Egg ★ 2018/01/12(金) 19:40:40.16

◼?i1は史上初となる平日の2月23(金)に開幕!

Jリーグが12日、J1、J2、J3のホーム開幕カードを発表した。

 J1は、2月23日(金)に開幕戦1試合が組まれた。平日にオープニングゲームを行なうのは史上初。対戦カードはサガン鳥栖とヴィッセル神戸となっており、鳥栖のホーム・ベアスタで相まみえる。残りは24日(土)と25日(日)に組まれ、昨季の王者・川崎フロンターレは25日にアウェーでジュビロ磐田と対峙することが決まった。

【川崎 5-0 大宮 PHOTO】小林のキャリア初ハットトリックなど大量5得点で川崎が悲願の初優勝!!!

 一方のJ2もJ1と同じ週の2月25日(日)に開幕。こちらは同日に全11試合が実施され、1年でのJ1復帰を目指す大宮アルディージャとヴァンフォーレ甲府がいきなり初戦で激突する形となった。

 J3はJ1とJ2よりも2週間遅い、3月9日(金)の開幕。ただ、J3は今年も17チームで争われるため、9日に試合が組まれていないギラヴァンツ北九州は、翌週の17日(土)にFC琉球をホームに迎えてシーズン開幕戦を戦う。

 キックオフ時間、TV放送などに関しては1月24日(水)に発表される予定だ。

 そのほかのJ1〜J3のホーム開幕カードは以下のとおり。

●J1
【1節】
・2/23(金)
鳥栖vs神戸 ベアスタ
・2/24(土)
FC東京vs浦和 味スタ
湘南vs長崎 BMWス
G大阪vs名古屋 吹田S
広島vs札幌 Eスタ
・2/25(日)
仙台vs柏 ユアスタ
清水vs鹿島 アイスタ
磐田vs川崎 エコパ
C大阪vs横浜 ヤンマー
 
【2節】

3/2(金)
柏vs横浜 柏

※AFCチャンピオンズリーグ2018プレーオフに敗れた場合、3/3(土)に変更
川崎vs湘南 等々力

3/3(土)
・鹿島vsG大阪 カシマ
・名古屋vs磐田 豊田ス
・神戸vs清水 ノエスタ
・長崎vs鳥栖 トラスタ

3/4(日)
・浦和vs広島 埼玉

【3節】
・3/10(土)
札幌vs清水 札幌ド
横浜vs鳥栖 ニッパツ


1/12(金) 19:21配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180112-00034701-sdigestw-socc

写真




  2018/01/12(金) 19:46:33.85

浦和は安定の日曜開催
来期もずっとこれなのか


  2018/01/12(金) 19:52:26.57

ソンフンミン「...っふw」


  2018/01/12(金) 19:58:27.24

日曜開催でないと観戦出来んわ・・浦和は空気読めるなw


  2018/01/12(金) 19:59:33.25

春秋制じゃなく冬冬制だよな


  2018/01/12(金) 20:00:36.38

金曜夜のオープニングゲームが、鳥栖vs神戸って、全然盛り上げるつもりがないだろ
せめて、神奈川か大阪かのダービーを持ってこいよ


  2018/01/12(金) 20:03:05.36

>>6

でえじょうぶだ ポドルスキがいる


  2018/01/12(金) 20:04:14.67

>>6

会社帰りに寄れる所じゃないとな


  2018/01/12(金) 20:05:28.79

湘南vs長崎って


10   2018/01/12(金) 20:06:47.90

運営「え?まだ天皇誕生日になってないの?」


11   2018/01/12(金) 20:07:17.77

DAZNとの要望かね



14   2018/01/12(金) 20:19:42.46

なんか乗っけから面白いカードだな。
特にこの辺りなんて。

磐田−川崎
清水−鹿島

上位陣はアウェイ開幕ってのも混戦を演じたい演出として中々に。
あと、1ゲーム金曜開催はブンデスとかのやり方真似てるよね。


15   2018/01/12(金) 20:21:03.58

俺はベアスタ観に行くけどガラガラなんだろうなぁ
客でいちばん多いのが佐賀市民てのが痛いのよね
プレミアムフライデーなんて余所の国の話だし、俺はプレミアムなんちゃらじゃなくて有給休暇とるつもり


19   2018/01/12(金) 20:28:03.24

>>6

>ダービーを持ってこいよ

開幕戦にダービーとかファンサポからすると最悪 絶対やめてほしい
ダービーマッチは各チームがある程度調子が上がった6節以降にやるべき
それに開幕戦は基本的に客が入るんだから経営的にも愚策

さらに言うと、各節にバラした上で同じ時間帯の試合を極力無くし他サポも見やすくするべき


20   2018/01/12(金) 20:31:39.39

俊さんvsハマメッシじゃん


22   2018/01/12(金) 20:35:06.50

イバルボvsポドルスキ


23   2018/01/12(金) 20:36:22.03

金曜開催はいわば前座
これからJリーグの週末が始まりますよっていう宣伝も兼ねてる
金曜の1試合の動員が減っても後の試合の動員が増えれば集客的にも悪くないんじゃねえの


24   2018/01/12(金) 20:42:55.12

うちの湘南×長崎で開幕すりゃいいのに
BMWなんか入っても1万人だからな金曜開催にしたところで多少減るくらいだし
大きい箱より小さい箱


25   2018/01/12(金) 20:44:04.23

ベアスタは駅から近いから金曜夜でも行きやすいな
九州とはいえさすがかなまだ寒いだろうけど


26   2018/01/12(金) 20:47:53.90

え?何年か前に先行開幕戦で1カード金曜にやったときあったぞ


28   2018/01/12(金) 20:51:31.37

たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い


29   2018/01/12(金) 20:52:32.51

瓦斯はいきなり心の折れる赤戦か


31   2018/01/12(金) 20:55:41.60

>>26

第2節じゃね?

ホーム開幕


33   2018/01/12(金) 21:03:47.39

>>29

折れた心のままゆかり王国に来るといいよ


34   2018/01/12(金) 21:06:52.87

静岡の2クラブきっついな


37   2018/01/12(金) 21:29:52.49

普通に考えたら
川崎vs鹿島やるべきじゃないのか?
こういうところ全く付いていけないんだよな
税リーグ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515753640/