Egg ★ 2018/01/13(土) 16:32:21.85

サッカーの元日本代表FWで15年に引退した鈴木隆行氏の引退試合が13日、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた。
鈴木氏は試合後のセレモニーでマイクをとり、涙を流しながらあいさつした。

「今も夢を見ます。自分がヒリヒリした試合の中で得点を決める。最高の気持ちで夢を見て起きたとき、もうプレーしないんだと思うと寂しく思います。
でもこれで区切りがつきました。これからはプロの監督を目指して頑張りたいです」。指導者として歩むことを第2の目標とした。

試合は02年W杯日韓大会のメンバーや鈴木氏の鹿島時代のチームメートらで編成した「SUZUKI FRIENDS」と、
水戸在籍時のチームメートを中心に編成した「MITO SELECTIONS」が対戦して開催された。

鈴木氏は前半を「MITO−」で出場して2得点。後半はGK楢崎(名古屋)、MF中村(磐田)、FW柳沢氏(鹿島コーチ)、DF中沢(横浜M)ら02年W杯の豪華メンバーがそろう
「SUZUKI−」に移り、柳沢氏と2トップを組んで出場して3得点した。1点を追う後半44分に同点ゴール。
後半ロスタイムに決勝点となるPKをゴール右スミに豪快に決めて試合終了。9155人のコールと手拍子の中、胴上げされた。

FW中山(沼津)は「久々に隆行の我(が)を通すプレーが見られた。覚えているのはW杯ベルギー戦のゴール。
先制されてヤバいと思った直後の点で、日本を救った」と振り返った。

柳沢氏は「アントラーズと日本代表で同じピッチでともに戦った。昔を思いだして一緒に戦いました。オンオフを分けながら一緒に成長した」と現役時代を懐かしんでいた。

1/13(土) 16:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000075-dal-socc

写真



FW鈴木隆行の引退試合 水戸で豪華メンバー集結
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00099364-nksports-socc



  2018/01/13(土) 16:33:02.33

W杯ベルギー戦のつま先ゴールは一生忘れないよ


  2018/01/13(土) 16:35:07.22

FWに向いてない人だよね


  2018/01/13(土) 16:35:07.65

師匠(´;ω;`)ブワッ


14   2018/01/13(土) 16:36:45.17

ちなみに何で師匠なの!?


20   2018/01/13(土) 16:38:17.59

師匠お疲れさまでした
師匠が監督するチーム楽しみにしてます!


26   2018/01/13(土) 16:40:19.65

>>3

あのゴールから吠えながら起き上がるところは完全に脳内で再生できるw


36   2018/01/13(土) 16:44:00.31

ラストパサーのヘナギサワとファウルゲッターの師匠が代表のツートップ
しかも鹿島の黄金時代も築いていた


39   2018/01/13(土) 16:44:44.22

鈴木と言ったらコンフェデカメルーン戦


44   2018/01/13(土) 16:46:37.26

たまにテレビに出るとめっちゃカッコよくてびっくりする


45   2018/01/13(土) 16:46:58.18

鈴木師匠は高校時代、部活の顧問がサッカー未経験者だったため
キャプテンと監督も兼任してたからな。それでいて国体常連選手
それを見かねて地元の鹿島が「うちに練習しに来い」って誘ってくれたそうだ

きっと名将になってくれるだろう



49   2018/01/13(土) 16:47:58.34

>>42

どんなに上手いパス出そうがシュート決めた奴が大正義だから


50   2018/01/13(土) 16:48:31.91

今日だったのか
見に行けば良かった


54   2018/01/13(土) 16:48:53.72

>>45

なんでネットでみんな知る事実を自分がさも関係者のようにここで語るのか


66   2018/01/13(土) 16:51:24.88

奈良橋久々に見たけど生きてて良かった
顔見てなんか笑った


68   2018/01/13(土) 16:51:42.93

>>19

ウイングとサイドバックとボランチやらされたからな

そもそもそこの選手じゃないw


72   2018/01/13(土) 16:53:44.95

内田とは違うオッサンになってもイケメンだな
あれは40くらいになったらキツいぞ


77   2018/01/13(土) 16:55:25.40

高原はやっぱ来ないんだな


83   2018/01/13(土) 16:58:11.64

鹿島で引退試合を見たかったなあ。
本人は水戸でだったのかもしれないが。


84   2018/01/13(土) 16:59:14.55

>>77

高原って引退試合できるほどの人望なさそう


85   2018/01/13(土) 17:00:03.69

師匠は監督になんてなるタイプだと思わなかった
家業を継ぐとかして、サッカーには二度と関わらないものとばかり思ってたわ


86   2018/01/13(土) 17:00:28.03

>>66

阪南大でレギュラーになってる息子と一緒に何かの試合でプレーしてほしい。


90   2018/01/13(土) 17:02:50.22







91   2018/01/13(土) 17:03:26.77

>>3

アレは素晴らしかったね


98   2018/01/13(土) 17:06:50.64

ベルギー戦は公式サイトでチケットが当日購入できて生観戦できた
チケット販売のゴタゴタすら懐かしいな


113   2018/01/13(土) 17:15:23.02

>>90

後からきたボールをワンバウンドした直後にトーキックでキックできるとか凄すぎだろ


114   2018/01/13(土) 17:15:47.74

>>1

鈴木氏は前半を「MITO−」で出場して2得点。後半はGK楢崎(名古屋)、MF中村(磐田)、FW柳沢氏(鹿島コーチ)、DF中沢(横浜M)ら02年W杯の豪華メンバーがそろう

中澤は日韓大会のメンバーじゃねぇよ


117   2018/01/13(土) 17:16:33.77

>>109

黄金世代であり史上最高のFWと言われた高原がやらかし過ぎててな
師匠が居ればなあと思いました


121   2018/01/13(土) 17:17:18.58

>>90

今日の試合で使ったエンブレム



122   2018/01/13(土) 17:17:31.83

>>112

ハーフタイムにビデオメッセージ出てたよ
稲本も


124   2018/01/13(土) 17:18:29.46

>>1

お疲れ様
良い指導者になってください


126   2018/01/13(土) 17:19:10.33

>>98

同じく。南側ゴール裏で見ていた。前半は日本ゴール裏。そのため、パスが上がって誰が
決めたか分からなかったが、ボールがゴールに吸い込まれたのは見えた。
オフサイドを心配したが審判の動きがなかったので周りの人達と一緒に喜んだ。
単に同点に追いつく得点ではなくて、日本を救った得点だった。


130   2018/01/13(土) 17:21:19.43

>>122

情報助かるわ、ありがとう


131   2018/01/13(土) 17:21:19.97

>>121

ブンデスみたいだなw


132   2018/01/13(土) 17:21:22.76

>>90

これ小野のボールだったっけな


136   2018/01/13(土) 17:23:44.36

>>72

そうか?
内田はフェイスライン綺麗だし、おっさんになっても全然いけるよ


138   2018/01/13(土) 17:24:10.21

>>121

うおおおおおおおおお


140   2018/01/13(土) 17:26:49.74

>>3

そこまで日本側の得点のチャンスらしいチャンス無かったからもう駄目かと思った
あのゴールが全てを救ってくれた


141   2018/01/13(土) 17:27:40.41

平瀬がいないw


142   2018/01/13(土) 17:27:53.55

>>140

あのゴールで一気に流れ変わったよね
ベルギー側は浮足立って、日本側はイケるぞ!ってなった


143   2018/01/13(土) 17:28:05.64

うちの学校で一番うまい奴がJ2のレギュラーにさえなれないのに、日本代表に選ばれてW杯のゴールゲッターだなんて、まさの天上人だろ
それなんになんか・・・


158   2018/01/13(土) 17:35:59.12

>>136

30歳前後とかもうおっさん、ジジイなんだが君何歳?


159   2018/01/13(土) 17:36:11.62

バガボンドの宮本武蔵って、こんな感じのルックスなのかな
と この人を見るといつも思う


165   2018/01/13(土) 17:39:03.26

>>3

日本サッカー史でもかなり重要なゴールだよな


167   2018/01/13(土) 17:39:56.63

>>159

すごくわかる、同じ事よく思ってた
井上雄彦顔なんだよなw
役者は無理でも広告なんかで需要あるんじゃないか


172   2018/01/13(土) 17:42:41.82

>>45

鹿島から市原に行ったのが謎
横浜Mから米独立リーグに行ったのも謎
ここら辺をなぜか話したがらない

川崎Fから鹿島に戻ったこと、CFZ・ド・リオへ移籍したことはたくさん話すのに


191   2018/01/13(土) 17:49:38.13

>>159

イケメンで高身長、体格もヨシ
モテ過ぎる人は身なり気にしないんだろうなって、髪型見ると思う


202   2018/01/13(土) 17:52:59.74

>>3

あれを越えるゴールはこの先もないわ
メッシでもロナウドでも無理や


206   2018/01/13(土) 17:53:41.20

>>3

つま先で蹴った後、ボールがものすごくゆっくり動いてゴールに入った記憶があるが、
今振り返って見直してみると、そんなに遅くないんだよな


260   2018/01/13(土) 18:12:11.50

>>142

スタジアムがお通夜みたいな雰囲気だったのにいきなり祭りになってたものなぁ
ベルギーはやり辛かったと思う


270   2018/01/13(土) 18:25:48.16

>>98

俺は国立のパブリックビューイングでみた
先制されてみんな前回大会全敗の記憶があって
しょんぼりしてるところに師匠のゴール
あの瞬間国立が揺れた
周りが男も女も誰彼構わず抱き合って喜んでた
もう後はイケイケ、稲本の幻のゴールにブーイングする余裕もできてた
今の代表の礎となったゴールよ


286   2018/01/13(土) 18:36:19.71

お疲れさま


295   2018/01/13(土) 18:48:24.17

>>90

倉敷の「ゲットーー!」ってのも有名になったよな


307   2018/01/13(土) 19:09:11.60

あのゴールだけで一生語られるもんな
大一番で決めるのがいかに大事か

中山のジャマイカ戦のゴールと岡野のごっつぁんゴールと鈴木のこれが印象に残るゴールベスト3かな


321   2018/01/13(土) 19:34:37.20

>>3

痺れたよなぁ


329   2018/01/13(土) 19:43:28.81

>>77

仲悪いの?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515828741/