのマイクナーが今年の得点王になるとこの時予想していたのはオレだけだった


52   2018/02/23(金) 22:02:48.25

>>24

くっさガナーズ、ファギーとか友達の前でいってそう


54   2018/02/23(金) 22:03:05.28

>>15

そこのエリアは終始人が居なかったぞ
捏造するな


55   2018/02/23(金) 22:03:05.43

>>48

吉田豊の前半対人全勝は胸熱だったね


59   2018/02/23(金) 22:03:33.08

>>48

鳥栖の吉田はかなり有名だよ


60   2018/02/23(金) 22:03:38.50

ハーフタイムはなんかの企画流せよ。
寒い空気で全員凍りついたぞ。
しかし、ハーフナーは振りが速いな


61   2018/02/23(金) 22:03:48.35

申し訳ないが鳥栖も神戸も完成度の低さを露呈しただけの試合だった。
特に神戸はこれで大丈夫なのか。


63   2018/02/23(金) 22:03:56.14

ポドルスキは完全に中盤だったな
前半はちょっと前目だったけど最後はDFラインに吸収されるような中盤底だった


64   2018/02/23(金) 22:03:59.45

結局一番の見どころはKPOPだったな
ジャップはダメだわ華がない


66   2018/02/23(金) 22:04:07.52

>>48

ネットではここ数年代表に推す声が多いけどハリルは見向きもしない選手だ


68   2018/02/23(金) 22:04:08.39

結局ツインタワーに放り込みのクソサッカー最高


69   2018/02/23(金) 22:04:14.70

神戸が放り込みバルサ始めてから面白かった
繋げたふりバルサの前半は糞つまんなかった


71   2018/02/23(金) 22:04:36.32

パワフルツインタワーでバルサスタイルへの転換云々
神戸らしいっちゃらしいけど


75   2018/02/23(金) 22:04:58.27

>>48

このハゲーーー!


76   2018/02/23(金) 22:05:09.72

前半3点は決められた鳥栖が外しまくったのが悪いっちゃー悪い


78   2018/02/23(金) 22:05:23.16

ハーフナーすごいな。


83   2018/02/23(金) 22:06:10.53

腕組フォーメーション紹介だけちょっと良かった


87   2018/02/23(金) 22:06:39.57

>>69

無理な事は早めに諦めるべきだな。放り込みして拾ってポドルスキの強烈ミドル狙いで良いよ神戸は


91   2018/02/23(金) 22:06:45.10

渡辺かずまは酷かったな


93   2018/02/23(金) 22:07:04.56

神戸は開き直って放り込みだけ極めたらJなら普通に優勝狙えるぞ
JのDFの放り込みへの弱さは異常


94   2018/02/23(金) 22:07:10.53

ハーフナー無双 
小野絶好調
吉田完璧

これだけ


99   2018/02/23(金) 22:08:09.78

栄えある金曜開幕だというのに
対戦カードが地味過ぎる(笑)


111   2018/02/23(金) 22:09:51.18

そういえばだぞん、まったくクルクルしなかったぜ
性能がよくなったのか、単に誰もいなかったのか・・・


117   2018/02/23(金) 22:10:25.58

>>63

ポルディの無駄遣いw
成金はカネの使い方が違うわw


120   2018/02/23(金) 22:10:35.87

鳥栖の子泣きジジイが怖かった


121   2018/02/23(金) 22:10:35.92

ハーフナーマイク日本語ペラペラで改めて草


123   2018/02/23(金) 22:10:53.40

神戸はティーラトンをスタメンにしとけ
良い左足持ってるし何よりタイ資本狙えるだろ


124   2018/02/23(金) 22:10:55.56

>>111

クルクルどころか、画質がシャギシャギもなかった。


127   2018/02/23(金) 22:11:11.94

ポドルスキは配給側だからちょっと勿体なかったな
ドリブルだけ見応えあったけど


130   2018/02/23(金) 22:11:20.04

>>120

髪の毛のない岡崎さんみたいな顔した人か


135   2018/02/23(金) 22:12:44.48

>>120

この人?
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/400534/269


187   2018/02/23(金) 22:20:29.12

>>111

去年も開幕はやらかしたけど
安定してからはおま環以外でめったにクルクルしなくなってた


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519390643/