Egg ★ 2018/01/21(日) 18:30:38.86

ドイツ誌『キッカー』は、浦和レッズがFWラファエル・シルバ売却により、700万ユーロ(約9億5000万円)を得ることになると報じた。

浦和は先日、R・シルバに対して武漢卓爾からオファーがあったため、チームを離れ、中国へ向かうことを発表した。

同クラブは「設定されている移籍補償金を支払う条件となっていること、選手がオファーを受け入れる意思を強く示していることなどから、チーム、クラブはこれを受け入れることといたしました」との声明を明かしているが、やはり小さくない移籍金が入ってくるようだ。

同時に山道守彦強化本部長が、代役の補強について「外国籍選手かもしれないし、アジア枠の選手なのかもしれないし、提携国枠の選手なのかもしれないし、日本人で海外にいる選手なのかもしれない」と話したことで、ヘルタ・ベルリンに所属する原口元気にスポットライトが当たった。

『キッカー』は原口が古巣へ帰還する可能性を伝えつつ、浦和がR・シルバ売却で700万ユーロを手にしていることを報じた。

ヘルタとしては原口を50万ユーロ(約6800万円)で獲得しているだけに、再び浦和への移籍を成立させれば、元を取り返すことができるのはほぼ確実。浦和はR・シルバ売却で手にした移籍金をどのように使うか注目が集まるところだ。

写真



1/21(日) 17:02配信 goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000016-goal-socc

【サッカー】<原口元気を巡って...>浦和レッズ、ドイツ&イングランドの複数クラブが争奪戦か!?現地報道では「移籍間近」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516403697/

【サッカー】<浦和レッズ>ラファエル・シルバ中国行きの舞台裏を説明!「彼自身、家族や親戚を養っていかなくてはいけない」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516267915/

【サッカー】<ACL王者”浦和レッズに激震!>FWラファエル・シルバが中国2部武漢卓爾に電撃移籍へ!沖縄キャンプ離脱を発表★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516201070/



  2018/01/21(日) 18:32:16.89

埼スタの赤字補填に使えや
コンサドーレくらいだろホーム黒字化できるの


  2018/01/21(日) 18:33:29.41

>ドイツ誌『キッカー』は、浦和レッズがFWラファエル・シルバ売却により、700万ユーロ(約9億5000万円)を得ることになると報じた。

眉唾だなあ。
そこまでの価値がラファエルにあるとは思えん。
ソースはどこですかね?


  2018/01/21(日) 18:33:44.67

原口買い戻しか


  2018/01/21(日) 18:33:54.55

超級に移籍するマスチェラーノの移籍金が8億円って話だから悪くないな


10   2018/01/21(日) 18:34:40.72

ACL優勝と約10億円を置いていったのか
良い選手だったな


11   2018/01/21(日) 18:34:58.32

まあ広島から0円でしょ?
ガンバ川崎鹿島からは抜けないし


13   2018/01/21(日) 18:36:53.92

>>11

ガンバってJリーグやACLで浦和より上なの?


14   2018/01/21(日) 18:37:18.96

中南米は家族どころか親族も養わないといけない時あるから、金に走りやすい


15   2018/01/21(日) 18:38:05.88

>>11

浦和から声掛かったら誰でも動くに決まってる
今年の武富しかり


16   2018/01/21(日) 18:39:44.47

ネイマールがPSGに移籍した時、莫大な移籍金だったせいでバルサはネイマールの代替選手獲るとき足下見られまくってたよな



18   2018/01/21(日) 18:41:18.41

>>11

違約金満額払えば後は選手の気持ち次第で引き抜きは簡単に出来るけどね


19   2018/01/21(日) 18:42:30.60

原口とおまけで宇佐美も拾ったったらええやん


20   2018/01/21(日) 18:46:24.54

ACL優勝とラファ売却で今季の川崎が手にする金額得てしまったやん
川崎が得る賞金て3年かけて22億だし1年目は15億くらいだからな
浦和はDAZNマネーなくても補強には困らんな


21   2018/01/21(日) 18:46:50.09

じゃあ、9億5000万円のボールボーイを雇おう。


23   2018/01/21(日) 18:49:42.50

>>15

武富は出身が浦和ってのもあるのでは


25   2018/01/21(日) 18:50:51.86

そもそも原口はプレミア移籍を希望して干されたのに帰って来るかな?


28   2018/01/21(日) 18:56:20.22

欧州行こうなんて気はサラサラないみたいだなw


32   2018/01/21(日) 19:00:03.20

少し無理してでも元気獲得だろうな


34   2018/01/21(日) 19:01:21.95

>>25

後半年でフリーだもんな…
と言っても、あと10日以内にどうにかしないといけないんだろうけど


35   2018/01/21(日) 19:01:51.90

>>24

東スポが元ソースじゃ信憑性ゼロだな。


39   2018/01/21(日) 19:04:42.03

9億円あったら元ブラジル代表クラスの選手連れて来れる
これで原口戻したらバカだわ


40   2018/01/21(日) 19:05:24.34

中華二部はあっさり10億円だせるのかよすげえな


41   2018/01/21(日) 19:05:35.13

新潟に少しカンパしてやれよな


42   2018/01/21(日) 19:07:39.78

鹿島のレアンドロか川崎からネットにエウシーニョ引き抜けよ


44   2018/01/21(日) 19:11:45.02

提示はするけど未払い多いんじゃなかったけ中華


48   2018/01/21(日) 19:13:50.18

>>42

鹿島のあれは最近完全移籍果たしたから無理だな
エウシーニョはねらい目だわ
いつも思うが浦和は一体何に金を使ってんだ?
若手も育ててないし広島や新潟から0円だし


51   2018/01/21(日) 19:16:18.83

>>20

元々浦和は金持ち
親会社の宣伝広告費なしでも
スポンサー収入とチケットグッズ収入で運営できる数少ないJ強豪クラブ
川崎は富士通の宣伝広告費が結構入ってるからな


53   2018/01/21(日) 19:17:23.12

>>46

フンコロガシって1日あたり平均何百レスくらいしてんの?


54   2018/01/21(日) 19:18:23.60

>>25

w杯あるからそっち優先すれば可能性はある


56   2018/01/21(日) 19:26:13.84

差引8.8億円くらい儲かったか


57   2018/01/21(日) 19:26:16.37

意外と儲かったな


58   2018/01/21(日) 19:26:41.56

この金額はクラブとしても正式に公表するべきなんだよな。
ラファエル移籍!と聞いただけじゃ、マイナスに聞こえるが、
こんなに高額と聞けば、ラッキーと思えてくる。

ただ、欧州でもスター級となると、もっと必要になって無理だし、
神戸みたいに落ち目を獲得しても意味がない。
ちょうど良い選手を獲れるといいね


60   2018/01/21(日) 19:29:18.31

ラファエルシルバみたいなシュート上手い外人なんて今Jにはいないだろう
アダイウトンもイバルボもそんな枠に飛ばんし


61   2018/01/21(日) 19:31:16.42

>>40

レッズの関連施設に金が嵩むらしいな。
おかげで自由に動かせる金は鹿島やガンバより少ないらしい


63   2018/01/21(日) 19:34:13.77

名古屋からジョー引き抜けよ


64   2018/01/21(日) 19:34:21.23

>>5

キッカー自体が一次ソースに十分なりえるメディアだぞ


66   2018/01/21(日) 19:35:37.55

>>42

エウシーニョ抜かれたら川崎は完全終了
ここ二年の川崎のキーマンは
憲剛でも画伯でもなく実はエウシーニョ


68   2018/01/21(日) 19:36:39.30

>>63

ジョーは中国で1回失敗してるからどこも獲らない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516527038/