113   2018/02/11(日) 19:39:40.14

デブライネが変なとこにいた
https://twitter.com/thefutebolist/status/962364529517780993



114   2018/02/11(日) 19:42:05.53

>>113

セカンドアシストって実は大事な数字だよな
攻撃のスイッチをバチッと入れるパスな訳だから
もっと注目されていい


116   2018/02/11(日) 19:56:01.08

試合終わった後ハット取ったアグエロがボール持ってたらちょっとキレ気味でデブライネがボール奪ってたんだけどあれって不仲とかじゃないよね?笑


117   2018/02/11(日) 19:57:09.90

そういうのこそシルバが1番かなって思ったらそれもデブなんやなw


118   2018/02/11(日) 20:06:16.77

>>116

ガチで不仲だったらそんな子供みたいなことしないわw


119   2018/02/11(日) 20:07:46.77

ポグバは10アシストもしてるのにセカンドアシストは2回ってのがユナイテッドの攻撃を表してるよな
シティとはまったく異なる所だわ


120   2018/02/11(日) 20:13:19.40

デブライネの貢献度が7ゴール14アシストって数字以上なのは試合見てたら誰でもわかるね


121   2018/02/11(日) 20:19:36.48

今のデブより上の選手ってメッシだけ
メッシは半分宇宙人らしいから実質デブが人間界ではナンバーワンだよ


122   2018/02/11(日) 20:26:37.66

年間91G決めるような選手とはベクトルが違うだろ。比較するような対象じゃないよ。


123   2018/02/11(日) 20:40:10.14

気持ち悪いからそういうのやめて


124   2018/02/11(日) 20:51:52.50

デブってめちゃくちゃドリブル上手いのにあんまり仕掛けないよな。なんでだろう?



125   2018/02/11(日) 21:11:26.41

>>113

わろた


126   2018/02/11(日) 21:20:01.08

>>124

ブンデス時代はプレミアの倍近いドリブル突破数を記録してたみたいだね
色々な要因あるだろうね。無茶しちゃいけないポジションだったりDFのレベルが違っていたり


127   2018/02/11(日) 21:33:33.45

>>113

データにも出ちゃうデブの異次元っぷり


128   2018/02/11(日) 21:38:17.36

>>113

どこにいるのか探したわ


129   2018/02/11(日) 21:44:16.89

>>121

メッシの凄いのはとにかくボールが足にひもをつけてるかってくらいボールが離れない
それが基本
スルーパスやFKなんかはメッシより上な選手はいっぱいとはいわないが、結構いる

デブはトラップに関しては、メッシには遠く及ばない
でもパスに関してはほんと天才
パスに関してはこんな選手は見たことない


130   2018/02/11(日) 21:45:59.30

とりあえずデブルイネのリーグMVPは確定した


131   2018/02/11(日) 21:54:21.05

デブライネは視野が異次元というか常にピッチ全体を把握してる


132   2018/02/11(日) 21:55:39.67

三連休とはいえ新城ユナイテッドは見るとしてもダメポセインツは見るか悩むわ


133   2018/02/11(日) 21:58:24.77

>>129

単純にパサーとしてならメッシより上はたしかにゴロゴロいるな
ただメッシの場合ドリブルで一枚や二枚当たり前のように剥がせるからより決定的なプレーが出来るんだよな
その点を考えるとメッシの後はネイマールになんのかなとも思う


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1518290653/