Egg ★ 2018/01/19(金) 20:59:56.91

J1神戸は19日、本拠地のノエビアスタジアム神戸(神戸市兵庫区)の管理運営事業者となると発表した。

これに伴い、今季開幕までにスタジアムを改修する。ゴール裏席を増設し、これまでよりも約9メートルピッチに近づけるほか、ボックス席も新設。ピッチサイドにも席を設ける。

 スタジアムを所有する神戸市から管理許可を取得。施設の管理を委託される指定管理者よりもスタジアムに投資できる自由度が高いという。また、これまで問題の多かった芝の管理も比較的自由に行える。期間は2018年4月から10年間。

 改修の総工費は練習場へのハイブリッド芝導入費も含めて約10億円。立花陽三社長は「ニーズにあったものを作り、面白いことにトライする。すごい変革を起こしたい」と語った

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000087-mai-socc




  2018/01/19(金) 21:03:07.99

わからんけど面白い


  2018/01/19(金) 21:05:30.76

人工芝からやっと開放されるのか
どんどん増やせ


  2018/01/19(金) 21:07:34.73

完成イメージ図のピッチサイドテーブル席がシュールw



  2018/01/19(金) 21:09:37.17

サンテレビの生カラ!✖TVはどうなる?


  2018/01/19(金) 21:16:29.21

>>6

板東英二が何とかする。


  2018/01/19(金) 21:22:15.47

楽天ができたとき、今の宮城球場もあっという間に改修したんだよな
そういう仕事は早い


10   2018/01/19(金) 21:25:24.71

価格競争至上主義のせいなのか、経営陣が馬鹿なのか、外圧のせいなのか・・・。

http://kokusai.kir.jp/politics/?lang=


11   2018/01/19(金) 21:26:19.89

ピッチサイド邪魔だろw


13   2018/01/19(金) 21:35:52.41

屋根小さくしろよ


14   2018/01/19(金) 21:43:45.37

楽天なやる気あるな
その点は評価したいし頑張って欲しいわ



15   2018/01/19(金) 21:45:27.03

立花さん両方の社長って大丈夫なんかなあ
それだけが心配


16   2018/01/19(金) 21:48:57.62

ホムスタって満席になる?


17   2018/01/19(金) 21:54:42.37

時間掛かったな


18   2018/01/19(金) 22:25:24.00

たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い


19   2018/01/19(金) 22:26:27.20

(´・ω・`)知らんがな


20   2018/01/19(金) 22:48:23.52

>>5

サッカーでテーブル席みたいなのは合わない気がするな


21   2018/01/19(金) 23:09:19.72

>>5

ゴール裏改造、サッカーにはいいけどラグビーも使うだろうに。


23   2018/01/19(金) 23:45:35.42

家庭教師なのか噂の東京マガジンなのか、そこはハッキリさせろ。


26   2018/01/19(金) 23:57:57.44

とりあえず、ゴール裏の屋根は取り壊せw
芝がゴミカスだと、どんなサッカーやっていても見ていてマジ詰まらんぞw


27   2018/01/20(土) 00:04:29.88

>>21

ヤマハがつかってるならできるやろ


32   2018/01/20(土) 00:36:38.30

どうせ観覧車つくるんでしょww


33   2018/01/20(土) 00:38:01.60

これは面白そうだな


35   2018/01/20(土) 00:42:18.52

ゴール裏増設はホームだけか


37   2018/01/20(土) 01:07:37.75

ごる裏増設って全面やれよ
なんだあの中途半端な真ん中だけってw


38   2018/01/20(土) 01:18:00.11

日本はゴール裏の大切さ分かってなかったからな。埼スタもあんな感じにしてしまった。ドルトムントクラスの赤の壁にすることもできたのに。


39   2018/01/20(土) 01:27:25.73

>>38

ゴール裏の傾斜を鋭くすると芝の日照がってジレンマが
人工の芝育成の光照射機械を使えば良いんだけど費用が


44   2018/01/20(土) 01:58:36.73

>>5

そこにボール飛んでくることあるだろww


50   2018/01/20(土) 06:34:43.97

>>5

アメスポのスタジアムでよく見かける光景
スタジアムのホスピタリティー性を高めてプレミアム感を打ち出す方向は今のスポーツビジネスの流れ

フィールド競技専用のスタジアム整備さえままならないJリーグで、観客が苦行を強いられる「競技場」の概念から脱却しようとする神戸市は先見性がある


51   2018/01/20(土) 06:49:40.80

最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!


52   2018/01/20(土) 08:06:10.80

>>50

神戸市じゃなくて管理者になった楽天の発想だろ?


55   2018/01/20(土) 09:05:05.38

>>26

屋根はJリーグのスタジアム規定に縛られていますw


56   2018/01/20(土) 09:07:50.31

>>38

バーカ、芝生が生えてこなくなるのになんでゴル裏なんか強化しなければいけないんだよ


57   2018/01/20(土) 09:10:45.08

>>16

最近は招待券の家族だらけで
チケット買った客が座れない
ぐらい満員なんだよ。
サッカー見てない子供もたくさん
来て走り回るし。
キックオフの後にゾロゾロ通路で
招待券家族が壁になっていて
サッカーなんて見てられ無い程満員。


58   2018/01/20(土) 09:10:45.10

今季開幕までにってあるけど改修ってそんなにすぐに出来るの?
Jの開幕っていつだっけ?


61   2018/01/20(土) 09:42:18.86

>>58

jとしては2月23日(金曜)
イッセルのホーム開幕日は知らない


62   2018/01/20(土) 09:51:26.03

ラグビーw杯あるから本格的な改築するならその後だろう
テーブル席はレストラン前に段差複数作ってそこに設置したら普段使いもできそうだが
安全性考えたら記者席を流用とか角の斜めの席の所を改修とかの方が

雰囲気作り重視するなら立ち見でいいから両ゴール裏全てに設置した方が
看板のすぐ後ろから5列程度設置するだけで画面通した時の印象が大きく変わってくるし
旗振りスペースを立ち見の最後部に指定すればスタンドとの間を埋めてくれる


69   2018/01/20(土) 12:56:07.03

>>57

撒かないと言ってけど、ルートを分散させてるだけで撒いてるよね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516363196/