Egg ★ 2018/02/05(月) 22:06:18.08

ブンデスリーガで首位を走るバイエルン・ミュンヘンが史上最速優勝もありうると、5日の独紙ビルトが報じた。

 すでに2位レーバークーゼンとの勝ち点差は18に開いている。第21節終了時でここまでの勝ち点差がついたのは過去にない。理論上第25節3月4日のフライブルク戦で優勝が決まる可能性さえある。これまでの最速優勝はペップ・グアルディオラ政権時の13−14年に達成した第27節での優勝だ。

 だが、リーグ戦での単独首位が続く中、欧州CLに向けてどのように緊張感を保ち続けることができるだろうか? マッツ・フンメルスは「セルフモチベーションが1つのポイントになる。どのポジションにも競争がある。メンバー入りするのも簡単ではない。誰もが自分の最高のパフォーマンスを出すために、あらゆる試合を大事にしたいと思っている」とコメントした。

2/5(月) 18:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00117884-nksports-socc



  2018/02/05(月) 22:09:34.27

バイエルンの優勝を祝ってからリーグを開幕するべき


  2018/02/05(月) 22:11:08.99

監査法人デロイト・スポーツビジネスグループは、2017年のサッカークラブ収益ランキングを発表した。
1位は連続でイングランドのマンチェスター・ユナイテッド。2015年まではレアル・マドリーが11年連続で首位の座を守っていたが、昨年12年ぶりに首位に返り咲いたユナイテッドがトップを維持した。
ユナイテッドの収益額は6億7630万ユーロ(約919億円)。史上最高額を記録した昨年の6億8900万ユーロ(約937億円)からはわずかに減少している。
マドリーは昨年3位だったが、宿敵バルセロナを抜き返して2位に浮上。4位バイエルン・ミュンヘン、5位マンチェスター・シティは昨年と変わらず、アーセナルはパリ・サンジェルマンを抜いて6位へとひとつ順位を上げた。

1位.マンチェスター・ユナイテッド/6億7630万ユーロ(約919億円)
2位.レアル・マドリー/6億7460万ユーロ(約917億円)
3位.バルセロナ/6億4830万ユーロ(約881億円)
4位.バイエルン/5億8780万ユーロ(約799億円)
5位.マンチェスター・シティ/5億2770万ユーロ(約717億円)
6位.アーセナル/4億8760万ユーロ(約663億円)
7位.パリ・サンジェルマン/4億8620万ユーロ(約661億円)
8位.チェルシー/4億2800万ユーロ(約582億円)
9位.リバプール/4億2420万ユーロ(約577億円)
10位.ユベントス/4億0570万ユーロ(約551億円)
11位.トッテナム/3億5560万ユーロ(約483億円)
12位.ドルトムント/3億3260万ユーロ(約452億円)
13位.アトレティコ・マドリー/2億7250万ユーロ(約370億円)
14位.レスター/2億7110万ユーロ(約368億円)
15位.インテル/2億6210万ユーロ(約356億円)
16位.シャルケ/2億3020万ユーロ(約313億円)
17位.ウェストハム/2億1330万ユーロ(約290億円)
18位.サウサンプトン/2億1210万ユーロ(約288億円)
19位.ナポリ/2億0070万ユーロ(約273億円)
20位.エバートン/1億9920万ユーロ(約271億円)

レアル、バルセロナ、バイエルン、マンチェスターユナイテッドが世界四大クラブだな。


  2018/02/05(月) 22:11:32.54

もう少し戦力分散してみない?


10   2018/02/05(月) 22:13:03.22

1強すぎてつまらん


11   2018/02/05(月) 22:13:18.59

Germany National Anthem vs Mexico - FIFA Confederations Cup 2017
https://youtu.be/RL36XWApc7c
▶︎Youtube ▶︎


14   2018/02/05(月) 22:16:22.67

>>7

余計ヨーロッパ勝てなくなるよ


16   2018/02/05(月) 22:19:48.41

勝ちすぎってより2位から下が結構負けてるせいか
序盤負けてたしな


17   2018/02/05(月) 22:19:50.24

バイエルンは上位チームから引き抜くのやめなよ


19   2018/02/05(月) 22:21:08.14

来季もバイエル優勝に100万


22   2018/02/05(月) 22:24:09.29

あと10年はバイエルンの優勝だろうな。勝てないことに嫌気がさしてドイツ人はバイエルン、外国選手は海外の強豪に行くしw



25   2018/02/05(月) 22:26:55.10

>>4

素晴らしいアイデアだw


26   2018/02/05(月) 22:26:59.02

開幕前に18チームのうち、16チームの監督が優勝予想でバイエルンを挙げるんだよなw
他国から引っ張ってくるのはいいが、国内強豪の主力引っ張ってくるのはやめて欲しいわ。
古い話になるが、レバークーゼンが準三冠達成した翌シーズン、バラック、ゼ・ロベルト、ルシオ引き抜くとか鬼畜だろってw


27   2018/02/05(月) 22:27:50.28

でもさ、首位走ると審判に邪魔されて
最終節までひっぱられるようなリーグも
どうかと思うんだよね


29   2018/02/05(月) 22:28:28.86

あまりバイエルンに楯突くと主力引き抜かれるからな
目立たない様にしてないと


32   2018/02/05(月) 22:29:36.61

>>16

でも負けと引き分けが2つずつでしょ?
こんなんで不調とか言われるのがそもそもおかしかったんだよ。
どこのチームがあんなんで監督の進退なんてところまで騒ぎになるのか。


34   2018/02/05(月) 22:31:37.92

もうずっとハインケスでいいじゃん


38   2018/02/05(月) 22:35:38.47

欧州5大リーグで「唯一」過去5シーズンの優勝クラブが一つのクラブだけのリーグだからな、ブンデスは
リーグアンですら昨シーズンはPSGじゃなくモナコだったのに
印象だけじゃなくデータでも完全一強リーグなのがブンデスだよ


42   2018/02/05(月) 22:37:55.84

>>35

Jリーグはドイツとほぼ同じシステムなのに何故か毎年最終節決戦まで縺れる不思議
八百長やってんのかよ


43   2018/02/05(月) 22:38:55.92

すまん、自信満々で>>38
書いたがセリエもユベントスだけだったわw


46   2018/02/05(月) 22:41:07.27

改めて思う香川の凄さ
このバイエルン1強体制を崩して優勝したんだぜ?


48   2018/02/05(月) 22:41:49.88

川崎のノウハウをレバークーゼンに教えたれよ


50   2018/02/05(月) 22:42:34.51

前回W杯で優勝したドイツ代表はノイアー、ラーム、ボアテング、シュバインシュタイガー、クロース、ミュラー、ゲッツェら主力の大半が当時バイエルン在籍だったから
リーグとしてはつまらないがドイツ代表を強化するという意味では理にかなってる。フンメルスが去年加入して来シーズンゴレツカも加入するからな。


51   2018/02/05(月) 22:43:08.80

ドルがバイエルン倒した時は面白かったねえ


54   2018/02/05(月) 22:44:48.13

気づけばドイツ人もプレミア、リーガにたくさんw


55   2018/02/05(月) 22:44:49.60

どこのリーグももっとビッグクラブが転落してほしいわ

札束で勝利を買ってるだけじゃないか


56   2018/02/05(月) 22:44:51.27

ドルトムントのパクリのくせに


58   2018/02/05(月) 22:46:16.99

ただの年中行事で何の感慨も無いな


61   2018/02/05(月) 22:48:00.44

プレミアが1強になったらなにも面白くねーな


62   2018/02/05(月) 22:48:04.38

バイエルン移籍決定の逸材にシャルケ・ファンが激怒! 「うわべだけの猿は消え失せろ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180122-00034973-sdigestw-socc

ゴレツカの強奪でバイエルンが更に嫌いになった


63   2018/02/05(月) 22:48:45.94

>>55

ビッグクラブのレアルが転落したせいでバルサ独走状態ですよ


67   2018/02/05(月) 22:49:47.53

1強は感心できませんね


69   2018/02/05(月) 22:49:51.10

>>61

今季はマンCが抜き出てるが、プレミアの場合は来季の優勝チームはまだ分からないからな


73   2018/02/05(月) 22:53:33.57

>>46

00年代のバイエルンはそこまで強く無かったからな。
隔年で他のチームが優勝してた。
00年代はブレーメンやシュットガルトやヴォルフスブルクも優勝してたし。
ハインケス三冠からペップ時代で磐石になった、ブンデスの他のチームとは給料差が激しすぎでバイエルンだけは一流を保持できるが、他のクラブは全部バイエルンとプレミアの草刈場だしね。
ブンデス第2のクラブであるドルトムントですらプレミア6位のアーセナルに大エース刈られて、チェルシー戦力外のバチュアイをエースにするくらいだからそら駄目だわ。


76   2018/02/05(月) 22:54:28.15

レッドブルはもっと金使えよ〜。バイエルンの選手引っこ抜くくらいやれ


77   2018/02/05(月) 22:54:45.45

ドルはケチすぎるな 最高の育成システムあるのにもったいない


78   2018/02/05(月) 22:55:30.26

あんだけボロボロのスタートでドルトムントいけそうだなって言われてたのは誰も覚えてない
CLもヘトヘトで2位通過した
リーグは他が何故か総崩れしてバイエルンミュンヘンは特に何もしてない
バルサやシティみたいな無双状態も特に何も無く引き分けたり勝ったりしてただけで首位


81   2018/02/05(月) 22:57:04.61

序盤つまづいたし勝ち点90越えは無理そうだけどな

2位以下か食い合ってるシーズン
ってか資金力、総年俸考えたらドルトムントがふがいない


83   2018/02/05(月) 22:58:29.24

totoとしては、当たりやすいリーグ。
先週のシャルケは外したけど・・・、プレミアよりは簡単。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517835978/