49   2018/02/18(日) 08:51:37.97

ハリルちゃんとチェックしてるのか、W杯へ正念場だな
そして左サイドで考えてるんだな

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180218-00010001-soccermzw-socc
「私は中島を見に来て、彼のプレーには非常に満足している。ただ、次の試合も見るつもりだ。来週はポルトと対戦するし、我々は全ての試合をテレビなどでチェックしている。彼が23人のリストに入れるかを考えているからね」

ロシアW杯メンバー入りについては「候補には入っている。ただ、彼のポジションには多くの競争がある」と明かしたボヌベー氏。今回のポルトガル訪問については「監督が私に中島を見に行くように言ったんだ」と説明している。



50   2018/02/18(日) 08:55:43.35

中島、右サイドやインサイドハーフはできるのかな?
代表で穴だからな


51   2018/02/18(日) 08:59:34.17

乾右でいいじゃん


52   2018/02/18(日) 10:15:47.81

右は一発のある本田でいい


53   2018/02/18(日) 13:17:37.26

点を取れない点に絡めない選手は全て外して構想してみた

FW
武藤
MF
中島・森岡
ボランチ
山口・堂安
リベロ
長谷部
DF
長友・槙野・吉田・酒井宏
キーパー
川島

武藤・中島・森岡でワンユニット
山口・堂安でワンユニット
長友・長谷部・酒井宏でワンユニット
槙野・川島・吉田でワンユニット

武藤はユーティリティーで柔軟性ある
中島・森岡は左右中全部出来点に絡む
山口・堂安は強くヘッドやミドルある
長友・長谷部・酒井宏はタフで頭脳的
槙野・川島・吉田は経験豊富な統率力


54   2018/02/18(日) 13:41:06.79

これぞまさに1.5軍って感じ


55   2018/02/18(日) 13:59:47.59

>>49

なんか翔さんだけやたらハードル高いな
久保とか名も無き相手に点取っただけで呼ばれてたりするのに
浅野なんて後半戦全試合ベンチ外
2部に落ちた原口や宇佐美ですら呼んだことあるのに・・・


56   2018/02/18(日) 14:02:34.07

>>54

1軍より1.5軍の方が若さと勢いあるよ


58   2018/02/18(日) 15:26:08.74

>>55

右サイド出来るなら簡単に呼ばれるだろ
逆に左は不足してない状態だからな


59   2018/02/18(日) 15:53:40.85

ハリルじゃ中島は扱いきれないだろうな
はやく監督代わってくれよ


60   2018/02/18(日) 16:24:34.73

乾原口中島一応宇佐美この中から2人か?
似たもの同士的に乾と中島、原口と宇佐美が代表入りを争う形になりそうだ



62   2018/02/18(日) 17:32:57.33

ロシアメンバー23人予想
FW
武藤・久保裕・杉本
MF
中島・森岡・乾・南野
ボランチ
山口・堂安・柴崎・奥川
リベロ
長谷部・小林祐
DF
長友・槙野・吉田・酒井宏・酒井高・昌子・今野
キーパー
川島・中村航・小久保

バックアッパー5人予想
FW
大迫
MF
清武・久保建
DF
内田・鈴木


63   2018/02/18(日) 17:42:56.49

中島のアシスト数教えてくれ


64   2018/02/18(日) 17:45:31.34

欧州1年目で9ゴール 中島翔哉はステップアップの希望隠さず「行けたらいい」

欧州初挑戦ながら、確かな足跡を残し、トップクラブの注目を集めている。
中島は試合後に取材に応じて「すごくいいゴールでしたし、それで3-1にできたので、すごく嬉しいです」と振り返る。

「今までやってきたことは変わらないですけど、チームメイトがすごく助けてくれるので、
プレーしやすく楽しくできています」と満足感を語る。
一方で、ステップアップの可能性を問われると「行けたらいいですね」と希望を隠すことはしなかった。

中島にはポルト、スポルティング・リスボン、ベンフィカといったポルトガルのビッグ3が興味を示している他、
フランクフルトなどのブンデスリーガのクラブも獲得を狙っていると伝えられている。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?238060-238060-fl

5アシストだし前よりパスも上手くなった気がする
リーガかブンデス行って欲しい


65   2018/02/18(日) 17:49:02.89

39 中島9ゴール5アシストか 残り11試合


70   2018/02/18(日) 18:51:27.21

>>64

中島はリーガでの日本人最初の大成功モデルになるのもアリだな
日本人のスペインでの地位を上げてくれれば、みんなリーガに行きやすくなるだろうし


71   2018/02/18(日) 19:48:15.13

個人的には中島に負けず劣らず奥川もいい選手だと思うわ


73   2018/02/18(日) 21:14:48.98

今日のスパサカは翔さん特集


74   2018/02/18(日) 22:17:18.17

中島翔哉、3月に日本代表デビューか…ハリルJコーチが視察「大きな成長を遂げている」

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?238078-238078-fl

きたー!
左かトップ下で頼む


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1518775167/