Egg ★ 2018/01/25(木) 05:40:43.63

Jリーグは24日、J1柏の本拠地、日立柏サッカー場の名称が「三協フロンテア柏スタジアム」(略称三協F柏)に変更されると発表した。期間は2月1日から3年間。千葉県柏市に本社を置く三協フロンテアが施設命名権を取得したことに伴うもの。

 また、J2山口の本拠地の維新百年記念公園陸上競技場は「維新みらいふスタジアム」(略称みらスタ)に変更された。みらいふ(本社・福岡県久留米市)と2023年1月11日までの施設命名権契約が結ばれたため。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000121-jij-spo



  2018/01/25(木) 05:45:26.37

山口の方は隣県とか哀れよのー


  2018/01/25(木) 05:48:22.11

柏はHITACHIの所有だろ?
柏入れる必要ないんじゃないの?


  2018/01/25(木) 05:52:33.57

それはメディアが勝手に呼べばいいだけで
柏のサポや他のサポも普通に日立台って言い続けるわ


  2018/01/25(木) 05:55:02.69

ACL基準満たして無いからACLは柏の葉でやるんだろ


  2018/01/25(木) 06:36:09.56

>>6

柏の葉も背もたれある座席がメインスタンドにしかないから
ACL基準満たしていないよ。


  2018/01/25(木) 06:59:57.79

レノファ山口よりジャケー山口のほうが強そうでよかった。
ソレーネ周南の名は秀逸だね、経営は赤字だろうけど。


13   2018/01/25(木) 07:31:20.05

>>9

センスがない


14   2018/01/25(木) 08:30:10.53

最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!


17   2018/01/25(木) 08:40:24.87

>>16

プラチック的な


18   2018/01/25(木) 08:41:58.56

ころころ名前変えて愛着も何もあったもんじゃ無いな



19   2018/01/25(木) 08:45:20.50

日立ちゃうんかよw


21   2018/01/25(木) 08:47:08.76

三協フロンテアはまぁ他所の人には無名だろうけど、
これまでも地元民向けにオーケストラコンサートを定期的にやってくれたり、
地元への貢献が凄いからね


24   2018/01/25(木) 08:53:14.78

三協さんのお力を借りてACL仕様に魔改造しちゃったりするの?


29   2018/01/25(木) 09:17:25.24

>>21

調べてみたらそうみたいだね
地域貢献が出来るのは良い会社だ


30   2018/01/25(木) 09:17:27.16

それでも呼び名は「日立台」
多額のお支払いはありがたいんだけど、この呼び名は定着しすぎてしまった


31   2018/01/25(木) 09:18:02.66

>>3

工場が山口市にある


32   2018/01/25(木) 09:19:12.66

>>8

じゃあフクアリだなw


37   2018/01/25(木) 12:14:11.11

ユニクロは一応、山口市が本社だけど、こういうのに金を出すタイプの会社ではないからな
ユニクロの柳井が地域に参加しているのは俺が知る限り、宇部市の神社の何かの幹事をしているのだけ


39   2018/01/25(木) 12:38:27.04

>>9

好くねえ


43   2018/01/25(木) 12:47:44.19

レイソルはスタ自前だからネーミングライツのお金は丸々レイソルに入る
そこが極めて大きい


45   2018/01/25(木) 13:16:20.27

>>37

地元より社員への還元を優先している印象だな
それはそれで企業の考え方だしね


46   2018/01/25(木) 13:34:36.33

呼び名ではなく、テレビや新聞に企業名が出ることの価値だろう


47   2018/01/25(木) 13:41:17.97

>>46

ところがNHKでは
ユアテック→仙台
NACK5→さいたま
味の素→調布
日産→横浜
ヤンマーorキンチョウ→大阪
ノエビア→神戸
になりますので


48   2018/01/25(木) 13:43:55.16

支社あるとはいえ、福岡のそれも久留米の会社が山口県のスタジアムのネーミングライツを取得するとは。
BtoBの会社だから一般の知名度はあまり気にする必要もないだろうに、なんでまた。


49   2018/01/25(木) 14:03:29.52

>>48

久留米といえばブリヂストン=鳥栖の兄貴なわけだけど
まあ本拠移転というのは考えられなくない、日産が鞠を横浜ホームに設定したのも単に人口云々より将来的な
本社移転を視野に入れていたのかなあ、という意図が今は感じられるし


50   2018/01/25(木) 14:25:58.30

>>37

サッカー教室みたいなやつ、全国で開いてるだろ確か


51   2018/01/25(木) 15:46:47.02

>>37

ザスパの立ち上げ時に関わってたろ>ユニクロ

Jには見切りを付けたんじゃないの


52   2018/01/25(木) 16:58:17.47

>>48

社長がドメサカ民


54   2018/01/25(木) 17:06:55.41

>>4

今はチームが所有している
親会社が持っているのはヤマハスタート


56   2018/01/25(木) 17:11:56.67

山口はもうちょっと地域に根付いた名前にしてくれんかのー
丸喜スタジアムとか豆子郎スタジアムとかさ。


57   2018/01/25(木) 17:17:22.81

>>56

マスコットも一昨年の開幕戦の相手が岡山ってだけでレノ丸にしたくらいだからなw
練習場でサインもらえなかったら怒鳴り出す老人も多いしレノサポ見てると高齢化社会の最先端を言ってるなと思う


58   2018/01/25(木) 18:26:48.96

ホワイト餃子って柏だったかの?


68   2018/01/26(金) 08:44:40.24

>>43

なるほど


71   2018/01/26(金) 08:53:24.96

長州力スタジアム


73   2018/01/26(金) 09:02:00.76

>>72

それってネーミングライツの主旨の全否定じゃね?
格のない企業が格をつけるためにやるもんだろ


74   2018/01/26(金) 09:19:57.88

三協フロンテアは業績絶好調の企業だぞ
中国、マレーシア、ミャンマーにも支社がある

あと、日立台はJ1唯一のクラブ自前スタジアムだから、ネーミングライツの収益も全部クラブのものになる
地方自治体所有のスタジアムを指定管理者になって管理する場合はこうはいかない
そん代わり自治体所有だと寄付金の税金が免除されるけどな


75   2018/01/26(金) 09:20:39.47

日立台なんてどんな名前付けようが絶対日立台としか呼ばれないじゃん
スポンサーにとっては無駄な投資


76   2018/01/26(金) 09:23:08.35

>>75

スタジアムの入口に燦々と輝く三協フロンテアのロゴ

だが、三協フロンテアのロゴは社名のみでマークはなかった


77   2018/01/26(金) 09:33:19.70

>>75

日立台って呼ぶのはサポだけだろ
全国放送で社名が呼ばれるのは嬉しいぞ


78   2018/01/26(金) 09:34:47.43

やっぱ舐められねえように獺祭スタジアムがよかったよな


79   2018/01/26(金) 09:35:26.01

メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん


81   2018/01/26(金) 09:43:06.35

>>78

だっさいスタジアム 何だかな


82   2018/01/26(金) 09:49:47.14

>>78

逆に舐めたくなる


83   2018/01/26(金) 09:51:10.52

>>80

白い恋人サッカー場


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516826443/