数の子 ★ 2018/02/11(日) 13:41:26.41

[2.10 セリエA第24節 SPAL0-4ミラン]

 セリエAは10日に第24節を行い、ミランは敵地でSPALと対戦し、4ー0の勝利。12月27日のコッパ・イタリア準々決勝インテル戦(1-0)の勝利から公式戦8試合負けなし(5勝3分)と復調を見せている。

 前節・ウディネーゼ戦(1-1)はDFダビデ・カラブリアの退場から同点に追いつかれてドローに終わったミラン。しかし今節は攻撃陣がブレイクし、序盤から試合を有利に運んでいく。

 前半2分、右サイドのMFスソが精度の高い左足クロスを上げると、ファーサイドのDFアレッシオ・ロマニョーリが頭で合わせる。相手GKにはじかれるが、FWパトリック・クトローネが好反応を見せてゴールに押し込んだ。追加点を狙うミランだが、そのまま1-0で前半を折り返す。

 後半20分にミランは待望の追加点。右サイドから再三仕掛けるスソが巧みなドリブルでPA右に入り、左足シュートを放つ。相手GKに阻まれるがそこには再びクトローネ。体で押し込んだボールは一度左ポストに当たるが、再びゴールに押し込んでドッピエッタ(一試合で2得点)を決めた。

 ミランは後半28分、相手GKの味方へのアンダースローをMFルーカス・ビリアがカット。ゴール右に狙いすましたシュートを放ち、3点目を決めた。後半45分にはMFリカルド・モントリーボからのパスを受けたFWファビオ・ボリーニが、PA左からの豪快な左足ダイレクトでダメ押しの4点目。ミランは4-0のゴールラッシュで勝利を収め、暫定順位を8位から7位に上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-01650427-gekisaka-socc



  2018/02/11(日) 13:45:21.72

イガンイン(16・バレンシア)
リオネル・メッシやハメス・ロドリゲスなどトップスター達がMVPを受賞してきたCOTIF杯
2017年度のMVPはなんとアジア人のイガンイン
U20の大会にも関わらず16歳のアジア人がMVPをとると言う異例の事態

https://youtu.be/NBddPxzJpL0
▶︎Youtube ▶︎


10   2018/02/11(日) 13:57:53.92

本田が活躍してるのを見て意地になってるんだろう
本田のおかげやな


11   2018/02/11(日) 14:01:44.43

ビエネッタ食べたい


14   2018/02/11(日) 14:10:17.83

ミランもインテルもなかなか復活しないな


15   2018/02/11(日) 14:12:41.71

またローマあたりに引き抜かれるんじゃねーの


18   2018/02/11(日) 14:18:07.73

ガッツ有能


23   2018/02/11(日) 15:20:55.06

ガットゥーゾ就任ブースト無しからの上り調子って珍しい。
ダメなミランは毎年この時期に沈んで行くけど噛み合ったのかな


24   2018/02/11(日) 15:38:48.44

本田レッスンがやっと効いてきたな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518324086/