Egg ★ 2018/01/21(日) 06:47:42.43

◆練習試合 川崎13―1宮崎産業経営大=45分×2、30分×1=(20日、綾町錦原総合運動公園・国際交流広場サッカー場)

川崎の超豪華布陣がベールを脱いだ。宮崎・綾町キャンプ最終日の20日、宮崎産業経営大と練習試合を行い、1本目は1トップに大久保、2列目は右から小林、家長、阿部、ボランチに森谷と中村が入った。

13分に家長からのスルーパスを小林が右足で決め先制。17分には左サイドの阿部からパスを受けた小林が再び右足でゴールに流し込んだ。
「感覚、タイミングがつかめてきてる。2点目も欲しいタイミングでドンピシャで(パスが)来た」と小林。
29分には大久保のパスに後方から走り込んだ森谷がループシュートで加点した。大久保も「流動的に動くから楽しいですね」と手応えをつかんだ。

前戦はポジションを固定せず、時には小林がFW、大久保がトップ下、家長が右MFなど変幻自在に形を変える“カメレオン布陣”。
1トップと2列目の選手がすべて得点に絡んだ。キャンプ最終日で疲労が蓄積した中での試合だったが、13―1と快勝。

鬼木達監督(43)は「貪欲に(点を)取りにいこうって話していた」と手応えを見せた。昨季王者は連係に磨きをかけて連覇を目指す。(恩田 諭)

1/21(日) 6:06配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000007-sph-socc

写真




  2018/01/21(日) 06:51:14.58

ここに斎藤学が入る、と


  2018/01/21(日) 06:56:11.50

Fランク大学おもちゃにして楽しいか?


  2018/01/21(日) 06:59:47.75

ノブリンのテゲバジャーロ宮崎との試合が見たい


  2018/01/21(日) 07:00:52.11

>>5

この前は高校生12-0でボコボコにしてたぞ


  2018/01/21(日) 07:08:41.01

まあ甲府も高校生相手に爆発してるけどな


10   2018/01/21(日) 08:23:05.56

酷いけどガチでやれて記念にはなるのかな


13   2018/01/21(日) 08:53:48.05

何がカメレオンなの?


15   2018/01/21(日) 08:59:50.07

>>13

ユニフォームの色が変わる選手による布陣


16   2018/01/21(日) 09:05:58.35

11番はこれから絞るの?
レンズ収差とかで太ましく見えるだけ?


19   2018/01/21(日) 09:17:26.75

>>5

欧州のクラブでもキャンプ序盤は
地元のアマクラブと試合やるぞ

チーム作りってのを知らないのかな



20   2018/01/21(日) 09:17:52.86

>>10

高校生は感激したとツイートしてたな


21   2018/01/21(日) 09:23:09.78

川崎みたいなサッカーだと格下相手には大量得点できるよな。
上手い奴がシンプルに回すと手も足も出ないから


22   2018/01/21(日) 09:24:03.19

ベストイレブン選ぶとFWが4人になる、みたいな布陣


24   2018/01/21(日) 09:27:17.47

>>5

攻撃の形を作る練習のために格下とやるのは当たり前


25   2018/01/21(日) 09:28:34.69

川崎の試合は見てて本当におもしろい
テンションが上がる


28   2018/01/21(日) 09:39:46.09

1点獲られてやんのw


29   2018/01/21(日) 09:39:48.54

齋藤学が復帰したら、代わりにスタメンから外れるのは
阿部か家長だよな?


30   2018/01/21(日) 09:41:20.22

>>29

憲剛が外れると思いますよ
いくら上手い選手でも38歳じゃ90分フルは連戦出来ない


31   2018/01/21(日) 09:41:47.12

>>29

斎藤がその二人に勝てると思ってるの?


38   2018/01/21(日) 11:02:43.09

憲剛守備大丈夫か


39   2018/01/21(日) 11:21:52.62

>>29
それ以前にいまはボランチレギュラーの大島とネットが怪我しててそこに憲剛が入ってるので、二人が復帰したらいまの誰かが外れる


42   2018/01/21(日) 11:39:40.30

まだバ鹿島サポが吠えてるな
気持ち悪い。
勝つ意外にクラブの魅力が無い所は、無冠だと見苦しいな…


48   2018/01/21(日) 12:34:27.58

>>10

良い印象残せばワンチャンあるかもしれないから超気合入るよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516484862/