たんぽぽ ★ 2018/02/23(金) 15:36:25.91

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00133568-nksports-socc
日刊スポーツ

 日本代表から外れているパチューカのMF本田圭佑(31)が23日、ツイッターで、新しいプロジェクトを立ち上げると宣言した。

 同日、投稿に対し本田との議論なども可能になるというオフィシャルアプリをリリース。これにともない、次のようにつぶやいた。

 「ツイッターでもなく、サロンでもなく、下記であらゆる課題について議論してプロジェクトを立ち上げて行きたいと思います。

 ビジネス、教育、サッカー、社会貢献活動など、僕がキッカケとなり皆さんが主体となり議論して行動していく場にしていきます。」

 本田はここ最近、SNSを活用し、社会や子どもたちの未来を案じ、自身の考えを積極的に発信している。これをさらにもう1歩進める取り組みのようだ。



  2018/02/23(金) 15:40:51.21

ミーティングマン


  2018/02/23(金) 15:43:41.21

他人の話聞く人?


  2018/02/23(金) 15:45:53.42

前に報道されてた本田が手掛ける新ビジネスプロジェクトの仮想通貨セミナーはどうなったんだよ?
まさかとは思うが仮想通貨で大損こいてないよな?


11   2018/02/23(金) 15:48:45.71

今この人いくつのプロジェクトを抱えるの?


14   2018/02/23(金) 15:49:09.60

ツイッターでいっぱい反論あるの一応読んでるみたいだな


16   2018/02/23(金) 15:50:03.60

既存のSNSや掲示板の下位互換にしかならないだろうな


19   2018/02/23(金) 15:56:31.47

サッカー界のGACKT


21   2018/02/23(金) 16:01:27.69

最後に書き込んだ方が勝ちの連中が無限に勝利宣言するな


24   2018/02/23(金) 16:10:41.95

>>1

SVホルンのことを議題にしてもいいですか?
仮想通貨KSKコインはいつ始動しますか?
なんでメキシコに逃げたんすか?

この辺のことを聞いたり話し合ってみたい


25   2018/02/23(金) 16:10:51.14

中田よりは本人が宣伝してるだけマシだな。



26   2018/02/23(金) 16:11:50.88

メキシコリーグなんて給料安そうだし副業で稼がないとダメなんだろ


27   2018/02/23(金) 16:11:54.14

>>4

まさか。一方的に自分の意見を発信するだけに決まってる


34   2018/02/23(金) 16:15:48.20

なんで中田とか本田とか怪しげなことをやり始めるのか


36   2018/02/23(金) 16:16:45.40

>>34

別にその2人に限らずスポーツ選手には多いじゃん
色んな事業に手出す人


38   2018/02/23(金) 16:21:33.74

余計なことはやめておけ


39   2018/02/23(金) 16:21:42.93

こいつってキンコン西野みたいだわ


40   2018/02/23(金) 16:23:27.54

なんでミランに三年半も居続けたのか?


41   2018/02/23(金) 16:25:16.82

>>39

それな。大体あの路線と同じ。
けどこのタイプは有る一定の層には響くからねえ


44   2018/02/23(金) 16:29:32.55

サッカー専用5chみたいな感じか、、って、もうあるやん!


47   2018/02/23(金) 16:30:28.30

議論ねぇ…


50   2018/02/23(金) 16:35:42.36

仮想通貨ビジネスへのお誘いがメインです


51   2018/02/23(金) 16:42:12.78

中田みたいになってきたな


53   2018/02/23(金) 16:56:28.77

仮想通貨と絡めるのはもう全くもって珍しいことじゃないけど

本田コインを発行してアプリの議論の場でプロジェクトの候補
そのプロジェクトの資金を本田コイン発行でって流れはやりたいだろうな。

で信者は教祖様と一緒に世界を変える感覺にひたれると。
つまりアプリが盛りあがるほど本田コインの価値が上がるって仕組みだな。
ベンチャーの知り合いも多いっぽいからそいつらにもインフルエンサー参加させれば一応格好はつくわな。

うーんw あ り が ち w お前ら養分にされるなよw


54   2018/02/23(金) 16:56:49.12

>>16

議論レベルは集まる人間の質に依るからな

今の本田に群がってるようなやつがまともな議論できるとは思えん


74   2018/02/23(金) 17:28:05.21

本田自分で言ってたからな
俺は失敗だらけって


79   2018/02/23(金) 17:43:03.33

>>27

ツイッターで普通に議論してるぞ


83   2018/02/23(金) 18:31:51.45

こういうのはなかなか続かない


84   2018/02/23(金) 18:41:59.59

名付けて、やるのはお前ら手柄は俺のものアプリ


86   2018/02/23(金) 18:45:37.11

本田さんビジネスばかりに力入れちゃって
キムタクのドラマに本田さん出てたけど引退してあんな風にならなければいいがな


89   2018/02/23(金) 19:49:34.48

ワールドクラスの本田と議論出来るなんて下市民には夢のような企画だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519367785/