Egg ★ 2018/01/23(火) 12:50:43.91

2018シーズンからJ1に復帰する名古屋グランパスに元ブラジル代表FWジョーを放出したブラジルの名門コリンチャンスは、後釜にJリーグで活躍したスピードスターを獲得したことを発表した。

 コリンチャンスが獲得したのは、川崎フロンターレ、コンサドーレ札幌、浦和レッズで活躍したFWエメルソンで、コリンチャンスとは3回目の契約になる。エメルソンはJ1、J2の両方で得点王を獲得し、浦和時代にはFW田中達也(現アルビレックス新潟)との“エメ・タツ”コンビでJリーグを席巻した。

 その一方で、キャンプへ遅れて参加することや練習での遅刻常習犯であり、浦和から去る際も来日を遅らせているなかで突如としてカタール移籍を決意するなど、ピッチ外での話題も豊富だった。

 エメルソンは以前コリンチャンスに在籍時、2012年リベルタドーレス杯準決勝と決勝でゴールを決め、チームの南米制覇に大きく貢献し、クラブのヒーローとして位置づけられている。今季中に40歳を迎えるエメルソンは「自分のサッカー人生の残りをこのチームで過ごす」と、キャリアの集大成をコリンチャンスで迎えることを記者会見で宣言している。
 
 エメルソンとの契約は半年間と短期だが、エースFWジョーを放出したチームの中では攻撃での貴重なオプションと見られている。すでにトレーニングに参加している写真をクラブ公式サイトでも公開している。Jリーグ史上最高のストライカーとの呼び声も高いエメルソンは、母国で有終の美を飾れるだろうか。

1/23(火) 11:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00010006-soccermzw-socc

写真 今季中に40歳を迎えるエメルソン、古巣コリンチャンスに復帰してキャリアの集大成




  2018/01/23(火) 12:52:28.86

エメルソンもう40かよ
さすがにスピード衰えたんだろうな


  2018/01/23(火) 12:54:02.72

O Sheik voltou!
https://youtu.be/izFr4kL0ibA
▶︎Youtube ▶︎


  2018/01/23(火) 12:56:45.11

半年でいくら貰えるんだろう


  2018/01/23(火) 12:56:58.13

ダチョウ倶楽部の人に似てきたぞなんか


  2018/01/23(火) 12:59:06.77

昔のコンサドーレのスカウトの有能さは異常だった
バルデス
エメルソン
ウイル
フッキ


11   2018/01/23(火) 12:59:44.61

エメルソン最初は年下だったのに年上になってたw


13   2018/01/23(火) 13:01:04.36

>>9

みんな悪徳代理人のテオ案件だろ
えげつないから切って正解だよ


14   2018/01/23(火) 13:01:36.38

そもそもエメルソンって偽名だったろ


15   2018/01/23(火) 13:02:13.29

年齢詐称してたんだっけ


17   2018/01/23(火) 13:04:06.28

ローマじゃない方



18   2018/01/23(火) 13:04:25.08

>>1

本当は何歳なんだ?


19   2018/01/23(火) 13:05:58.96

40歳ってのは本当なんだよなw


23   2018/01/23(火) 13:09:52.02

パスポート3つ持ってるやつな


24   2018/01/23(火) 13:10:43.20

>>9

トラブルメーカーばかりの印象


25   2018/01/23(火) 13:11:49.27

日本にいたときは俺より年下だったのに
ブラジル人は成長早いのかな


26   2018/01/23(火) 13:13:33.63

田中達也っていたな
エメルソン一人にディフェンス3~4人付いてるんだから、どフリーで活躍できるの当たり前


27   2018/01/23(火) 13:13:50.76

スピード、テクニック、金への執着、胡散臭さ、全てを併せ持つ。これぞブラジル人。


28   2018/01/23(火) 13:14:58.98

本名マルシオ・パッソス・アルブケルケじゃなかった?


31   2018/01/23(火) 13:30:41.28

>>9

ダヴィ


32   2018/01/23(火) 13:32:36.24

助っ人外国人で一番凄かったな


34   2018/01/23(火) 13:37:13.50

えーめー、えーめー、えーめー


35   2018/01/23(火) 13:40:13.86

たしかJでは3歳サバ読んでた筈よね
他の選手が気付いたら年上になってたと言ってて笑った


39   2018/01/23(火) 14:17:06.25

エジムンド エメルソン 田中達也

夢の3TOP…夢のまま消えた


40   2018/01/23(火) 14:19:43.53

>>2

39や


41   2018/01/23(火) 14:23:46.35

みんな、エメルソンばかりでジュニーニョは過小評価されてると思うの


42   2018/01/23(火) 15:10:34.55

>>9

ダニルソン


43   2018/01/23(火) 15:13:27.66

エメルソン、本当は何歳なんだ?


44   2018/01/23(火) 15:15:43.64

>>39

エジムンドは浦和で試合に出て無いしな…
エメルソンとトゥットのチャントは良かった記憶が


45   2018/01/23(火) 15:17:43.94

最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!


47   2018/01/23(火) 15:21:32.58

逆にコリンチャンスほどのクラブでもエメルソンくらいしか買えないという事情が伝わってくる


55   2018/01/23(火) 16:06:38.73

色々ともったいねーわな
ジョーもせっかくコリで復活して
代表入りできる可能性もあったのにそれも無くなったし
コリもコリでエース失って新シーズンは厳しくなる


57   2018/01/23(火) 16:15:26.40

>>47

何でそんなに赤字になるような経営してるんだろ…
「ブラジルリーグの年俸が高騰してる」みたいなのが話題になった時があったけど、
実際はペイ出来てなかったのか?


58   2018/01/23(火) 16:20:56.66

>>55

コリンチャンスのことコリって略すやつ初めて見たわ


59   2018/01/23(火) 16:22:41.93

>>57

ネイマールがブラジルいたころだろ。その頃からブラジル経済は激変してる。


61   2018/01/23(火) 17:05:50.90

>>2

ローマやユベントスのボランチだった人か


62   2018/01/23(火) 17:19:55.53

>>47
>>57
ブラジルのオフは5月だから


63   2018/01/23(火) 17:20:51.82

>>56

なんで収容人数を書かないんだよ?www


64   2018/01/23(火) 17:21:27.28

サバ読んでたのブラジル人の友達からバラされてたよな当時から


65   2018/01/23(火) 17:21:39.98

エメルソンを崇拝してたやつももうおじさんになってしまったな・・・
俺はその前の世代だからおじいさんだがw


67   2018/01/23(火) 17:56:39.64

>>58

ンチャだよな普通


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516679443/