230   2018/02/21(水) 00:02:28.70

柏レイソル・下平隆宏監督、フィニッシュの精度に難色「はらわたが煮えくり返るほど悔しい」

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループE第2節が20日に行われ、柏レイソルは天津権健(中国)とホーム・日立柏サッカー場で対戦。
試合は1-1の引き分けに終わった。

試合の主導権を握ったのは柏だった。下平監督は天津権健の守備について「Jリーグのチームと違って少しルーズな部分があった」と振り返る。
そのため「突破はいつもよりスムーズにできた」としながらも、「仕上げのところは雑」と、フィニッシュの精度を欠いたと説明した。

前節・全北現代(韓国)戦のスターティングメンバーから1人変更。DFパク・ジョンスを先発に起用し、亀川諒史が控えに回った。
その意図を質問されると、下平監督は「パク・ジョンスはビルドアップもできますし、高さと強さでも、十分戦っていける能力があるので起用した」と説明。
そして「中山雄太を左サイドバックに起用するなど、システム、並び、攻撃の形も少し変更したが、選手たちは機能していた」と続けた。

結果については「はらわたが煮えくり返るほど悔しい」と吐露した下平監督。
それでも「誰かのせいにしたり、悲観的になったりしても仕方がない。この結果を引きずらず、Jリーグの開幕を迎えたい」と語った。

柏は25日、アウェイのベガルタ仙台戦で、明治安田生命J1リーグ開幕を迎える。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000032-goal-socc



236   2018/02/21(水) 00:04:47.87

>>230

ACL勝てないと達磨と比べられるから大変だな


238   2018/02/21(水) 00:07:08.89

オマエ何で監督を国籍で見るの。
監督なんて一人一人違うだろ。


239   2018/02/21(水) 00:08:02.24

>>236

あぁ、前回のACL出場の時は達磨だったなそう言えば


240   2018/02/21(水) 00:08:35.88

>>238

でも面白いじゃないか、この2チームのサッカー


252   2018/02/21(水) 00:14:32.13

柏は江坂なんかに10番やるところから間違ってる


255   2018/02/21(水) 00:17:43.91

>>247

開幕のすればW杯の話題にシフト
していくよ


258   2018/02/21(水) 00:18:48.77

>>230

はらわたがとか、悔しいのはわかるけどわざわざ言わなくていいのに。日本の監督て幼稚な気がする


259   2018/02/21(水) 00:19:22.51

>>252

前任者よりははるかにいいだろ・・・


282   2018/02/21(水) 00:31:59.69

>>258

外国人の方が基本感情表現は大げさじゃないか?


285   2018/02/21(水) 00:34:47.88

>>269

凄いコントロール



引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1519135517/