Egg ★ 2018/01/07(日) 21:48:20.76

日本に一時帰国した長友 「猫背で、表情暗い人かなり多いなぁ」とツイッターで言及
 
インテルの日本代表DF長友佑都は、5日の敵地フィオレンティーナ戦で後半30分から途中出場し、試合は1-1のドローに終わった。
7日に日本へ帰国すると、自身の公式ツイッターを更新。「みんな疲れてるんかな」と日本での印象を明かしている。

長友はフィオレンティーナ戦で、リーグ戦8試合連続のスタメン落ちとなったが、後半途中から出場。
21日のリーグ戦まで間隔が空くため、7日に一時帰国した長友は、日本の印象について次のように綴った。

「日本帰ってきたけど、猫背で、表情暗い人かなり多いなぁ。みんな疲れてるんかな」
何かと慌ただしい年末年始に加え、多くの人が仕事始めとなった18年の第1週。そうした影響もあったのか、
長友には猫背や表情の暗い人が目についたという。さらに、“あるポイント”を意識するだけでも大きく変わると提言している。

「姿勢意識するだけでも、思考が変わり、顔の表情変わると思うんやけど。俺が時差ぼけでテンション狂ってるだけかな。苦笑。みなさんファイト!」
時差ボケについて冗談っぽく記しながらもエールを送った。その一方で、姿勢の問題にも言及し、このままでは身体能力の高い人が出てこないと持論を展開している。

「後ろ側の筋肉使えないし、首が短くなる」

「自分の職業柄、フィジカル、メンタルに繋げてしまうけど、これでは身体能力高い人なかなか出てこないな。
後側の筋肉使えないし、首が短くなる。欧州から久しぶりに帰って来ると、姿勢の違いにびっくりする」

久しぶりに帰国した長友は、欧州と日本で“姿勢の違い“があると指摘する。
体幹の強さをはじめ、海外の選手とも互角に渡り合うフィジカルを発揮する長友にとって、日本人の姿勢は問題の一つとして映ったようだ。

1/7(日) 19:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00010014-soccermzw-socc

写真



途中交代で8戦ぶり出場の長友に高評価「うまくピンチを切り抜けた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00697365-soccerk-socc

【サッカー/ラグビー】<高校サッカー>矢板中央のスタンド組のDF、ラグビー推薦で立正大進学!フィジカルが半端ない
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515296449/



  2018/01/07(日) 21:49:02.48

色がないね


  2018/01/07(日) 21:49:03.01

さむいんちゃうか


  2018/01/07(日) 21:49:04.94

イチイチ面倒くさい男だなw


  2018/01/07(日) 21:49:21.73

香取かよw


12   2018/01/07(日) 21:50:28.64

これだからイタリアかぶれはw


17   2018/01/07(日) 21:50:41.93

確かにイタリア行ったことあるけど、みんな本当に姿勢がいいのよ


23   2018/01/07(日) 21:51:20.37

長友首短いじゃん


44   2018/01/07(日) 21:53:03.19

実際、姿勢や表情に気を使わない人が多いと思うな
それで損している人大勢いると思う


45   2018/01/07(日) 21:53:09.39

アングロサクソンや欧米人とアジア人との大きな違いは、そもそも欧米人は骨格自体が細長い事もあるのですが、それだけではなく
背中の筋肉と合わせて、腹筋と腰の筋肉が発達している事が上げれます。

特に欧米人はバックの筋肉が発達してるのが特徴で、そのため肩が後ろに回り腰を中心として緩やかに反り返った印象になります。
逆に、アジア人は前の筋肉が発達してる為、肩が前にきて猫背になりやすい傾向にあります。


52   2018/01/07(日) 21:54:34.23

ほとんどの人間は1日中パソコンとにらめっこしてデスクワークだから姿勢悪くなるのは仕方がない



63   2018/01/07(日) 21:55:21.17

疲れてるんじゃなく仕事はじめで憂鬱なんだよ


71   2018/01/07(日) 21:56:15.31

確かに今も猫背だわ


73   2018/01/07(日) 21:56:38.46

次は姿勢を正すにはどうするって本を頼むぞ


75   2018/01/07(日) 21:56:42.37

>>34

マジレスすると欧州の都市部で
日本の都市部より発展している地域ないだろ

むしろ、日本や東アジアから
欧州行った方が街並みショボすぎて驚くわ


79   2018/01/07(日) 21:56:55.82

スマホ時代だから
日本人に限った事ではない


90   2018/01/07(日) 21:58:04.12

>>75

そういう話してるんじゃねーだろ
本当に日本人って...


91   2018/01/07(日) 21:58:04.34

みんな深読みしてもしやーない
ただのステマなんだから…



95 チョモランマ 2018/01/07(日) 21:58:12.03

これは正論やね
背筋を伸ばせば人生変わるよ


98   2018/01/07(日) 21:58:33.78

通勤ラッシュを見ると言いようがない色の無さを感じるしな


101   2018/01/07(日) 21:58:45.74

>>91

うぜえ


102   2018/01/07(日) 21:58:48.48

猫背は自信が無いか、やましい事を隠してる心の表れだからな
なので俺は猫背の人を敬遠するようにしてる
ただ凄腕の詐欺師は自信があるのか凄く姿勢が良いので注意


104   2018/01/07(日) 21:58:50.33

みんながみんなっていうのはやっぱりおかしいから、
>>45
のような背景があるんじゃないかと思う。
日本人の腸が長いのは植物性の食べ物が多いからだけど、
それだけではディスる材料にはならないよね。


105   2018/01/07(日) 21:58:50.64

>>91

理解


112   2018/01/07(日) 21:59:42.79

試合出れないのに元気だな
どうしたんだろう


116   2018/01/07(日) 21:59:50.79

>>91

ワロタ


118   2018/01/07(日) 22:00:19.87

>>91

筋力が衰えてきた年寄りが付ける奴やんけ


119   2018/01/07(日) 22:00:33.55

>>90

つか、テメーが馬鹿な年寄りなだけだろ
そもそもテメーは日本の都市部知らないだろ
どこも再開発合戦で
年単位で開発が進んでいるわ

むしろ、欧州とかから来る人は
日本の機械とか使い方分からない人もいそうだと思うわ


120   2018/01/07(日) 22:00:35.33

イギリスに数年住んでから成田に戻って総武本線に乗ってたら
各駅のプラットホームの日本人たちの頭の大きさにびっくりしたことがある
イギリスにももちろん東アジア系はいるわけだが、東アジア系だらけだと異世界のように感じた


133   2018/01/07(日) 22:01:48.42

>>91

納得w


139   2018/01/07(日) 22:02:18.17

>>90

ほんこれ
慰安婦像の時も大阪死の方がサンフランシスコより人口が多くてとマウントとってる奴が大量に居て呆れた
一人当たりの稼ぎじゃダブルスコア以上の惨敗なのに


151   2018/01/07(日) 22:03:11.34

ヨーロッパかぶれの日本人は皆似たようなこと言うから面白いな


163   2018/01/07(日) 22:04:17.49

長友佑都が開発に携わった「Style BX」が、日本人の抱える多数の問題を解決?

長友選手は、「Style BX」のポイントを「素材がやわらかく、スレない。
日本に帰国して思ったのが、姿勢の悪い人が多いということ。猫背だと、腰痛につながったり、お腹が出てくる。
『自信がないのかな』と思ってしまうし。そういった問題すべてを改善できると思った」と製品の魅力を説明。
自身が思う日本人の問題点を解決させる手段に「Style BX」が成りうることを言及した。


http://cyclestyle.net/article/2017/06/21/49353.html


164   2018/01/07(日) 22:04:18.03

猫背はヒョロガリだからじゃないの
デブは堂々としてる


165   2018/01/07(日) 22:04:20.18

>>91

クソワロw


172   2018/01/07(日) 22:05:09.91

>>45

言われてみれば欧米って歩いてても姿勢がいい人多かったわ


173   2018/01/07(日) 22:05:12.28

>>151

欧州ってマジで田舎だから
こういうこと以外かぶれた発言出来ないからな
街並みだと断然日本の方が発展しているし

つーか、基本的に東アジアの都市はマジで発展しているので
他の地域行くと思ったほどじゃないと思うことが多い
香港や上海とか行った後で欧州行くと古代遺跡かと思うぞwマジで


174   2018/01/07(日) 22:05:12.68

実際猫背は腰痛の原因になるし運気も逃げるからね


196   2018/01/07(日) 22:06:44.52

ミラノなんて観光くらいしか取り柄ない田舎なんだし
長友の方が田舎者だろ、マジで
だいたいミラノじゃ千葉市とかより断然ショボイレベルだぞ


204   2018/01/07(日) 22:07:15.24

>>196

お前は何と戦ってんだよw


206   2018/01/07(日) 22:07:24.03

これに怒るやつらって余裕なさすぎだろ


207   2018/01/07(日) 22:07:24.10

>>164

デスクワークや細かな手作業すると猫背になる
足下気をつけたり歩きスマホでも猫背になる


208   2018/01/07(日) 22:07:33.84

日本人は筋トレしてないからだろ
背筋が弱いと猫背になる
スクワットしないので足の筋肉も弱いからがに股、O脚が多い


210   2018/01/07(日) 22:07:41.24

>>91

なんだ、ただのマーケティングマンか


214   2018/01/07(日) 22:08:05.15

香取と長友で対談しろ


215   2018/01/07(日) 22:08:18.11

欧州の中でもイタリアって行くと洗脳されるんだと
イタリア語覚えだすと、文句ばかり言ってキザで動きまでイタリア人になってしまうってドイツ人が言ってた


218   2018/01/07(日) 22:08:26.83

長友の体幹を見習えよ
腹筋背筋がしっかりしてないから猫背になる


229   2018/01/07(日) 22:09:53.91

>>91

こんなのもあるのか
自分がインテルに残れるようスポンサーになってくれた企業がヨガだとか色々やってるから
そっちかと思たわw
まぁどっちにしてもステマだろーな
誰かさんと同じで副業忙しそうw


244   2018/01/07(日) 22:11:48.79

>>91

なるほどこれか


287   2018/01/07(日) 22:15:59.29

>>91

>>91


294   2018/01/07(日) 22:16:39.57

>>91

こんなんつけてたら筋力衰えてもっと猫背になるわ


296   2018/01/07(日) 22:16:50.30

>>91





あっ・・・


300   2018/01/07(日) 22:17:06.72

実際は骨盤なんだけどね


302   2018/01/07(日) 22:17:12.75

>>91

>>91

>>91


309   2018/01/07(日) 22:18:02.93

>>91



長友さんの言う通りだぞ!


314   2018/01/07(日) 22:18:11.96

って>>91
これかよw
まじめにレスした俺が馬鹿みたいじゃねーかw


316   2018/01/07(日) 22:18:15.01

>>91

ああ、納得w


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1515329300/