Egg ★ 2018/01/20(土) 08:14:57.07

日本代表MFの原口元気は、近々にヘルタ・ベルリンを去ることになりそうだ。ドイツ誌『キッカー』によると、古巣である浦和レッズのほか、イングランドやドイツの複数クラブが同選手に興味を抱いているという。

今冬の放出候補と見られていた原口だが、最近ではヘルタのミヒャエル・プレーツSD(スポーツディレクター)が「必ずしも手放すことを目指しているわけではない」と話すなど、今夏までチームに留まる可能性もある模様。しかし、ここに来て今月中に移籍する可能性が再び高まってきた。

現地紙『キッカー』によると、ラファエル・シルバを中国リーグ武漢卓爾へと手放す運びとなっている浦和は、その代役として原口の復帰を望んでいるとのこと。加えてクラブ名はそれぞれ明かされていないものの、イングランドの2クラブが同選手の獲得に動き出し、さらにブンデスリーガの1クラブも興味を示していると伝えている。

昨年の春先、ヘルタからの契約延長オファーを断って以来、コンスタントに出場機会を得ることができていない原口。『キッカー』曰く「お別れの日が近づいている」同選手はワールドカップイヤーに入った今月、今後のキャリアを決定付ける重要な決断を下すことになりそうだ。

1/20(土) 7:02配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000030-goal-socc

写真




  2018/01/20(土) 08:17:22.62

プレミアからオファーあるなら浦和復帰は無いだろ


  2018/01/20(土) 08:17:30.26

情報戦か


  2018/01/20(土) 08:17:46.32

なんで?活躍してたんじゃないの?


  2018/01/20(土) 08:19:08.12

らスレによると
日本・レッズ
ドイツ・フランクフルト
プレミア・リーズ、ブライトン

らしい


  2018/01/20(土) 08:19:22.05

契約延長断ったのに移籍先を見つけられない代理人の無能よ
おかげで無駄に干され続けた


  2018/01/20(土) 08:19:22.98

不振で出れないんじゃなく延長断ってたのか


10   2018/01/20(土) 08:20:23.04

ベンチに座っててもワールドカップには行けないぞ
ここはひとつ浦和で手を打たないか


11   2018/01/20(土) 08:20:42.45

原口なんで去年夏に移籍できなかったんだろう


12   2018/01/20(土) 08:20:44.32

イングランドの方はトントンタウンという噂もある


14   2018/01/20(土) 08:21:04.91

浦和に戻ったらキャリアダウンだろ



15   2018/01/20(土) 08:22:51.91

    今シーズン〔23節時点〕
【ソン】トッテナム
プレミアリーグ──《8ゴール 4アシスト》
カップ(CL含む)──《4ゴール 2アシスト》
シーズン─────《12ゴール 6アシスト》

【岡崎】レスター
プレミアリーグ──《6ゴール 1アシスト》
カップ──────《1ゴール》
シーズン─────《7ゴール 1アシスト》

    昨シーズン
【ソン】トッテナム
プレミアリーグ──《14ゴール 6アシスト》
カップ(CL含む)──《7ゴール 1アシスト》
シーズン─────《21ゴール 7アシスト》

【岡崎】レスター
プレミアリーグ──《3ゴール 1アシスト》
カップ──────《2ゴール》
シーズン─────《5ゴール 1アシスト》


16   2018/01/20(土) 08:22:58.38

イングランドってことは2部だろ


17   2018/01/20(土) 08:23:00.63

リーズがなぜか急に日本人選手を欲しがるようになったな
何かあるの?


18   2018/01/20(土) 08:23:00.72

ハリルが馬鹿みたいに海外組み軽視してJリーガーを呼ぶから
J回帰はアリと言えばアリだろ


21   2018/01/20(土) 08:24:24.41

>>12

ベン・メイブリー乙


22   2018/01/20(土) 08:25:13.43

複数クラブなんて本当かね
ただなら手を上げるクラブはありそうだが移籍金払ってまで欲しいか


23   2018/01/20(土) 08:25:38.19

ほとんど幽閉されてるし移籍するしかないわな


25   2018/01/20(土) 08:26:41.93

本当に争奪戦ならJには帰ってくるなよ
まだそういう年齢じゃないだろ


26   2018/01/20(土) 08:27:03.62

争奪戦でもオファーはありません


28   2018/01/20(土) 08:27:47.45

>>21

8部だったんだな。ベン帰郷特集で久しぶりに名前聞いて思い出したから書いたんだけど。


29   2018/01/20(土) 08:27:58.55

>>7

世界・トヨタも頼むでええ


32   2018/01/20(土) 08:30:45.38

ラファエルマネーで買い戻しかな


34   2018/01/20(土) 08:32:11.74

清武とか原口くらい海外でやれてた選手が帰国するって本当に残念


35   2018/01/20(土) 08:33:12.21

>>34

アメリカンジョークかw


36   2018/01/20(土) 08:33:25.98

>>17

元ジュビロの藤田が強化部に入った。


37   2018/01/20(土) 08:33:30.94

結局、浦和だと思うよ。


38   2018/01/20(土) 08:33:31.80

リーズとかフランクフルトとか日本人選手が移籍するっていったらまず名前があがるよな
事実であれそうじゃないであれ


39   2018/01/20(土) 08:33:54.09

むしろどこかの寺に押し込んで性根から叩きなおせ


40   2018/01/20(土) 08:34:00.98

>>17

藤田だろ。


42   2018/01/20(土) 08:34:15.52

チャンピオンシップでいいからイングランドに行って欲しい


43   2018/01/20(土) 08:37:26.51

海外で需要あるなら海外のチームに行った方がいいと思うぞ


45   2018/01/20(土) 08:40:33.21

>>7

なんでリーズがプレミアなの?


46   2018/01/20(土) 08:41:49.89

ラファエルシルバマネーで
浦和が取る以外に道は無いでしょ
イングランドの2クラブってのは二部だろうし
ブンデスにしても原口ごときに
億単位の移籍金を出すクラブはない
どうせ土壇場での足下を見たレンタル交渉だろう
それならヘルタは干す


47   2018/01/20(土) 08:44:57.59

元気すぎてボコボコに


48   2018/01/20(土) 08:46:11.42

チャンピオンシップでも良いと思うよ
プレミアはブライトンと破談になったからこうなったんでないだろうな


49   2018/01/20(土) 08:47:18.55

あの移籍失敗は何が悪かったの
その後のチャンスをふいにしたのが原口自身なのは分かるけど


50   2018/01/20(土) 08:48:05.39

>>46

契約残り半年だからヘルタもタダでは出したくないだろうし夏のように6億とか要求はしないだろ

今冬も買い手がいないわけでもないし
ラファエル抜けた浦和は絶対買い戻したいだろうから


51   2018/01/20(土) 08:49:37.71

本気なのは間違いなくレッズだろう。
フランクフルトの今の陣容で獲るだろうか。
マイアーのリプレイスメントなら即欲しいだろうけど。
リーズは人身売買してるから安ければ本当に買いそう。
その場合は良くてフォルトナとか2部にリリースは確実だろう。
ブライトンってマジかよ


52   2018/01/20(土) 08:55:27.84

>>7

また、リーズか…
いまはプレミア落ちしてるだろ


53   2018/01/20(土) 09:00:00.76

>>45

>>1にプレミアのクラブなんて一切書いてないが


54   2018/01/20(土) 09:04:32.73

>>51

ブライトンじゃなくてバートンらしい
チャンピオンシップの


56   2018/01/20(土) 09:10:28.89

>>54

なるほどw


69   2018/01/20(土) 09:43:17.10

>>7

また藤田案件かwww


75   2018/01/20(土) 10:16:56.85

>>17

日本人が金になるからだよ、使わなくてもスポンサー連れてくるし、金相場と同じで価値が高まれば売る


78   2018/01/20(土) 10:21:31.93

>>37

嫁も子供産みたいだろうしね、やはり選択肢は浦和が一番だと思う
今、プレミアって後半だし中々溶け込めないと思うわタイミング悪すぎる


84   2018/01/20(土) 10:34:28.92

>>10

このままヘルタで飼い殺しでも、大怪我しない限りは間違いなく呼ばれるよ
どう考えても原口がロシア大会のエース、替わりがいない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516403697/