Egg ★ 2018/01/18(木) 18:25:18.75

スペイン1部エイバルでプレーするFW乾貴士(29)がいいね。
世界トップクラスのリーグで今季はコンスタントに試合に出ているし、日本人の特長といわれる俊敏性を生かしたドリブルは絶品でしょ。
ゴール前に攻め込み、切り返してからのシュートは“必殺パターン”。彼にとって最大の武器だよ。

同リーグの12月の月間MVP候補3人にもノミネートされた。4試合で3得点し、チームの3勝1分けに貢献したんだから当然なんだけど、
他の2人はバルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレス(30)と、アラベス所属のスペイン代表FWイバイ・ゴメス(28)だからね。乾も世界トップ選手と認められた証拠じゃないかな。

今夏のロシアW杯に臨むハリルジャパンでも乾の存在は楽しみ。特に相手が疲労してくる後半途中から投入すれば、彼のドリブルを止められないよね。
今の日本代表は“切り札”となる選手がいないから、まさに適任でしょう。それに決定力に関していえばMF香川真司(28=ドルトムント)よりも上だと思うよ。

1/18(木) 16:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000047-tospoweb-socc

写真



【サッカー】<乾貴士(エイバル)>スペイン・リーガ・エスパニョーラ月間最優秀選手にノミネート!(3名)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516100438/



  2018/01/18(木) 18:26:14.16

香川と乾を同時に使えや!


  2018/01/18(木) 18:26:40.09

香川も乾もお前みたいなアホに話題にもされたくないだろうな


  2018/01/18(木) 18:27:36.04

まさか乾が決定力があるといわれる時代がくるとは・・・どんだけ他決定力ないんだよ
一昔前だったら笑われてたぞ


  2018/01/18(木) 18:28:11.72

TAKEには胸糞悪くなる結果しか思い出せない


  2018/01/18(木) 18:28:12.18

CMで稼いでる海外組に対する醜い嫉妬


  2018/01/18(木) 18:29:09.37

セレッソでは香川の陰に隠れた凡庸な選手だったのにな


10   2018/01/18(木) 18:30:13.92

乾に決定力があればもっと上にいるわ


11   2018/01/18(木) 18:30:16.60

決定力が乾より下ならどうしようもないな


12   2018/01/18(木) 18:31:11.74

乾が点取り屋ってイメージもないしなぁ
切り込み隊長を任せてフィニッシュはカガーさんで良いだろ


15   2018/01/18(木) 18:32:31.28

>>1

武田よ、乾はエイバルでワンパターンプレイしかしないぞ
それがスペインサッカーにフィットしてるだけ
いつ見ても中に切れ込んでパスかシュートを打つか諦めてボランチに戻す
この3択しかない



16   2018/01/18(木) 18:32:46.91

>>2

>>3
香川は必要ねぇよ

お前らブラジルW杯見てなかったの?


21   2018/01/18(木) 18:42:09.50

乾と香川のセットは見たいな セレッソの 翼くんと岬くんだわ


22   2018/01/18(木) 18:46:41.13

今シーズン
乾3G>>原口+浅野(0+1=1G)

昨シーズン
乾3G>>原口+宇佐美+本田(1+0+1=2G)

実は日本代表のサイドの選手のなかでは得点力あるほうだぞ


23   2018/01/18(木) 18:47:22.46

乾はゴールするまでは完璧な選手
決定力だけが残念
決定力があるというのは中島翔さんレベルのことを言うのだよ武田氏


25   2018/01/18(木) 18:48:20.39

武田はこの先サッカーの指導者としてやっていくすべはないの?


27   2018/01/18(木) 18:49:14.17

新手のギャグですか?


28   2018/01/18(木) 18:49:45.15

ホリプロなのに干されてるのか見ないな


29   2018/01/18(木) 18:51:56.93

乾はサイドでも幅取ったり、岡崎みたくゴール前はいってセカンドストライカーなったりしてるね
決定力はともかく得点力は上がってる
ザックのときにこれできてりゃ、WCでスタメンなれてただろうに
日本のテクニシャンってどうして岡崎の動きを見習えってもできなかったり、やる気すらなかったり、乾みたく時間かかったりするんだろ


32   2018/01/18(木) 18:58:13.10

サイドを駆け上がって切り込んでゴールが年に二回くらいニュースになる選手


33   2018/01/18(木) 19:06:11.11

んなこと、最近の活躍を見ればわかるだろ


34   2018/01/18(木) 19:08:44.54

乾はソンフンミンから奪ったボールをそのまま決めた確かブンデス初ゴールだけ凄かった
それ以外は屁


35   2018/01/18(木) 19:13:20.68

乾ヤバそうな髪質なのにハゲない不思議


42   2018/01/18(木) 19:42:52.22

こいつは勘違いしている
乾の最大の長所はチームの活性化だ
乾がいるだけで前線の選手の動きが見違える
あと守備も献身的にやるから攻守のバランスも取れる


44   2018/01/18(木) 19:46:31.83

なんで乾と香川を対立させようとしてるのか意味がわからない。
セレッソで組んで好相性で爆発して移籍してからも代表で一緒にやりたいって散々言ってた
コンビなのに。


48   2018/01/18(木) 20:29:26.63

>>1


その後半途中だと、もうすでに日本は失点して相手が引いててスペースない状態だから
いくら乾でも・・・

まだ、スペースある前半から出した方がいいと思うんだよなぁ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516267518/